SSブログ

術後2年検診 [病気]

今日は術後2年の検診を受けてきました。

内容は、MRI、マンモ、エコー、血液検査、それに24回目の最後のゾラでした。

8時半に病院到着、最初に血圧測定とMRIの血管確保と血液検査。

左の手首に針が入る時はメチャ痛かったです、何でも普通の針とは違うそうで手術の時に使う針で

外れ難いとのこと。

そして検査室、うつ伏せになって機械の中へ、何とも言えない音がしてでも身動き出来なくてただ

じっと終わるまでの辛抱。

薬を注入するとき液が漏れて出血してしまって、少し血管がはれてしまいました。

針の入れ方が悪かったのでしょうね。(><)@

それからマンモ、左右を上下と斜めからの2枚ずつ撮りました。

やっぱり痛いなぁ~これには慣れそうもありません。

それからエコーへ。

丁寧に見てもらったけど確認でき難い所があるので、また再度検査を受けました。

これって何か変なのが見つかったのかしら~?とドキドキ、え~ッ!どうしよう~?

やっと終わって友人も心配してくれて「遅いからどうしたのかと思ってたよ~」と

でやっと診察へ、恐る恐る入っていくと、

主:「大丈夫でしたよ~不安にさせてしまってごめんなさいね~」

私:「良かったです~再検査したので何かあったのかな~と思って…」

主:「2年無事経ちましたね~それにゾラも卒業おめでとう。」

と思わず涙が出そうになったけど、そこはグッとがまんして、最後のゾラを受けました。

最後も痛みなしのゾラ一本でした。先生有難う~☆

主:「でもノルバは5年だから後3年だね~」

ウウッ~まだまだ先は長そうです。

検査を受けに来てる人は多かったけど結構スムーズに流れてるようで

午前中に終わることができました。

それから友人とウフフのランチを、朝から食べてなかったのでご飯の美味しいこと!

その後はお店をぶらぶら回って、ティータイム。(またもや撮り忘れ!)

いろいろなおしゃべりで時間が経つのも忘れるようで、そろそろ時間になりました。

ご褒美びに不二家のケーキを買って帰りました。

                   


コメント(16)  トラックバック(0) 

コメント 16

NO NAME

葉月さん、お疲れ様!
24回やっと卒業ですね。
わたしもあなたを手本に後ろをついて行きますね!

マンモね、術後は切った方はしたことないの。
反対側を1度だけ受けました。
この間の市民検診を受けるときも主治医にマンモは省略していいですか?って聞いたらいいよって言ったのでパスしました。
何もしてなくても傷口周辺痛いのにはさんだら痛いだろうなぁ。
はさむほどないから引っ張るのが痛い原因だと思うんだけど(笑)
次はまず3年目クリアが目標ですね。
私もついていくよーー!
by NO NAME (2007-10-04 23:38) 

wakko

こんにちは~
術後2年の検査本当にお疲れ様でした。
それにゾラ24回終了おめでとうございます!
MRIは一度切しかやってませんが、なんか不気味な感じの検査でした^^;
じっとしてなきゃいけないというのが苦しかったなあ。
たぶん来年1月にマンモあります。今からドキドキなんです。
術側は今でも押したりすると痛いし・・・やりたくないですけどね。
でも、やるしかないかな~
モンブランの季節?ですね。モンブランでも最近はいろんな種類があって楽しいです。
あ~食後に甘いの食べたくなってきた(*^_^*)
by wakko (2007-10-05 12:18) 

ふうママ

葉月さん、術後2年の検査、おつかれさまでした!
ゾラもおわったんだね!おめでとう♪
異常なしの結果のあとのランチはおいしかったでしょうね!
何食べたの~~??
私も来年2月で術後2年。CT、マンモ、エコー、血液検査になるかな?
MRIは手術前に1回だけ撮ったよ。うつぶせになるあれでしょ?!

モンブラン、美味しそう!
やっぱりこの季節たべなきゃね!
ひとまず、あと3年!この調子でクリアーしていきましょう。\(^o^)/
by ふうママ (2007-10-05 14:50) 

葉月

mimosaさんだよね?いつも有難うございます☆
手本?になるかよく分からないけど、ひとつの節目としてうれしいです。
この悲惨お腹を先生に見せなくていいかと思うと、ホッとします~

マンモ受けられてないんですね~
確か6ヶ月おきにしてますよ~
まさか傷口の方もされるなんて思っても見なかったけど、
でもあれが一番苦手です~
先生の方針、考えの違いがあるのかしら~?

次は3年クリアを目指して一緒に頑張ろうね!^^
by 葉月 (2007-10-05 18:34) 

葉月

wakkoさん、いつも有難うございます☆
はい、何とか2年クリア出来ました、ありがとうデス~(^^)
もう2年たったんだな~とでもまだまだかな~と
ひとり感慨にふけてます。
私もMRIは3回目、あのじっとしとくのがきついですね~
wakkoさんは来年1月マンモなんですね。
あの痛みが無ければいいのですが…ね~
これから美味しいものがいろいろ出てくるので楽しみですね☆
この秋はいろんなモンブラン食べてみようかな~と思ってます。
体重計と相談しながら…
by 葉月 (2007-10-05 18:49) 

葉月

ふうママさん、いつも有難うございます☆
2年を迎えることが出来とっても嬉しいです~
ありがとうです~♪
まだこれから、もう?って不思議な感じ。
ランチはね…私ブロガー失格ですね、写真撮るの忘れてしまって。
スープパスタを頂きました、もうお腹いっぱいになりましたよ~
ふうママさんは来年2月なのですね。
少しドキドキかな~?

モンブラン美味しかったですよ~☆
また買ってこようかな~(^^)v
by 葉月 (2007-10-05 19:17) 

yatti

2年クリアおめでとう
私はゾラはうってないけどホルモン剤は
のんでいるのであと3年かなぁ
きっと同じ頃に飲み始めたのかもね

不二家のモンブラン
夫の大好物。一番ノーマルなモンブランが
お気に入り
今は何種類もおいしそうなものがあって
迷ってしまうよね。


これからも年数を重ねていこうね。
by yatti (2007-10-05 20:25) 

葉月

yattiさん、こんばんは、いつも有難うございます☆
はい~やっと2年です~♪
yattiさんもホルモン剤はあと3年一緒ですね~
まだ先は長いかな~
これからもしっかりクリアしていきたいです!

ご主人様モンブランお好きなんだ~☆
これは「こだわりのモンブラン」少しお酒がほのかにしてましたよ~
「まろやかマロンモンブラン」が一番ノーマルなのかな~
時期的にはハローイン仕様のものがいろいろ出てました。
また行ってみようと思ってます☆
by 葉月 (2007-10-06 00:10) 

ゆうゆう

術後2年目の検査、無事クリアおめでとうございます!
触診でふと手が止まったり、再検査なんてドキドキしちゃうよね。
私は抗がん剤治療終了から2年で検査するそうです。
来年春だわ~
来週骨の検査します。
あ、レントゲン撮るだけみたい^^;

モンブラン大好き~!
ケーキを買うなら絶対にモンブラン!(^^)v
by ゆうゆう (2007-10-06 17:34) 

saki

葉月さん2年クリアおめでとう☆
そいてゾラ最終完了もおめでとう~(><)

やっと2年、まだ2年どっちなのかな?
まだまだ治療の日々は続くけど
一つづつ、一年づつこうして無事越えて行く事が
嬉しいよね♪

ご褒美の不二家のケーキ美味しそうです
味も格別だったでしょうね♪
by saki (2007-10-06 21:29) 

ケセラセラ

葉月さん、こんばんは。

術後2年の検診、お疲れさまでした。
そして、無事にクリア出来て良かったね。
何よりだね。ホッとしたでしょう。
私なら涙がこぼれちゃうかも..(^^;

ノルバは後3年もやるんだね。頑張ってね。

不二家のケーキ、美味しそう。(^^)
うちのほうの不二家のお店は、あの騒ぎでつぶれちゃったの。
ガッカリしたよ。
by ケセラセラ (2007-10-07 00:21) 

葉月

ゆうゆうさん、こんにちは。
>術後2年目の検査、無事クリアおめでとうございます!
 ありがとうございます^^
検査も何となく緊張してしまって…ホッとしています。
ゆうゆうさんは来年の春2年の検査なんですね~
私来月に骨密度の検査です~
先はまだまだ長いですね~☆

以前、ゆうゆうさんのモンブランとっても美味しそうでしたよね~♪
今の時期にしっかり食べておきたいです~☆
by 葉月 (2007-10-07 12:18) 

キャンディ

葉月さん、お久しぶりです!
やった~!!ですね♪ゾラ終了おめでとうございます。
私は来週でやっと5回目です・・ふぅ~・・。
でも出口のないトンネルとは違って確実にゴールが見えている今の治療はまだありがたいですよね。
御褒美、たくさん食べちゃって・食べちゃって~☆
by キャンディ (2007-10-07 14:10) 

葉月

sakiさん、こんばんは、遅くなってゴメンナサイ。
有難うございます~☆
一区切りかな~と思うと何となく感慨深いものがあったりで
でもまだ、これからかしら~?
着実に一歩ずつ歩いていきたいですね☆

ケーキ美味しかったです~
また買ってこようかな~♪
by 葉月 (2007-10-07 22:46) 

葉月

ケセラセラさん、こんばんは、遅くなってゴメンナサイ。
有難うございます~☆
2年って過ぎれば早かったようで、でも振り返ると長かったようで…
でもまだこれからかしら~?
しっかり時間を大切にしていきたいです!

あれ~不二家潰れちゃったの~?
残念ですね、このお店もしばらくお休みしてたけど、
やっと再開してくれました。
by 葉月 (2007-10-07 22:53) 

葉月

キャンディさん、こんばんは。
有難うございます~☆
24回ってすごく長く感じてたけど、過ぎてしまうと…
一区切りということで一応ホッとしてます~
キャンディさんも少しずつ着実に進んでくださいね。

食べるのは嬉しいけど…体重の方が危ないかも~です。
でもこの際…しっかり便乗してしまおうかな?
by 葉月 (2007-10-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。