SSブログ

術後3年半検査 [病気]

かなりのご無沙汰してます[あせあせ(飛び散る汗)]
2月3月とバタバタ過ぎやっと落ち着いた感じです。
桜の開花は早かったけどその後寒かったりで今は満開は過ぎてるけどまだしっかり桜は楽しめますよ。

今日は術後3年半の検査でした。
採血、CT、マンモ、エコー検査のフルコース。
今回の採血は無事失敗もなく終了。
CTも造影剤の違和感は避けられないけどスムーズに終わりました。
マンモはやっぱり痛いですね~[もうやだ~(悲しい顔)]
エコー検査は腹部、胸部に鎖骨周辺を丁寧に診てもらいました。
結果は「大丈夫ですよ~」と。
これでひと安心です。

検査が終わって友人とランチを。
診察が終わったのが1時半過ぎ、会計と薬は後回しにして…
相変わらず時間は掛かりますね~
朝食食べてない分もうお腹ペコペコで慌てて食べてしまいました。

それからちょっと桜観賞ウォーキングをしました。
天気はいい天気でしたが風は冷たくて日陰は冷っとします。
週末はまだお花見間に合いそう~
運動不足ゆえ歩くのはきついけどその後の疲労感はとっても気持ちいいものでした。
これが習慣化すればいいのだけどね。[わーい(嬉しい顔)]
DSC02789_R.jpgDSC02788_R.jpg


コメント(12) 

コメント 12

れんぎょう

葉月さん、お久しぶり!
3年半検診、無事クリア おめでとう(^_^)v
よかったね。 私もうれしいです。
年々、不安感は募るけど「OK」でると、食も進みます。
葉月さん、マンモでしたか。
私、今年はエコーにしてもらいました。
来年はマンモになるかも・・です。

まだ、さくら見られるんですか!
いま、関東が見ごろとかで、今年は花見期間も長いですね。
寒の戻りがあったためのようです。
北海道は早くて今月末くらいでしょうか。
今、チューリップの芽が育って、クロッカスがきれいです。

by れんぎょう (2009-04-03 12:01) 

葉月

れんぎょうさんへ

ご無沙汰しておりますぅ~^^;
コメント頂き嬉しいです、ありがとうございますm(_ _)m
検査はやっぱりドキドキだけど無事終わればその気持ちも
どこかへ飛んで行ってくれます。
れんぎょうさんの病院ではエコー、マンモと選択できるのですね~
いいですね。
マンモは痛いから…(>_<)

今年のさくらは開花が早くてあまりもたないと思ってましたが
3月下旬は寒の戻りで今週末まで楽しめそうですよ~♪
桜前線も北上中のようで…
春の花はほんと楽しみですねヽ(*^。^*)ノ

by 葉月 (2009-04-04 00:51) 

ふうまま

おはよう!

3年半検診おつかれさまです。
検査もクリア!!\(^o^)/ おめでとうございます♪

桜、満開近いんですね。こちらではまだ咲いたばかりです。

この春、長女の進学のために、京都市内に引っ越します。
葉月さんのお住まいと、2時間半近くなりましたよ(笑)
しばらく更新できないかもしれないけど、また遊びに来ますね!
by ふうまま (2009-04-04 09:36) 

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。

術後3年半検査、ホントにお疲れさまでした。
そして結果クリア、おめでとう。
ホッとしたでしょう。良かったね。(^^)

桜がきれいね。今が満開なのね。
今年もこうして元気で桜が見られるって
幸せなことだよね。

こっちの桜は10日過ぎみたいです。
私も早く桜が見た~い。
by ケセラセラ (2009-04-04 15:01) 

葉月

ふうままさんへ

こんばんは~^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
検査無事終わってホッとしてます。
内心大丈夫かなぁ~なんて思ってて…
先生からのOKは嬉しいです。

京都へお引越しなのですね~
来週から新学期お忙しいことと思います。
新幹線一本でビュウ~ンですね。
是非京都に行ってみたいですぅo( ^_^ )o
京都の桜は見事なのでしょうね。
どうぞお疲れが出ませんように。
by 葉月 (2009-04-04 22:00) 

葉月

ケセラセラさんへ

こんばんは~^^
ご無沙汰してますぅ~
ありがとうございますm(_ _)m
節目の検査はやっぱり落ち着かなくて…
でもOKを頂くともう気分は大きくなっちゃって。
単純な私です~(f^^)

ここの桜は偶然ウォーキングしながら見つけた所なんですよ~
家からそんなに遠くはないのに知らなくて…
>今年もこうして元気で桜が見られるって
幸せなことだよね。
とっても実感してます、いつも春が来れば当たり前に…
なんて思ってたけど…

そちらはもうすぐなんですね~
私も桜前線に乗って北上したい気分ですよん~ヽ(´▽`)/~♪
ほんと待ち遠しいですね。

by 葉月 (2009-04-04 22:14) 

ゆうゆう

お久しぶりです~!
3年半の検査、お疲れ様でした。
そして結果はクリアで、本当に良かったです(*^。^*)
検査のたびにドキドキして、心臓に悪いよね~

桜、きれいですね!
今日は晴れて暖かくなるって言ってたけど、こちら寒いです^^;
ファンヒーターつけてますよ~
by ゆうゆう (2009-04-05 11:49) 

葉月

ゆうゆうさんへ

ご無沙汰してますぅ~^^;
コメントありがとうございます~o(*^▽^*)o
検査は緊張しちゃうけど、終わってしまえば…
ゆうゆうさんの後に続きますよん~♪

そちらも満開を迎えてるのでしょうね~
寒い分お花は持つかなぁ~?
風邪ひかれませんように!
こちらも風は冷たいです(;´д` )


by 葉月 (2009-04-05 20:51) 

リーのママ

2月は逃げる、3月は去ると言うくらいだから忙しくしていたらあっと言う間ですよね。
本当にお久しぶり(*^_^*)

3年半検診無事クリアおめでとう~

偶然見つけた桜並木、きれいですねぇ。
そろそろ桜は終わりだけど、春は花が一杯咲き始めてお散歩も楽しいですね。
私もちゃんとウォーキングしないと体重が…(×_×)
by リーのママ (2009-04-05 22:05) 

葉月

リーのママさんへ

ご無沙汰してました^^;
やっと落ち着いた感じですぅ。

>3年半検診無事クリアおめでとう~
ありがとうございます~ (' - ' *)ゞ
うれしいですぅ~♪
ちょっとひと安心。

そうなんですよ~
自分でもびっくり、こんな穴場があったなんてね~
ラッキーでしたo( ^_^ )o
これから暖かくなるしウォーキング頑張りたいですね。
でもこれが続くか…?
by 葉月 (2009-04-07 00:18) 

wakko

ご無沙汰してました~
術後3年半検査お疲れ様でした。
そしてクリアおめでとうございます。
私も1月2月バタバタしてたら、あっというまに4月ですね(^_^;)
こちらは満開になりました~
あと数日で散るのかと思うとちょっとさびしいです。
葉月さんのところの桜もきれいですね~
ここのところ気温が上昇してます。
でも、夜になると寒いんですよね。
体調くずさないようにしたいですね。


by wakko (2009-04-07 12:30) 

葉月

wakkoさんへ

遅くなりました~^^;
こちらこそご無沙汰してます。
コメント頂きありがとうございますm(_ _)m

wakkoさんもいろいろ大変でいらして…
コメント出来ないままで失礼してました<(_ _)>

検査は無事終わりホッとしてます~
そちらは今が満開なのですね。
散る桜もキレイだけど何だか名残惜しいですね。
ほんと朝晩の気温の差は調子が狂っちゃいますよね~
お互い風邪気をつけましょうね(*^^*)
by 葉月 (2009-04-08 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2ヵ月ぶりの検診息子の巣立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。