SSブログ

息子の巣立ち [家族]

いやぁ~またまた停滞気味…
これじゃいけないっと思いながら…

今日は物凄く風が強くってまるで台風が来てるような感じです。
街路樹の葉が大きく揺れて「青嵐」と言うそうで、季節の変わり目なのでしょうかね。

来週はもう6月ほんと時間が経つのは早いですね~^^
私、この春は次男が横浜の方に巣立ってしまい、少々「空の巣症候群」状態になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ~親というのも勝手に子供は自分の周りにいてくれるものなんて思ってたら、
次男は高校卒業と共に就職。
4人から3人家族に…

ひとり減るってことは洗濯物も食事の量も減ってちょっと変な感じ。
「ひとりいないんだなぁ~」と実感しております。
さだまさしの「案山子」の曲[るんるん]が頭の中を空回りしながら口ずさんでいたりして…

買い物へ行くとこれが好きだったなぁ~と思わずウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]
ご飯きちんと食べてるかなぁ~といろいろ考えてしまってます。

いくら親がいろいろ考えても、もう子供自身のことだから…

だけど、横浜だからTUBEの夏のライブも気軽に行けるし、
もしかしてタイミングよくオフ会に参加出来るかも(どなたか遊んでくださいませぇ~)~と
一応前向きに[グッド(上向き矢印)](単純な私…[たらーっ(汗)]

今の秘かな楽しみはテレビで関東地方のお天気を見ること~[揺れるハート]
子離れするにはまだ時間がかかりそうです。







コメント(8) 

コメント 8

リーのママ

おや、何か忙しくしてるのかと思いきや、空の巣症候群でしたか。

私も下の子が大学で一人暮らしを始めた時は何だか淋しくてボンヤリしてしまったりしました。
ご飯も多く作りすぎたりしてね。

関東地方の天気予報ね。
分かるわ~私も息子のいる地域の天気が気になるもの。
でも、家の子は車で帰ってこられる距離だもんね。
横浜じゃ、ちょっと遠くて悲しいよね。

元気を出すために美味しいランチでもしましょうか?(*^_^*)
by リーのママ (2009-05-30 10:49) 

れんぎょう

空の巣症候群・・・あるんですね。
次男さんが遠くにね。。。。

下の子は気がかりになりますでしょ?
しばらく寂しさも埋まらないでしょうけど、
帰省ごとに我が子の成長を見ることができますね。

元気で居てくれる・・・それだけで安心ですよ。
母子はつながりが濃いからね。

by れんぎょう (2009-05-30 20:38) 

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。
こっちも雨で肌寒いですよ。

>空の巣症候群
なるほどね。そういう寂しさもあるのね。
でも、ちゃんと育て上げて
元気に巣立ったんだから。(^^)

>一応前向きに
そうそう、それが大事よ。
by ケセラセラ (2009-05-31 11:09) 

葉月

リーのママさんへ

こんばんは~^^
そうなんですぅ~
ちょっと心にポッカリ穴が空いたような感じで…
そうか、くぅくんも一人暮らしなんですよね。
考えても見えない所にいるから~
もう2か月になりそろそろいないのにも慣れてきたような…^^;

ランチ嬉しいですぅ~♪
ちょっとご無沙汰ですものね。
またメール送りますね、よろしくです!

by 葉月 (2009-05-31 23:57) 

葉月

れんぎょうさんへ

こんばんは~^^
れんぎょうさんの次男さんも一人暮らしなんですよね。
うちの下の方は抜けてるところがあるので…^^;
いろいろ心配になります。
バスの定期券を買って3日目に無くしたり…(拾得物で何とか見つかりましたが…)
まあ元気でいてくれることが一番ですね。

>帰省ごとに我が子の成長を見ることができますね。
早くそうなってくれると嬉しいですぅ。(*^^*)


by 葉月 (2009-06-01 00:14) 

葉月

ケセラセラさんへ

こんばんは~^^
こちらも気温が上がらなくて空気もヒンヤリです。

何とか大きくはなったけどまだまだ未熟なところだらけなので…
でも自分で頑張ってもらわなくては…と思ってますぅ~(#^.^#)

でもそろそろいないのに慣れてきたようで…(*^m^*)
適当な母です…(f^^)
はい~前向きに!

by 葉月 (2009-06-01 00:23) 

ゆうゆう

あれれ???
昨日、コメント入れたはず?なのに(~_~;)
画像認証で失敗しちゃってたのかな(^^ゞ

息子さん、なんと!?横浜ですか!!
葉月さんと近づけた気がします(^.^)

いらっしゃる時は是非お声をかけてくださいませ~

さて、送信できるかな^^;
by ゆうゆう (2009-06-04 10:45) 

葉月

ゆうゆうさんへ

ご無沙汰してます~^^;
So-netの画像認証変でしょう~!
再度ありがとうございますm(_ _)m
これに懲りずによろしくです^^

そうなんですよ~
ゆうゆうさん地方に今何とか一人で生活してます。
なのでこの夏は行かなくちゃ!V(^-^)
もうライブチケットは予約済み、後はお泊りの予約のみです~
急がないと夏休みは多いでしょうね。
その時は是非お会いしたいですぅ~o(^∇^)o

by 葉月 (2009-06-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

術後3年半検査プチランチオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。