SSブログ

東京横浜3泊4日の旅 [お出かけ]

9月になり少しづつ朝晩に涼しさを感じますがまだ日中は暑いです^^
少し前になりますが8月の後半長男と二人で東京、横浜へ行ってきました。

今回は東京散策、TUBEの野外ライブ、オフ会と次男に会いに(お盆で帰省はしてたんですが…)たっぷり楽しんできました。

22日朝一の飛行機で9時前には羽田着[飛行機]
モノレール、山手線で東京駅へ。
荷物を預けて「エキナカ」を散策しました。
美味しそうなものがいっぱいあって目移りしちゃうけどまだお腹は空いていないので、
日暮里の方へ。
「ゆうやけだんだん」が見たくて、東京の下町を少しうろうろ。
日差しはあるけど風が吹き抜けてあんまり暑く感じられません。
まだお昼前だったのか賑わいはイマイチでした。
DSC03037_R.jpgDSC03040_R.jpgDSC03052_R.jpg

それから荒川線都電に乗ってのんびり揺られながら東京の景色に見入ってました。
でも程良い揺れと睡眠不足のせいでふっわっと睡魔が襲ってきて…^^;
新宿に寄ってお蕎麦を食べました。
以前行ってみたかった靖国神社へ。
戦死した伯父達のお参りがいつかしたくて…

歩きまわったのでかき氷とソフトクリームがとっても美味しかったです~
関東地方のセミはミンミンセミなんですね、鳴き声は涼やかで。。。
九州はクマセミっていってジーッとすごく暑苦しく鳴くんです。
DSC03069_R.jpgDSC03070_R.jpgDSC03075_R.jpg

次の日はゆうゆうさんとオフ会をしてきました。
ギリギリに連絡してご無理を言ってしまいましたが…
ゆうゆうさんほんとにありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
お会いするのは2年ぶりなんですよね~
ららぽでいろいろ可愛いお店を回ったり、お茶したりでたくさんお話出来ました。
お昼のランチ体に優しいお味で美味しかったです~[黒ハート]
ゆうゆうさんのブタさんグッズのサーチ力はほんと凄いですね。
一日たっぷり楽しい時間を過ごせましたよ[グッド(上向き矢印)]
またこれに懲りずによろしくお願いしますね~
NEC_0004_R.jpgNEC_0005_R.jpg

そして3日目は鎌倉へ行ってきました。
時間をあまりなかったので大仏と長谷寺を観てきました。
この日はさすがに日差しが強くてやっぱり人も多く暑かったです。

それから次男と関内の駅で待ち合わせをしてTUBEの野外ライブ[るんるん]、横浜スタジアムへ。
お天気もよく思いっきりTUBEの夏を楽しめましたよん~
あ~また来年きたいなぁ~☆
DSC03092_R.jpgDSC03095_R.jpgDSC03111_R.jpgDSC03115_R.jpgNEC_0007_R.jpgNEC_0003_R.jpg

最終日はお台場へガンダムを見に行ってきました。
夏休みの日曜日ゆりかもめは人でいっぱい。
お台場も溢れんばかりの人たちでした。
たっぷり遊んだ4日間、次男と別れて羽田へ向かいました。
DSC03138_R.jpgDSC03143_R.jpg

別々の方角へ別れていくのってやっぱりちょっと寂しいですね。
最後はやっぱりおセンチになってしまいました(´;ω;`)
たっぷり遊んだ4日間この夏のいい思い出になりました。


コメント(6) 

コメント 6

れんぎょう

楽しい思い出だったね。
遠出は行くチャンスも少ないから、
目的は全て遂行したいしね。

次男さん、、一回り大きくみえました?
親の手の届かないところで頑張ってると思うと、
ほろり となりますね。

暑い中お疲れ様でした。


by れんぎょう (2009-09-04 15:44) 

葉月

れんぎょうさんへ

コメントありがとうございます^^
限られた時間の中でつい欲張ってしまいますが
思うように体力がそれに付いていかない感じで…
でも楽しい時間を過ごせました。

次男はお盆に帰省はしていたのですが
ちょっと痩せた?かなぁ~って感じで程良くもまれてるのかしら…
元気でいてくれてるのが何よりでした(^-^)
でもやっぱりひとり残して帰るのはまだ慣れませんね~

by 葉月 (2009-09-05 02:27) 

ゆうゆう

おはようございま~す!
2日も前に更新されてたわ~(^_^;)
気付くの遅くなってしまいましたm(__)m
読んでビックリ!?
盛りだくさんだったのですね~(@_@;)

長男君くん次男くん、それぞれの道を歩いていて
将来が楽しみですね~!
2人でいるとどんなお話ししてるんだろう。
社会人として先輩となった次男くんは、
長男くんに色々教えてあげてるのだろうか^^
男兄弟、良いですね~

にしても、私になんて会ってないで
もっと色んなところに行きたかったのでは?!
今度は一緒に観光します?
あ、真夏だったね^^;
でも車ならOKです(^.^)
by ゆうゆう (2009-09-05 06:19) 

リーのママ

盛りだくさんの東京横浜の旅でしたね。
ランチの写真のドリンクはもしや青汁?
ガンダムにも会えて楽しそうでしたね~
二男さんもたくましくなって迎えてくれたのでしょうね。
TUBEのコンサートを口実に毎年会えるのかな?

私も帰省以外に旅がしたいなぁ~(^0^)/ウフフ


by リーのママ (2009-09-05 15:22) 

葉月

ゆうゆうさんへ

更新大変遅くなって…やっとこんな感じです^^;
いろいろこの機会に。。。と欲張ってしまいますが。

そんなことないですよ~
お会いできるのがとっても楽しみで~O(≧▽≦)O ♪
たっぷりお話できて充実の一日でした。
ほんとにありがとうございました♪v(*'-^*)^☆
是非次回はお気に入りのとこ教えてくださいね。

二人はゲームやアニメのことしか話題が尽きないみたいですが
いい話相手になってるかなぁ~ヽ(*^^*)ノ

by 葉月 (2009-09-07 00:56) 

葉月

リーのママさんへ

欲張ってしっかり遊んで来ました^^
このこのドリンクはお抹茶の甘めの美味しいものでしたよん~
ヽ(*´▽`)◆ゞ 
一緒に付いてるお菓子もなかなかグ~でした。

ミーハーな私故ついついガンダムも見なくちゃねぇ…

二男はまだまだ未熟な奴ですが、頑張ってほしいところです。(o^∇^o)ノ

ママさんは以前お仕事で東京の方行かれてませんでした~?
やっぱりお仕事じゃなくて遊びが。。。
by 葉月 (2009-09-07 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人間ドック婦人科検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。