SSブログ

婦人科の結果 [病気]

秋への歩調はゆっくりでまだ蒸し暑い日が続いてます。
今週は愚図ついたお天気で忙しい用事もあって頭痛がちょっと辛いです。
今日は一日雨[雨]、ゆっくりしてました。

先日婦人科の検診の結果を聞いてきました。
なるべく早く病院に入らないと…と思いながら8時50分に到着。
もう7人ぐらいの患者さんが待ってました。
今日はどのくらい待つかなぁ~
今回は2時間待ちでした[たらーっ(汗)]

検診の結果は子宮体がん、腫瘍マーカーも大丈夫。
でもホルモン値が異常に高いとのこと。
そうなんです、ゾラを打ち始めて止まっていた生理が始まりました。
丁度3年10カ月ぶり。
まさか戻ってくるとは…^^;
もしこのまま数値が高いとまたゾラを打たないといけないそうだけど…
あと2週間後にまた検査となりました。

自分の体ながらどうなっていくのでしょうかね~?
ホルモンが悪さしないで欲しいなぁ~

今月は丁度4年を迎えることになります。

コメント(10) 

コメント 10

ふうまま

葉月さん、おひさしぶりです。今週は忙しいんですね。
雨だと、私も頭が重いです。

今月で、4年を迎えるんですね。私は来年2月で4年目になります。

生理が戻ってきたんですね。ホルモンの数値気になりますよね。
でも、注射は嫌ですよね。なんとか、打たないで済むように祈ってます。

今日は京都は腫れです!明日は娘とお出かけなので、
も晴れてくれるといいなあ。


by ふうまま (2009-10-03 13:01) 

リーのママ

生理が戻ってきたんですね。
ホルモンの数値が高いと注射を再開なんですね。
私も医師から「もしかしたら生理が戻るかもしれませんね」と言われたけど、別に問題なさそうでした。

病院や医師によるのでしょうが、私はホルモン値は計ったことがないんです。

葉月さんはまだ若いから私とは治療方針が違うのかもですね。
7人しか待っていなかったのに2時間も待たされるんですか?
また、2週間後の通院大変ですね。

頭痛はよくなりましたか?
by リーのママ (2009-10-04 09:18) 

葉月

ふうままさんへ

こちらの方がご無沙汰しております~^^;
コメントありがとうございます。

台風が近付いてるせいかお天気もすっきりしませんね~

薬でもう終わったのかなぁ~と思ってた生理が始まり
自分でも変な感じですよ。
主治医は乳がんにとっては生理がない方がいいんだけど…
と言われるけどこれは自分ではどうしようもないですね。。。
それで3か月に一回の薬があるよ~と。
来週の結果でどうなるか?

ふうままさんの体調はいかがですか?
とってもお忙しいそうで…
週末はお楽しみがあったのですね。
秋の京都きっとステキなんでしょうね~♪


















by 葉月 (2009-10-07 09:35) 

葉月

リーのママさんへ

おはようございます~^^
そうなんですよ~
生理再開!
主治医からちょっと脅かされたので…気になってますが。。。

ホルモン値は一年に一回程度で測ってもらいますが、
自分でもよく分かってなくて。
来週の結果が気になりますがまた待たされるかなぁ~
気合いを入れて早めに行ってきます!

頭痛も方はおかげさまで…ありがとうございます。
先週の長雨のせいでしょうかね~
今週もスッキリしませんが今日と明日は少しゆっくり出来そうです。

by 葉月 (2009-10-07 09:45) 

ケセラセラ

葉月さん、こんばんは。ご無沙汰です。
その後、頭痛は良くなったかな。

それから、雨や風はどうですか?
台風、早く過ぎて欲しいね。

>自分の体ながらどうなっていくのでしょうかね~?
ホントだね。
自分の体なのに分からないって
なんだかちょっと不安だし、気になるよね。

でも、もうすぐ丸4年、嬉しい事だよね。(^^)
by ケセラセラ (2009-10-07 23:28) 

ゆうゆう

こんにちは!
おひさしぶりです(^.^)
こちら横浜、台風一過の晴天!
外はガンガン日差しがあって、暑そうです^^;

婦人科の結果、OKで良かった!
でも生理がもどったのね。
それも3年以上も止まってたのに!?
面倒だわと思うのもあるだろうけど、その前にやっぱり不安だね。

でもでも、丸4年になるのは嬉しい事だわ!!
私は4年1ヶ月(^O^)
お互いに、まだまだ元気にいきましょうね~!!
by ゆうゆう (2009-10-08 13:36) 

葉月

ケセラセラさんへ

遅くなってごめんなさいm(__)m
頭痛はお天気がいいと大丈夫だけど曇天の時は
何となく重たいです~

台風18号凄かったですね~
ニュースでそちらの方も通過したと聞いてましたが…
台風はもういいって感じですよね。

ありがとうございます~♪
自分でも不思議なようで時間が経つのが早いですぅ(^o^)
今月はPETの検査が待ってます~ドキドキ!
by 葉月 (2009-10-10 17:06) 

葉月

ゆうゆうさんへ

遅くなりました、ごめんなさいm(__)m

今回の台風凄かったですね~
首都圏の交通網が大変だったようで…
こちらは遠かったせいか強風のみで過ぎ去りました。

婦人科の結果はもう一回ホルモン値を聞かないといけないんですよ~^^;
来週だわ。
生理の再開はちょっとびっくり、楽してた分大変に思いました。

ありがとうございます^^/
しっかりゆうゆうさんの後を追いかけますよ~☆
先輩がいらっしゃるからとっても心強いですぅ~!
by 葉月 (2009-10-10 17:16) 

れんぎょう

葉月さんはホルモン治療があるのですね。
これは長期戦ですものね。

私のように無治療も不安はつき物ですが、
ホルモン治療の副作用も辛いみたいですね。

2時間待ち? 疲れます。。。。
先月の私の場合、1時間半でした。
予約時間の意味ありません。

検査はおろそかに できませんものね。
by れんぎょう (2009-10-13 22:00) 

葉月

れんぎょうさんへ

大変遅くなってほんとにごめんなさいm(__)m
先週は忙しくて…PC開いていませんでした。(-_-;)

一応後1年ホルモンの治療の予定なのですが…
この時期で生理の再開は予想外と言うか…
体のことはほんとよく解りませんね~^^;

先週はもう一度検査があって今週末には結果がでますが…
通院は気が重いです。。。
でもこれで一区切り付くなら、待つのは仕方ないみたいです。
他の患者さんも同じですものね。

れんぎょうさんは婦人科の検査はないのですか?
ホルモン治療のことまた教えてくださいね。
by 葉月 (2009-10-19 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。