SSブログ
前の20件 | -

退院しました! [病気]

朝の冷え込みに秋の深まりを感じるようになりました。
8月からまたまたご無沙汰で…

報告が大変遅れてしまったのですが、
10月2日に退院することが出来ました~[わーい(嬉しい顔)]
約5ヶ月間長かったなぁ~。

今日は19日もう2週間遅れの報告になってしまって…
慎重な主治医が退院を決めて下さったけど白血球はまだ2000で
まさかまた病院に舞い戻りなんて…ならないよね~の不安を抱えての退院だったので
正直言ってほんとに退院出来たことが信じられないようで…
でも少しずつ家にいれることを実感しています~♪

17日が通院日だったのですがまだ貧血気味だけど白血球は4200[グッド(上向き矢印)]
血小板も上がってるので少しずつ日常に戻っていいですよ…とのこと。
生モノも解禁です~[手(チョキ)]

入院中は多くの方からの応援を頂き本当にありがとうございました。
ボチボチ復活していきたいです~♪
コメント(2) 

こんにちは [ひとりごと]

今年の夏の不安定さに驚きますね~
ここ福岡も雷[雷]や豪雨[雨]…ドンヨリしたお天気続きです。

私は相変わらずの病院生活。
3ヶ月半温度管理の中なので外のホントの暑さはイマイチ分かってないんです。
今回は体調も落ち着いてこのまますんなり行くかなぁ~と思ってたのですが、
やっぱり39℃の熱が数日続き抗生剤のお世話になってます。
手洗いにマスク・うがいと頑張ってたのになぁ~[ふらふら]
今はようやく平熱に戻りましたが点滴とは中々さよなら出来ません

でも今のこのまま熱が出なければ白血球が上がってきてるので一時退院が出来そうです~[わーい(嬉しい顔)]
一週間ぐらいの予定ですが…家に帰れるのはとっても嬉しいです~

次男がお盆休みで帰省してたけど何にも出来なくて…
とても心残りだったのだけど、仕方ないです。
早く元気にならないと~[手(グー)]


コメント(1) 

残暑お見舞い申し上げます [ひとりごと]

全国的に猛暑続き、[晴れ]お盆の帰省もピークになってますね。
渋滞の様子を見てると余計に暑くなってくるようで…

私は3回目の抗がん剤が終り今は白血球が下がってきてるので
アイソレーターという大きな空気清浄器の中でひたすら大人しくしてます。

今回の体調は抗がん剤を入れ始めたと同時に凄い嘔吐に悩まされましたが
ようやく落ち着いてきました。
今のところ発熱もなくしっかり手洗い・マスクの日々です。

明日からお盆だけど残念ながら帰宅は出来ず…
「忍」のひと文字[病院]

皆さんはお盆休み楽しんでくださいね~
コメント(0) 

ご無沙汰してます [ひとりごと]

昨年の4月以来のご無沙汰です^^;
蒸し暑い日が続いてますが、皆さんお元気ですか~?

昨年の10月に術後5年をクリア出来私にとってブログは卒業になるのかなぁ~と
続けるにもキチンとけじめをと思いながら放置の日々でした[たらーっ(汗)]

私も元気です~と言いたいところですが…
5月に「急性骨髄性白血病」と診断を受けただ今治療中です[もうやだ~(悲しい顔)]

明日から(もう今日だけど…)3回目の抗がん剤の治療が始まります。
また点滴、採血、検査が待ってます。

もう一度自分を見直すためにもブログを更新していければ…と思っています。
どうぞよろしくお願いしますね^^
コメント(2) 

4月ですね~ [ひとりごと]

またまたのご無沙汰をしてます。
漸く冬眠(?)から覚めた状態になりました[たらーっ(汗)]

昨年末からインフルエンザやPET検査から子宮と大腸の再検査。
術後何とか4年目をクリアして無事5年に進級出来ると思っていたら
女性ホルモンの数値が高くなりリューブリンも打つことになりました[ふらふら]
その影響か気分の不安定で、気持ちが頑張れなくなってしまい…
それに3月に入り風邪かと思っていたら肺炎になってしまいました。

ここ数ヶ月は体調最悪で…もう引きこもり状態。

でもやっと気持ちも落ち着いてきて少しづつ復活できそうです[グッド(上向き矢印)]

福岡ではもう桜の見頃も過ぎ春は急ぎ足で過ぎていくように感じますね。
今度はツツジに八重桜と季節に置いていかれない様にしなくては…

コメント(6) 

新年おめでとうございます☆ [ひとりごと]

もう7日になってしまいましたが…
新年おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと停滞状態ですが、今年は細く長くボチボチといきたいと思います。
どうぞ皆様よろしくお願いします。

昨年はクリスマス前に見事インフルエンザにかかってしまい39.3℃という高熱にフラフラになり
未だセキが抜け切らない状態で、やっぱり風邪はひきたくないものですね。

4年目の検査はちょっといろいろひっかかってしまい今月は検査が待ってますぅ~^^;

皆様も風邪ひどうぞ気をつけて下さいね。[手(パー)]

コメント(10) 

婦人科の結果 [病気]

秋への歩調はゆっくりでまだ蒸し暑い日が続いてます。
今週は愚図ついたお天気で忙しい用事もあって頭痛がちょっと辛いです。
今日は一日雨[雨]、ゆっくりしてました。

先日婦人科の検診の結果を聞いてきました。
なるべく早く病院に入らないと…と思いながら8時50分に到着。
もう7人ぐらいの患者さんが待ってました。
今日はどのくらい待つかなぁ~
今回は2時間待ちでした[たらーっ(汗)]

検診の結果は子宮体がん、腫瘍マーカーも大丈夫。
でもホルモン値が異常に高いとのこと。
そうなんです、ゾラを打ち始めて止まっていた生理が始まりました。
丁度3年10カ月ぶり。
まさか戻ってくるとは…^^;
もしこのまま数値が高いとまたゾラを打たないといけないそうだけど…
あと2週間後にまた検査となりました。

自分の体ながらどうなっていくのでしょうかね~?
ホルモンが悪さしないで欲しいなぁ~

今月は丁度4年を迎えることになります。

コメント(10) 

婦人科検診 [病気]

昨日は久しぶりの雨[雨]、そのせいか気温があまり上がらない一日でした。
今日は朝からいいお天気でツクツクボウシが遠くで鳴いてるけど風は涼やかで気持ちいいです。

7月の人間ドックで左の卵巣が腫れてると言われちょっと気になりながら放置状態にしてましたが、
ようやく病院へ行ってきました。

朝9時半に病院に入ったんだけど椅子には約20人ぐらいの患者さんで一杯!
ここは初診のみ予約が出来るんだけど後はひたすら順番待ち。
いやな予感はしてたけど…
以前は2時間半待ったことはありましたが、今回は5時間待ち[がく~(落胆した顔)]
ここは女医さんなのでやっぱり多いのでしょうけどね。

他の患者さんからも疲れのため息が…
私もまた来ようかと思ったけどうちからはちょっと不便な所なので…

やっと呼ばれたのが2時半…丁度5時間経過です[ふらふら]
検査は血液検査、血圧、超音波、体がんの検査。
体がん検査はやっぱり痛いですぅ~[たらーっ(汗)]

7月での卵巣は約6センチで今回は4センチとのこと。
先生曰く。。。
「ゾラテックスも終わって今はノルバだけだけどあなたの本来の体に戻っていってるんですよ~
これは機能的なことで大丈夫と思いますよ~
普通だったらピルを飲めばいいけど乳がんの人にはそれが出来ないからねぇ~
このまま様子をみてみましょう~」

何だか体の複雑な仕組みにひとり?と思いながら3週間後にまた診てもらうことになりました。

病院を出たのが3時過ぎでお腹空いてるのも通り越しちゃった感じ。
頭もぼ~っと放心状態で何とか家に着きました。

今月は宣告を受けて4年経ちます。
あの頃をふと思い出しながら時間の流れをじわ~っと感じます。


コメント(4) 

東京横浜3泊4日の旅 [お出かけ]

9月になり少しづつ朝晩に涼しさを感じますがまだ日中は暑いです^^
少し前になりますが8月の後半長男と二人で東京、横浜へ行ってきました。

今回は東京散策、TUBEの野外ライブ、オフ会と次男に会いに(お盆で帰省はしてたんですが…)たっぷり楽しんできました。

22日朝一の飛行機で9時前には羽田着[飛行機]
モノレール、山手線で東京駅へ。
荷物を預けて「エキナカ」を散策しました。
美味しそうなものがいっぱいあって目移りしちゃうけどまだお腹は空いていないので、
日暮里の方へ。
「ゆうやけだんだん」が見たくて、東京の下町を少しうろうろ。
日差しはあるけど風が吹き抜けてあんまり暑く感じられません。
まだお昼前だったのか賑わいはイマイチでした。
DSC03037_R.jpgDSC03040_R.jpgDSC03052_R.jpg

それから荒川線都電に乗ってのんびり揺られながら東京の景色に見入ってました。
でも程良い揺れと睡眠不足のせいでふっわっと睡魔が襲ってきて…^^;
新宿に寄ってお蕎麦を食べました。
以前行ってみたかった靖国神社へ。
戦死した伯父達のお参りがいつかしたくて…

歩きまわったのでかき氷とソフトクリームがとっても美味しかったです~
関東地方のセミはミンミンセミなんですね、鳴き声は涼やかで。。。
九州はクマセミっていってジーッとすごく暑苦しく鳴くんです。
DSC03069_R.jpgDSC03070_R.jpgDSC03075_R.jpg

次の日はゆうゆうさんとオフ会をしてきました。
ギリギリに連絡してご無理を言ってしまいましたが…
ゆうゆうさんほんとにありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
お会いするのは2年ぶりなんですよね~
ららぽでいろいろ可愛いお店を回ったり、お茶したりでたくさんお話出来ました。
お昼のランチ体に優しいお味で美味しかったです~[黒ハート]
ゆうゆうさんのブタさんグッズのサーチ力はほんと凄いですね。
一日たっぷり楽しい時間を過ごせましたよ[グッド(上向き矢印)]
またこれに懲りずによろしくお願いしますね~
NEC_0004_R.jpgNEC_0005_R.jpg

そして3日目は鎌倉へ行ってきました。
時間をあまりなかったので大仏と長谷寺を観てきました。
この日はさすがに日差しが強くてやっぱり人も多く暑かったです。

それから次男と関内の駅で待ち合わせをしてTUBEの野外ライブ[るんるん]、横浜スタジアムへ。
お天気もよく思いっきりTUBEの夏を楽しめましたよん~
あ~また来年きたいなぁ~☆
DSC03092_R.jpgDSC03095_R.jpgDSC03111_R.jpgDSC03115_R.jpgNEC_0007_R.jpgNEC_0003_R.jpg

最終日はお台場へガンダムを見に行ってきました。
夏休みの日曜日ゆりかもめは人でいっぱい。
お台場も溢れんばかりの人たちでした。
たっぷり遊んだ4日間、次男と別れて羽田へ向かいました。
DSC03138_R.jpgDSC03143_R.jpg

別々の方角へ別れていくのってやっぱりちょっと寂しいですね。
最後はやっぱりおセンチになってしまいました(´;ω;`)
たっぷり遊んだ4日間この夏のいい思い出になりました。


コメント(6) 

人間ドック [病気]

まだ梅雨明けしてない九州北部です[曇り]
今夏の天気はほんとに変ですね~
先日はもの凄い雨で…ほんとビックリでした。

ちょっとご無沙汰ですぅ~m(_ _)m
忙しいが言い訳ではいけないけどね。
私は至って元気印です[手(チョキ)]

7月30日に主人の先輩の奥さんと一緒に人間ドックを受けに行って来ました。
彼女と一緒に受けるのももう6回目。
この検査で病気を見つけることが出来たからやっぱりしっかり受けないとねぇ~
内容は日帰りコースで血液検査、血圧、胸部X線、心電図、肺機能、身長、体重(恐怖の…)
眼底、眼圧、視力、聴力、腹部超音波、胃透視、子宮がん検診、(乳がん検診はパスしてます)
検査料は¥25,425やっぱりいいお値段ですよね~
一応会社から¥5,000の補助は出るんだけど、昨年から制度が変わってそれまでは
ほとんど会社負担でよかったから余計に高く感じますよぉ~

今回の結果ですが、左の卵巣が少し腫れてるとのこと。
早速紹介状を書いてもらうことになりました。
実はここ一年程婦人科はパス状態でして…
ホルモン剤も飲んでるからやっぱりきちんと受けなくちゃいけなかったのですねぇ~[ふらふら]

それからこの日にわかる範囲内で悲しいかなメタボ予備群と診断されました[がく~(落胆した顔)]
自分でもかなりやばいと感じてるから…メタボに片足突っ込んでるですよね~
背中とお腹の厚いお肉が象徴してますです。
肝臓もフォアグラ状態だそうで…
内科の先生から写真を見ながら丁寧に説明してもらいました。
要するに体重を落とすことが大事…とのこと。

まあボチボチいこうかなぁ~と。
でも結構ほんとは参ってたりしてね[あせあせ(飛び散る汗)]

検査の後はお昼が用意されてて朝食抜きのお腹にはとても美味しく感じられました。

検査が終わってまたお店[喫茶店]に入ってのおしゃべりは延々と続きました。
お互い家族のことなどいろいろ話題は尽きないけど…
明日はお仕事があるのでそんなに時間はなくて、また来年一緒に受けましょうと。[手(パー)]
約束して帰宅に着きました。


コメント(8) 

プチランチオフ [お出かけ]

29696182969619
いよいよ梅雨本番になりました[雨]
蒸し暑さとジメジメいやですねぇ~

先週梅雨の晴れ間の日にリーのママさんとランチオフをしてきました。
次男が巣立って停滞気味の私に声をかけて下さって、たくさんお話してきました[わーい(嬉しい顔)]
とっても素敵なカフェスタイルのお店は以前から行ってみたいなぁ~と思ってたから…[揺れるハート]
ラッキーでした。
メニューはクリーミーパスタを注文、思ったよりもボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
ママさんはあっさり系のパスタ、こちらも美味しそうでした。

リーのママさんとは男の子二人のお母さんってことでたくさん共通点ありです。
子供のこと、病気のことなど話題はいろいろですよね~
気がつけば私たちより後に来た人がもういなくなってたりで…

今度はミスドでティータイム[喫茶店]
ドーナツはちょっと重たかったのでドリンクを。
こちらでもあれこれ脱線しながらおしゃべりは尽きないです~
とっても柔らかな雰囲気のママさんと話してると心が軽くなっていきました~[グッド(上向き矢印)]
また次回楽しみにしてますね。
お店はどこがいいかなぁ~^^




コメント(8) 

息子の巣立ち [家族]

いやぁ~またまた停滞気味…
これじゃいけないっと思いながら…

今日は物凄く風が強くってまるで台風が来てるような感じです。
街路樹の葉が大きく揺れて「青嵐」と言うそうで、季節の変わり目なのでしょうかね。

来週はもう6月ほんと時間が経つのは早いですね~^^
私、この春は次男が横浜の方に巣立ってしまい、少々「空の巣症候群」状態になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ~親というのも勝手に子供は自分の周りにいてくれるものなんて思ってたら、
次男は高校卒業と共に就職。
4人から3人家族に…

ひとり減るってことは洗濯物も食事の量も減ってちょっと変な感じ。
「ひとりいないんだなぁ~」と実感しております。
さだまさしの「案山子」の曲[るんるん]が頭の中を空回りしながら口ずさんでいたりして…

買い物へ行くとこれが好きだったなぁ~と思わずウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]
ご飯きちんと食べてるかなぁ~といろいろ考えてしまってます。

いくら親がいろいろ考えても、もう子供自身のことだから…

だけど、横浜だからTUBEの夏のライブも気軽に行けるし、
もしかしてタイミングよくオフ会に参加出来るかも(どなたか遊んでくださいませぇ~)~と
一応前向きに[グッド(上向き矢印)](単純な私…[たらーっ(汗)]

今の秘かな楽しみはテレビで関東地方のお天気を見ること~[揺れるハート]
子離れするにはまだ時間がかかりそうです。







コメント(8) 

術後3年半検査 [病気]

かなりのご無沙汰してます[あせあせ(飛び散る汗)]
2月3月とバタバタ過ぎやっと落ち着いた感じです。
桜の開花は早かったけどその後寒かったりで今は満開は過ぎてるけどまだしっかり桜は楽しめますよ。

今日は術後3年半の検査でした。
採血、CT、マンモ、エコー検査のフルコース。
今回の採血は無事失敗もなく終了。
CTも造影剤の違和感は避けられないけどスムーズに終わりました。
マンモはやっぱり痛いですね~[もうやだ~(悲しい顔)]
エコー検査は腹部、胸部に鎖骨周辺を丁寧に診てもらいました。
結果は「大丈夫ですよ~」と。
これでひと安心です。

検査が終わって友人とランチを。
診察が終わったのが1時半過ぎ、会計と薬は後回しにして…
相変わらず時間は掛かりますね~
朝食食べてない分もうお腹ペコペコで慌てて食べてしまいました。

それからちょっと桜観賞ウォーキングをしました。
天気はいい天気でしたが風は冷たくて日陰は冷っとします。
週末はまだお花見間に合いそう~
運動不足ゆえ歩くのはきついけどその後の疲労感はとっても気持ちいいものでした。
これが習慣化すればいいのだけどね。[わーい(嬉しい顔)]
DSC02789_R.jpgDSC02788_R.jpg


コメント(12) 

2ヵ月ぶりの検診 [病気]

例年より早い「春一番」が吹いて強い南風のせいか暖房もいらない感じです。
南から北へ吹き荒れたみたいですね~
でもまた寒くなりそう~[あせあせ(飛び散る汗)]

先週は今年初の検診でした。
昨年のPETの検査で十二指腸にちょっと集積があるとのこと。
先生から「胃カメラしましょうね~」と言われてて…
丁度一年前に初めて受けた胃カメラ検査はちょっときつかったので
今回も緊張たっぷりで…受けて来ました。

その他にも採血とエコー検査も入っていました。
採血は「血管細いですね~いつもどこから取られます?」と
ちょっと自信なさそうな看護師さんだったので
失敗されない方がいいかなぁ~と「手首からでいいですよ~」とお願いしました。
でもやっぱり痛いなぁ~[ふらふら]

採血が終わって待合室で待っていたらみるみる人が増えて、
患者さんやっぱり多いです。

エコー検査はスムーズにいきました。
それから恐怖の「胃カメラ」検査へ[もうやだ~(悲しい顔)]

小さなカップの薬を飲んで5分程口に含みます。
それからノズルで喉の方に薬を吹きかけられて暫く待ちました。
口の中がしびれた様な感じがして…

検査室のベッドに横たわって肩に胃の動きを弱める注射をしました。
いよいよマウスピースを口に付けて胃カメラが…
今回の先生はとても丁寧にゆっくり緊張を解すように勧めて下さって、
看護師さんも背中をさすって貰ったりで落ち着いて検査が受けれました。
結果はちょっと十二指腸に症状がみられるけど特に異状はないとのこと。
これでやっと安心出来ました。

その後主治医の診察を待ってるけど中々呼ばれない~[たらーっ(汗)]
もしかして忘れ去られてるのかと思うくらい。
やっと呼ばれたのが1時半過ぎ。
エコー検査も大丈夫とのこと。
次回4月はCTとマンモ検査の予定となりました。

会計を終わって薬を貰ったのが2時過ぎてました。
この日も友人と一緒だったのですが
私が終わるまで待ってくれて申し訳なかったです~m(_"_)m
その後一緒に食事を。
食事も検査から1時間経てば食べてもいいとのこと。
消化のいい月見うどんを食べました^^
半日食べてない分とっても美味しかったですよ~
やっぱり食べれるって幸せ~[揺れるハート]





コメント(8) 

「ご縁玉」 [映画]

                    ご縁玉_R.jpg
今日は朝から曇天模様、もうすぐ雨[雨]になりそうです。
少し前になるけど「ご縁玉」という映画を観て来ました。
この映画は大分県の中学の養護教諭をされてた山田泉さんと
チェリストのエリックーマリア・クテュリエ氏との交流を描いた作品です。

山田さんは乳がん転移後<いのちの授業>を続けて来られましたが、
残念ながら昨年11月に亡くなられてしまいました。
彼女は私が3年前に術後一番不安な気持ちの時にテレビで乳がんの治療を
頑張ってある姿にとても励まされました。

パリ旅行中の彼女から五円玉を渡されたことで大分へ。
二人の優しいふれあいがとっても滲み出ていて、
五円玉を通しての深い繋がりがとても素敵なものに感じられました。
ちょっと無骨に見えるクテュリエ氏の奏でるチェロ[るんるん]は体の芯まで響いてくる重厚な音色でした。
山田さんが発せられたいろんなご縁の素晴らしさに引き込まれていきました。
この繋がりは多くの人達に広がって欲しいと思いました。






コメント(10) 

新年おめでとうございます☆ [日常]

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

もう8日も経ってしまって遅くなってのごあいさつですが…
今年もどうぞよろしくお願いします \(^^ ;)三(; ^^)/

年末から主人の実家での餅つきで疲れ、自分の実家や主人の実家を行ったり来たりで
あまりゆっくりした感じもなくテンション上がらずのお正月を過ごしてしまいました。

お腹の脂肪も気になるところですが今年もマイペースでいきたいと思ってます~o(*^^*)o

皆さんの健康を願っています~[わーい(嬉しい顔)]
そして笑顔を絶やさずにいたいなぁ~[るんるん]




コメント(12) 

ちょっとご無沙汰で… [ひとりごと]

今年もあと一日となりましたね~
今月は更新ないまま、忙しさを言い訳に時間が経ってしまいました。
書きたいことはあるのになぁ~と思いながら…[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんのブログも中々伺えなくて…

今年を振り返ってみて一番思うことは術後3年を過ぎたことかなぁ~と。
長いようでもうそんな時間が経ったなんてね~
不思議な感じがしますよ。
今こうしていられることにほんと感謝です。

ちょっと気になることはPETの検査で十二指腸に影が出てまた胃カメラ検査を
受けないといけないことになりました[もうやだ~(悲しい顔)]
大丈夫だよね~とひとり納得してるのですが…(理由はないけど)
難しく考えても仕方がないから。

皆さん今年はお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いしますね~
どうぞよいお年をお迎えくださいませ[るんるん]


コメント(12) 

佐賀バルーンフェスタ&Bー1グランプリ [お出かけ]

毎日バタバタしてたらもう11月も一週間過ぎましたね~
でもしっかり遊び回ってますよん[わーい(嬉しい顔)]
先日1日に佐賀バルーンフェスタとB級グルメグランプリに行って来ました。
毎年佐賀の嘉瀬川河川敷で熱気球の大会が行われます。
以前行ったことはあったのだけど、今回頑張って早起きしましたよ。
6:02博多発の特急に乗って6:44にこの時期だけの仮設駅「バルーンさが」へ到着。
思ったより寒くなくてよかったけど、霧が出てて中々バルーンは上がりません。
普通なら7時には競技が始まるからたくさん上がってるはずなのに…
でも土曜日のせいもあって人がいっぱいいます。
DSC02214_R.jpgDSC02220_R.jpgDSC02226_R.jpg
DSC02227_R.jpgDSC02229_R.jpgDSC02234_R.jpg

霧が出てると競技は出来ないということだったけど
やっとバルーンが立ち上がりました。
次々にバーナーで膨らんでいくのを見てるのはとっても迫力あって皆さん大喜び!
いつか乗ってみたいな~
やっぱり霧のせいで少し上がっていくと霧に隠れてもう見えなくなってました。
そして10時近くになると日が射してきて結構暖かくなってきましたよ。

念願のバルーンも見れたのでまたJRに乗って今度は久留米へ。
「第3回B級グルメの祭典!Bー1グランプリ」が3か所で行われてます。
ご当地の美味しいものを投票で決めるというイベントです。
一番食べたかったのは「富士宮やきそば」で急いで会場へ向かうと
な・なんともうチケット売り切れ[ふらふら]
せっかく楽しみにしてたのにぃ~
まぁご縁がなかったのでしょう~
仕方なく「小倉発祥焼うどん」を購入,やっぱり馴染んだ味です。
今回は10時開催で9時からチケット販売なのでしっかり出遅れてしまいました。
DSC02244_R.jpgDSC02245_R.jpg
DSC02246_R.jpgDSC02247_R.jpg

それから別の会場へ。
今度は「横手やきそば」をゲット。
期待した通り美味しかったですぅ♪
その他「久留米やきとり」「すその水ギョーザ」「行田ゼリーフライ」などなど。
みんな半分の量で売ってるけどいろいろ食べてお腹いっぱいになりましたよ~
来年は秋田の横手で開催されるとのこと、ちょっと次回は行けないわ。
いつかリベンジで「富士宮やきそば」食べるぞ~[グッド(上向き矢印)]
ちなみにグランプリに選ばれたのは「厚木シロコロ・ホルモン」でした。
う~ん、これも食べ損なってしまいました。

超ウルトラ階段登りとタワー [病気]

10月も半ばを過ぎました。
お天気も良く空気も澄んでとっても気持ちよくなりましたね[わーい(嬉しい顔)]

こうお天気がいいと何だか体がムズムズしてきて、
思い切って「福岡タワー超ウルトラ階段登り」(123m)にチャレンジしてきました。
DSC02169_R.jpgDSC02172_R.jpg

このイベントはゴールデンウイークと体育の日の年2回。
普段は階段は使えないのですがこの時だけ特別に開放されるんです~[グッド(上向き矢印)]



特にタイムを競うものでもなく自己チャレンジ的な感じです。
この階段登りは以前一回もう7年前くらいに登ってとっても大変だったのは覚えてるんだけど…
なぜか今またやってみたくなってしまいました。

普段運動してる訳でもないから家族からは大丈夫~?と少々心配されたけど、
無事登ることが出来ました。
577段下から見上げるとかなり高いようで…
一応屈伸運動などして体をならしました。
周りは子供達やまだお若い方ばかり、ご年配の方も数人いました。

無理をしないで一歩ずつゆっくり少し休みながらマイペースで、
後からの人を見送りながらも外の風景もあんまり見る余裕もなく何とか登れました[あせあせ(飛び散る汗)]
最初は何となく調子よく行けますが、一番きつかったのが太ももが上がらなくなること。
400段あたりはもうヘロヘロで…
約15分かかりました。
汗がジワーっと流れてきたけどとっても気持ちいいものでしたよ~
疲れたけど達成感ありました。
DSC02179_R.jpg

ゆっくり展望台から周りの景色を堪能して70秒でエレベータで降りて来ました。
(階段では降りられないようになっていますので…)
ジュースを貰って一息つきました。

それからこの福岡タワーはピンクリボン運動の一環でこの時期だけピンク色にライトアップされます。
まだ日暮れ時だったのでピンク色がイマイチはっきりしてないのですが…
たくさんの人がこの意味に気付いてくれるといいのですが…
DSC02188_R.jpgDSC02192_R.jpg
DSC02194_R.jpg

実は足の筋肉痛を懸念してたのですがなんと痛くなったのは肩の方が…
足で追いつかない分しっかり手すりに摑まって登ったせいでしょうね~[ふらふら]

術後3年検査 [病気]

ちょっと忙しさに振り回されて気がつけがもう10月半ば。
九州も漸く秋の気配が感じられるようになりました。
まだ日中は汗ばむけどしっかり夕暮れは早くなり風は少し肌寒いです。

今月は術後3年を迎えました。
今回の検査はMRI,マンモ、超音波、採血でした。
採血は術前の検査でお世話になった看護師さんで、
「今日の検査は節目の検査ですね~」と言われると何だか3年前が急に蘇ってくるようで…
「ゾラも大変だったでしょう~?」
もう気持はウルウルになっちゃって…

結果は主治医から「大丈夫ですよ~」と。
ちょっと気になることは言われたけど…
主治医は安心させて何か気になることを言われるのよね~
でも一応ホッとしています。

今回超音波を受けて待合室に戻るとな、なんと近所の知り合いに遭ってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
彼女も勿論検査を受けに来てるのだけど。
今まで知り合いに会うことはなかったので…
でも病院も自宅からそう遠くではないからこんな日が来ることは想像出来ていなかった訳ではないけど…
やっぱり気になるなぁ~
気にしてもしょうがないかなぁ~?

来週はPETの検査も待ってます^^
ちょっぴりドキドキ。
友人と一緒に検査を受けに行く予定です。
終わったら楽しいランチ[レストラン]を。

前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。