SSブログ

名探偵コナン [映画]

昨夜急に思い立って、コナンの映画を見て来ました。
いい歳してアニメっていうけど、一作目から私と子供達との毎年恒例になってました。

いつもはゴールデンウイークの頃に行ってたけど、今年はなかなか日にちが合わずそのままになってました。前売券も早々と買ってたのに…今週の土曜日にと、時間を調べたら6月1日までで、2日からは別の作品が上映されるじゃないですか。それで高二の次男にメールで、部活を早く終わらせて帰ってくるように
と。(なんてかってな親でしょう。!)
結局、20:40のレイトショーになりました。

19時過ぎにバスに乗って映画館へ夕焼けがキレイでした。
夕食は洋食屋さん、中に入ると若い女の子達の賑やかなこと、いやうるさいこと。
それプラス、なーんか顔の回りを虫が飛び交うし、失敗してしまったお店選び。
急いで食べて映画館へ。

こんな平日のレイトショー、そんな物好きはいないだろーと思ってたら、若い女の子二人と小学生の女の子二人連れのお母さんで、7人の観客でした。

内容は、小学生があんなことできないだろと思いたくなることやいろいろあったけど、少しの睡魔に襲われながら、楽しめることが出来ました。

よーく考えると前売1、300円で、レイトショーは1,000円、赤字になってしまいまいた。
たとえ今日行っても一日は映画の日で1,000円、結局同じことでした。

やっぱり何事も早めが大事ですね。
バスから降りて夜空を見たらまーるいお月様が。
今日が満月です。
今日の日の入り19:23


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

saki

今日は訪問してくださってありがとうございます。

私も2月の終わりからブログを開いて3ヶ月ちょっとです。
なかなか上達しません^^;

国語も作文も嫌いだったので、言葉がでてこない。。。。汗
でも皆さんの暖かい心に包まれて
なんとか続いています。

これからどうぞよろしくお願いします。
お母さんに付き合って映画を見に行ってくれる息子さん!
やさしいな~~~~~♪
by saki (2007-06-01 23:14) 

葉月

こんばんは。sakiさんコメントありがとうございます。
とってもうれしです。まだドキドキなんです。

sakiさんのブログ楽しみながら読ませて頂いてます。
写真を載せてあったり、言葉もスーッと入ってきますよ。
お花がお好きなんですね。
私も見るのは大好きですが、育てるのはいつも失敗してしまいます。

sakiさんにはすてきなお嬢さん達と優しいご主人様がいらっしゃって、北海道旅行にご一緒されたりいいですね。(私も去年小樽行きましたよ。)
息子は自分の利害が一致する時だけなんですよ。

こんな拙い文章の私ですが、これからもよろしくお願いします。
by 葉月 (2007-06-02 01:00) 

ケセラセラ

葉月さん、初めましてケセラセラです。

私も映画は大好き。
急に思い立ってレイトショーに良く行きますよ。

>やっぱり何事も早めが大事ですね。
確かに..って、私もよくドジなことするから
葉月さんのこと言えないけど..(^^;
by ケセラセラ (2007-06-03 00:13) 

葉月

ケセラセラさん、コメントありがとうございます。
直に来てくださるなんて、感激です。うれしいです。

どんな映画がお好きですか?
劇場で観る臨場感が好いですよね。
でも、いつも間にか上映が終わってしまって見損なってしまいます。

竹内まりやの「Denim」、聞きましたよ。
何故かウルウル来ました。
また、いろんなお話させて下さい。
よろしくお願いします。
by 葉月 (2007-06-03 00:55) 

yatti

はじめまして

yattiと言います。
sakiさんのところから来ました。

私も作文すごく苦手でした。
今もうまく言葉が出なくっています。

私は映画を見ないのですが
娘は新作が出ると見に行き話をしてくれます。

息子さんと一緒で楽しそうですね。

よろしくお願いします。
by yatti (2007-06-03 09:44) 

葉月

yattiさん、来て下さってありがとうございます。
コメント頂けてとってもうれしいです。ウルウルしてしまいます。(涙)

拙い文章でお恥ずかしいのですが、いろんな方とお話ができたらと、
やっと始めることが出来ました。

お嬢さんがお話して下さるなんて羨ましいです。
息子はこちらが何か言わないと反応がありません。
でも自分の得になるならちゃっかりついてきますよ。

これからもよろしくお願いします。
by 葉月 (2007-06-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログをはじめて水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。