SSブログ

人間ドッグ [病気]

先週、友人から電話がありました。
人間ドッグの予約について、。。。ここ数年は彼女と一緒に受診している。
彼女は主人の会社の先輩の奥さん。

2年前、このドッグを受けたことで、自分の病気がわかったのです。
マンモグラフィは7年前にはじめて受けたけど、あの痛さと男性の技師の方だったので、
ちょっとこんなのは暫くご遠慮したいと思ったもの。

でも、やっぱり検査を受けてたことで、今の自分がいることができる。
人生も折り返しに来て、このくらい生きてれば、何もないことはないと納得してます。

7月30日に何とか予約が取れました。
彼女も私のことをとっても心配してくれる。
しっかり、笑顔を保つために、頑張って行こう!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケセラセラ

葉月さん、こんばんは。
今、TVを見終わったところです。
明日が気になるなぁ..

葉月さんは、人間ドッグで病気を見つけたんですか。
しっかり診てもらって下さいね。
先輩の奥様の気遣いもうれしいね。

昔のマンモグラフィは、かなり痛かった気がします。
今は技師の方が手袋したり、ケープが用意してあったり、
そういえばBGMもあったっけ。

>しっかり、笑顔を保つために、頑張って行こう!
そうね、お互い笑顔でいられるように頑張りましょう♪
by ケセラセラ (2007-06-13 21:00) 

mimosa

定期検査とは別にドッグを受けるんですね。
万全ですねw

病気をするといろんなことに気をつけるようになるので一病息災とは昔の方はうまく言ったものです。

マンモの検査は妙な汗をかきますね~
男性技師さんはちょっと敬遠だわ。

先ほどNHK見ました。
忘れてて最後だけ。
再放送にかけます(笑)
by mimosa (2007-06-13 21:06) 

葉月

ケセラセラさん、こんばんは。いつも有難うございます。
エ~ン、今夜も雑音(家族)に邪魔をされてしまって、集中して見れませんでした。
明日のって再発・転移…ですかね~
考えたくないけど、頭の隅に入れとかないといけないですね。

ほんと最近はなるべく緊張しないようにだいぶ配慮されましたよね。
4月に1年半の検査を受けたときも女性の技師さんで安心しました。

Keep on smile でいきましょう!
by 葉月 (2007-06-13 22:43) 

葉月

mimosaさん、こんばんは、コメント有難うございます。
今回は、4月に定期検査を受けて、出来れば被爆を避けたいので、
乳がんの検査は一応パスの予定です。その他はしっかり、受けてきます。

病気になったのはとっても辛いことだけど、それ以上に得たもの、
頂いたことがこれからの自分にプラスになると思ってます。

マンモの検査は最近女性の技師さんが多くなったようですよね。

8時半ってちょっと中途半端ですよね~
我が家も家族が邪魔します。

私は16日で~す。一日違いですね。何故か親近感沸きます~。☆
by 葉月 (2007-06-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうの健康梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。