SSブログ

梅雨入り [ひとりごと]

ようやく梅雨入りしました。
過去20年で一番遅いそうで、乾燥気味の庭のアジサイもやっと潤ってるようです。

今日は久しぶりに予定のない日、さっと片付けてPCを開くと、いきなり固まってしまいました。
まだ4月に買ったばかりなのに~…でやっと繋がりました。

雨は昨日のお昼頃から降り始め、夕方には雨脚も強くなって
自転車通学の次男は、びしょ濡れになって帰宅。
これからの時期、登下校時、雨が特に気になります。

昨日はチーズケーキを焼きました。
超お手軽なんですが、数少ない私の中のひとつです。
こうやって作ろうと気持ちが向けるようになって来ましたよ~。
次は何作ろうかなあ~♪


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

キャンディ

葉月さん、お邪魔しまーす!
ケーキを焼いたりなんて、可愛いママなんですね♪
私ももうすぐホルモン治療が始まります。
色々アドバイスお願いしますね~!!
こちらも朝から雨です。今からお仕事に行ってきまーす★
by キャンディ (2007-06-14 13:06) 

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。
そちらは梅雨入りしたんですね。

チーズケーキを焼くなんて、素敵♪
チーズケーキ、大好きなんですよ。

>次は何作ろうかなあ~♪
その前向きな気持ちが大事ですよね。

明るい気持ちで梅雨なんか吹っ飛ばせ~ですね。(^^)
by ケセラセラ (2007-06-14 14:14) 

mimosa

こんにちは~♪
大阪も今日から入梅です。
朝からしとしと降ってます。
嫌な季節ですがこれも大切なことなんですよね。

葉月さんはどちらにお住まいですか?

チーズケーキの簡単レシピ。
もしかして全部まとめてミキサーにかけるやつですか?
あれほんと簡単だけどおいしいよねw

でも長いこと焼いてないわ。
なんだか葉月さんのイメージが出来てきましたw
by mimosa (2007-06-14 15:28) 

葉月

キャンディさん、来て頂いて有難うございます。
こんなに早くコメントを、とってもうれしいです。☆~

可愛いママなんてひとりでズッコケてました~。汗・汗…
お気楽主婦で、キャンディさんとほぼ同年代ですよ。

一区切りの治療が終わられ次はホルモン治療なのですね。
乳がんって手術終わってからが始まりって感じですよね。

雨の中バイク(?)どうぞ気をつけて行って来て下さい。
また、よろしくお願いします。♪
by 葉月 (2007-06-14 16:41) 

葉月

ケセラセラさん、こんにちは、いつも有難うございます。
こちらはしっかり雨模様。
今日は家で大人しく…睡魔には負けてしまって、ゆっくりしてますよ。

そうそうこの間のケーキにチーズケーキを買ってありましたよね。
私もベイクド、レア、スフレみんな大好き~♪
食べ物の話になると身を乗り出してしまいます。

ほんとこんな気持ちになるには結構時間がかかってしまいましたが、
調子に乗れば、体重の方が危ないかも~

楽しいことを見つけて梅雨を乗り越えたいですね。
by 葉月 (2007-06-14 16:52) 

葉月

mimosaさん、こんにちは、いつも有難うございます。
大阪も梅雨入り、全国的に一気に入って来ましたね。
あんまり長く降るのはいやだけど、渇水になっても困るしね~

私は九州は福岡ですよ~のんびりして住みやすいです。
mimosaさんは大阪なんですよね。
とっても広くて、楽しいことがたくさんあって
春にUSJ行って来ましたよ。また行きたいです~。

そうそうそのチーズケーキです、ミキサーで材料を混ぜ合わせて
後はオーブンで焼くだけ、泡立ても要らなくて超お手軽。
お味も失敗なく、程よく頂けますね。
mimosaさんもいろいろ手作りされるのですね。

私のイメージってどんななんでしょう?
お気楽、手抜き主婦ってとこで…よろしくで~す。♪
by 葉月 (2007-06-14 17:11) 

saki

チ-ズケ-キ私も好きですよ~♪
わたしもお手軽なミキサ-派です。
でも。下にタルト記事を作って一工夫♪
よくお菓子つくってましたよ~。

でも最近な~~~んにもしないの。
意欲も湧かないの。
だめだめです^^;
そろそろ頑張って何か作り始めようかな~☆

こちらこそリンク貼らせていただきますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by saki (2007-06-14 18:26) 

葉月

sakiさん、こんばんは、来て頂いて有難うございます。

確かsakiさんのブログにチーズケーキ紹介されてたと思います。
きちんと作られてるようで、見習わなければ…
今度はスフレタイプを作ってみますね~

熱を出された後なので、お疲れになりませんように。
心身とも体調がよくないと気合が入りませんよね。
その内記事upを楽しみにしてま~す。

リンクご了解頂き有難うございます。
こちらこそよろしくお願いします。♪
by 葉月 (2007-06-14 18:58) 

yatti

私チーズケーキ作った事ないの
買う専門
うちの近くのケーキ屋さん
父の日ように「マーブルチーズケーキ」
を予約販売してくれるんだって

最近デザート系は全然作らなくって
買ってばかり

みなさんのように主婦しなければ・・・。
by yatti (2007-06-14 21:07) 

wakko

葉月さんこんばんは~
梅雨入りしましたね~
今日は昼頃から空が暗くなってきて、いつ降ってきてもおかしくない状態でした。
会社から出るときやっと降ってきたって感じです。
今年の梅雨は短いそうで、変わりにすっごく暑くなるとか・・・・今から恐怖です。
私お菓子作り全然だめです(>_<)計量することが苦手なの~
料理は勘で作ってます^_^;
お菓子作れる人尊敬してます!
by wakko (2007-06-14 21:28) 

葉月

yattiさん、こんばんは、いつも有難うございます。
その「マーブルチーズケーキ」興味深々、食べてみたいです~。☆
やっぱりプロが作られのは味が違うでしょうね。

yattiさんのところはお嬢さんが作られるのでは…

私もやっと最近作ろうかな~という気持ちになりました。
これも小さな進歩かな?
by 葉月 (2007-06-14 21:49) 

葉月

wakkoさん、こんばんは、コメント有難うございます。
梅雨前線も一気に北上しましたね。
こちらも一日中雨ですよ。
ちょっと憂鬱ですが、雨も必要ですね。
私夏生まれなので、暑いのはきついけど、やっぱり夏が待ち遠しいです。

放射線治療されながら、お仕事続けられたのですね。
尊敬してしまいます。
どうぞ、ご無理されませんように。

今回のチーズケーキは砂糖だけ計れば後は材料をミキサーにおまかせ。

その勘が大事ではないですか~?
私はセンスがまったくなく、家族もそれに無理やり馴らされたって感じです。
by 葉月 (2007-06-14 22:12) 

ゆうゆう

昨日関東も梅雨入りしました~
と言って、今日は晴れて暑いです^^;
最悪な感じです、、、

子供ってカッパを着たがらないよね~
制服濡れると、次の日までに乾かすの大変でしょ。
男の子は特にだよね。

チーズケーキ作るの、すごい!!
私、以前簡単に出来るチーズケーキを教えてもらったけど
今は全然作ってません。
やっぱりお菓子作りは好きじゃないみたい^^;
by ゆうゆう (2007-06-15 17:23) 

葉月

ゆうゆうさん、こんばんは、コメント有難うございます。
昨日はハードなスケジュールでお疲れではないですか?
でも楽しまれてたみたいで、…☆~
こちらも降ったり止んだりで少し涼しいです。

ここ一ヶ月はこんなお天気ですよね。

息子さんは電車通学ですか?
次男は高台の不便な学校なので、自転車オンリーです。
今朝は結構降ってたので仕方なくカッパ着て行ってましたよ。

ゆうゆうさんお料理上手だから、お菓子も作られそうですが、…
私、簡単な物だけです~
by 葉月 (2007-06-15 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間ドッグ退院後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。