SSブログ

食事会 [病気]

30日、同じ病院の友人と毎月恒例の食事会(飲み会)でした。
私達6人は30~50代の集まりで、元気いっぱいの仲間です。
どこから見ても病気をしたようには見えなさそう。
最初は4人の予定でしたが、前日もう一人仕事が変わってもらえることになり、少し遅れての参加。
ミスドの前に5分前に集合、皆元気な様子で、久しぶり~!元気?~
すぐお店へ、「坐・〇民」3階へ、少し薄暗い感じで、でも結構広いかな~
とりあえず、ビールで乾杯~!最初の一口が。。。でも私あまり飲めないんです。
サラダや揚げ物や、焼き物など頼んで、しばらくして、5人揃ったところで再度乾杯~!
食べて飲んでおしゃべりして、もうとまらない感じ。
でも左右の席が合コングループで賑わって、右から受け流すことも、左から受け流すことも出来ないまま。
(ムーディー勝山風に~♪)
かなり盛り上がって、それには少々閉口、落ち着いて飲めない。
皆で顔を寄せて、主治医の話から、副作用の話など尽きないままその場はお開きへ~
またまた、二次会へ。
今度は、結構落ち着いて、明るい雰囲気、最初からこっちにすれば良かったね~
飲み直しの始まり
やっぱりエンドレス状態だったけど、おしゃべりもそろそろ終盤へ。
もう12時を過ぎてました。
本日の約5時間の充電終了、名残惜しさを感じながら、またね~☆
ようやく不良主婦の帰宅となりました。
次回はビアガーデンに決定、6人揃うといいなあ~♪


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

ふうママ

毎月恒例の飲み会だったんだねー
同じ病気の仲間だと、病気のことや体調の話も通じやすいから、
話しやすいね。
ストレス発散&元気いっぱいになったね。

私も一度夜に出てみたい。お酒がはいると話もまたちがってくるよね。
ビヤガーデンかいいな~実家に帰った時に行こうかな。
by ふうママ (2007-07-02 16:19) 

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。
こちらも雨ですよ。梅雨って感じ。

飲み会、お疲れさまでした。
楽しかったみたいで良かったですね。
同じ病院の友人だと、ホントに話が弾んだでしょう。
先生の悪口とか..って、それは無いか。(^^;

次は全員が元気で揃うといいね。
この集まりがずっと続きますように..(^^)
by ケセラセラ (2007-07-02 16:38) 

葉月

ふうママさん、こんにちは、いつも有難うございます。
こちらは朝から大雨です。そちらはどうでしょう。

はい毎月恒例なのですが、飲み会は今回で2回目。
今まではお昼のランチ会で、いろんなバイキングへ行きましたよ。
最近は仕事や家の事情で、夜に集まることになりました。
お酒が入るとまた、テンションがあがる様で、
いろいろ盛り上がってます~

足の痛みはいかがですか?
湿度も高いと憂鬱になったきますね、お大事に。
by 葉月 (2007-07-02 17:04) 

葉月

ケセラセラさん、こんにちは、いつも有難うございます。
そちらも雨ですか。何となく蒸して来てますね。

集まっていつも賑わってます。
はい!先生の悪口、しっかり言ってますよ~
私達は術後一年半から二年になるんですが、先生もお忙しいようで、
ゆっくり見てもらえなくて、ちょっとつれないんですよ。
良いことも悪いことも話題になっているのですが、…

しっかりパワーupしていきます。
お心遣いありがとうございます(謝)
by 葉月 (2007-07-02 17:35) 

yatti

葉月さんこんばんは
毎月恒例の食事会っていいね
周りの声ってきになるよね
聞き流そうとしてもなかなかできない

同じ病院だと先生の話ってかなり
盛り上がるよね
「どこから仕入れたの?」って人がいて
教えてもらって楽しいよね。

次回はみんなが揃うといいね。
by yatti (2007-07-02 21:18) 

yatti

葉月さんこんばんは
毎月恒例の食事会っていいね
周りの声ってきになるよね
聞き流そうとしてもなかなかできない

同じ病院だと先生の話ってかなり
盛り上がるよね
「どこから仕入れたの?」って人がいて
教えてもらって楽しいよね。

次回はみんなが揃うといいね。
by yatti (2007-07-02 21:18) 

かこ。

同じ病院の仲間たちと、毎月恒例の、食事会。
いいね~楽しそう^^
私、病院関係では、「友人」と呼べる人が、誰もいないの。
だから、すごく、羨ましい~。

やっぱり、話しが尽きないよね。
5時間、、、うん、わかるよ~^^
時間が経つのは、早いよね。
元気いっぱい、充電したかな?
良かったね。

次回は、ビアガーデンなの?
お酒飲めない私だけど、雰囲気、好きだよ^^
よく、OLの時に、行ったから。
また、盛り上がること、間違いなしだね!
楽しみだね。
by かこ。 (2007-07-02 21:33) 

葉月

yattiさん、こんばんは、いつも有難うございます。
今回は土曜日だったこともあり、お店は満席でとっても賑やかでした。
昔の自分は皆と騒いでいたようですが、やっぱり歳でしょうか、
ゆっくりお話するのが、とっても落ち着きます。
またいい場所探す予定です。
でも、次回はビアガーデンきっと賑やかですよね。(汗・汗)

主治医の話はしっかり盛り上がります。
私何にも知らないけど、回りからいろいろ教えてもらってますよ。

有難うございます。
次回はみんな揃ってを願ってます。☆~
by 葉月 (2007-07-02 23:48) 

葉月

かこ。さん、こんばんは、いつも有難うございます。
私達の集まりって、かこ。さん達のプチオフ会のようなものですよね。
偶然の出会いのようだけど、そこには必然的なものを感じます。
同じ痛みを体験したからこそ、この繋がりって大切なものです。

おしゃべりしてとっても楽しめましたよ~

かこ。さんはお酒だめですか?
私も弱いけど、一緒に楽しんでます~☆
by 葉月 (2007-07-03 00:33) 

ゆうゆう

いいな~居酒屋で飲み会!
それも、同病で闘う仲間たちとだなんて。
5時間なんてあっと言う間よね~(^.^)
来月はビアガーデンに皆さん集まれると良いね!
わたし、ビアガーデン、行ったことないんだ~^^;
by ゆうゆう (2007-07-03 16:58) 

よつば

リアル病院友がいるんですね~。
いいなぁ~、うらやましい!
私はなかなかリアルの病院友ができません。
~~というか、見つかりません。
せっかく放射線で見つかって、ランチしょうと言ったんだけど、
あちらはまだ下の子が1歳にもならない若いお母さんなので、
きっと忙しいのね~、なかなか実現しません。

葉月さんは楽しそうで、ホントうらやましいです。
でも、12時を過ぎたって、、、すごい!
家から近かったの? 帰りの電車はあったの?
おうちで叱られなかったの?
なんだか私子供みたいだけど、そういう家の子なのよ、いまだに…。
親は夫に代わっただけなのです。涙
by よつば (2007-07-03 19:21) 

葉月

ゆうゆうさん、こんばんは、いつも有難うございます。
私この集まりがこんなに続くとは思って無かったです~
でもみんなお互いを必要として、いい関係になってます。
あんまり暑くなるとビアガーデンも辛くなると聞いてますが、
どうでしょう?
冷房の効いたお店の方がよかったりしてね!
私も昔、数える程しか行ったことないです、開放的な雰囲気がよさそうです。
ありがとうです。みんな揃ってを願ってます。♪
by 葉月 (2007-07-03 20:41) 

mimosa

同じ病院のお友達がおられてうらやましい!
先生や病院の主義やらいろいろ意見や情報交換できていいですね。
そういえば飲み会ないなぁ。。。

ご近所の飲み仲間主婦たちはそういえば私が病気してからお誘いがないわ~!
気を使ってくれてるのかな??

両隣が合コンって、(笑)
それはそれは残念でした。
たまにはストレス発散!いいですね!!
by mimosa (2007-07-03 21:07) 

葉月

よつばさん、こんばんは、いつも有難うございます。
私、皆さんも病院でのお友達っていらっしゃると思ってました。
人との出会いは難しいものなんでしょうか?
でも、放射線は別の病院に行ってたので、お知り合い出来ませんでした。
殆どしゃべらないまま、寒いときだったので、ひとり暗~い治療でしたよ。
そのお母さん、小さなお子さんがいるとなかなかゆっくり出来られなかったのでしょうね。

はい~不良主婦なんです~
いつもじゃないので、特に顰蹙はかってませんよ。
今までも、PTAの集まりや学生の時のクラブの集まりなど、
実績を積んできましたので…
こちらは、首都圏のように最寄の駅っていうのは、ごく一部で、
その他はバス、車、タクシーしかないんですよ~
その分範囲も狭いんですけど、…
よつばさんは大事にされてるんですね~
いいじゃないですか~
私はもう、諦められてますよ。
by 葉月 (2007-07-03 21:07) 

葉月

mimosaさん、こんばんは、いつも有難うございます。
いろんな情報入ってきますよ~しっかり先生の悪口言ったりで…
でも検診の時、待合室ではなかなか他の方とお話出来ません。

mimosaさん、お酒お強いんですね。
飲み会はアルコールが入ってテンションあがるから、
それが楽しみだったりして…

そうなんです、隣で乾杯~と響いてこちらの声が聞えなくて、
でも真似して乾杯やってましたけどね。
しっかり遊んで来ました。☆~
by 葉月 (2007-07-03 21:22) 

wakko

葉月さんこんばんは~
同じ病院で6人もお友達がいるなんてうらやましいですね。
私なんて一人もいないですぅ~。
でも、いくら同じ病院の人でも毎回恒例っていうのはすごい!
気がとっても合うのね。
それにしても乳がん友は元気よね!12時過ぎてたのか~
最近、遅くとも11時解散になったなー。
次回ビアガーデン楽しみですね。私はお酒すっごく弱いからうらやましいわ。
by wakko (2007-07-03 22:26) 

葉月

wakkoさん、いつも有難うございます。
最初はこんなに続くとは思ってなかったです。
月一は程よくいい関係で集まることが出来てます。
話してると時間の感覚が鈍くなって、こんな時間になってました。
wakkoさんはお酒弱いのですか~?
たくさん飲まなくてもいろいろ食べて楽しめますよね。
私も殆ど飲めません。すぐ顔が赤くなってしまいますよ~。
by 葉月 (2007-07-04 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開設一ヶ月地域見守り隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。