SSブログ

ソフトバンク戦 [お出かけ]

昨夜は福岡ドームに息子達三人で、ソフトバンク対楽天戦の野球観戦行ってきました。
今年になって行くのは初めてで、久しぶり楽しむことが出来ました。
ドームへ向かう方向は込んでいて、バスも満員の中やっと到着。
たくさんの人達が吸い込まれるようにドームへ入っていく。
私達も急いで目的のゲートへ、各自それぞれ夕食を調達して、観客席へ。
ウワァ~!久しぶり~、盛り上がる雰囲気にワクワクしてしまいます。
でも、平日の夕方どこから人が来てるのかと思うくらいに、いっぱいの人達。
以前、プロ野球はサラリーマンのおじさん達か、野球少年達が観戦するイメージがあったけど、
今は、老若男女、小さな子からお年寄りまで、特に女性が多いのにびっくりします。
制服の女子高校生や、OLさんなどメガホン握り締めて応援しています。
一番すごいのが、7回の応援風船飛ばし、それは、黄色いジェット風船で盛り上がりました。
ちょっと際どいところもあったけど、結果は4-1で、ソフトバンクの勝ち。
連敗中だったので何とか持ち直し。よかった~!(楽天ファンの方ゴメンネ。)
勝利の花火は見れたけど、残念なのが天候不良でドームの屋根がオープンしなかった事。
3時間近く硬いシートに座っていると足と腰が強張って、立ち上がるのが結構きつかったです。
(やっぱり薬の副作用ですよね~)
終わって外に出ると、無常にも雨、聞いてないよ~(汗・汗)
終了後の渋滞に追い討ちをかける様な雨で、またまた大渋滞。
何とか遅くなったけど帰ることが出来ました。
次はいつ行こうかなあ~☆


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ふうママ

葉月さんはソフトバンクのファンなのねー勝ってよかったね。
我が家は・・主人が大阪人なので、阪神ファンです。
甲子園よく行きました。
去年は病気で行けなかった。今年は1回くらい行きたいな。
野球観戦。私は思いっきり声を出すの!
ストレス発散できるよね。
風船飛ばし、初めて見たとき涙が出ました!
次はいつかな。
by ふうママ (2007-07-13 13:43) 

ケセラセラ

野球観戦、お疲れさまでした。
ソフトバンク が楽天に快勝で良かったね。

ちなみにこちらでは、TV中継のほとんどがジャイアンツ戦。
だから当然、ジャイアンツファンが圧倒的に多いのよね。

はるか昔、神宮でジャイアンツ戦を見たことがあります。(^^;
ドームが近くにあって、うらやましいな。
ドームと言えば、東京ドームにライブを見に行ったことがあるだけです。
by ケセラセラ (2007-07-13 14:30) 

れんぎょう

ソフトバンクが 勝ったのね。
葉月さんの 応援のかいが ありましたね(^_^)v

わたし的には ちょっと残念。
楽天の 田中将大君 実家は関西だけど 駒苫高出身でしょ。
わたしの実家からは 高速で30分くらいで行けるかな?

我が家の主人、日ハムよ。 北海道が本拠地なので^_^;

今年は ソフトバンク vs 日ハム になるかもしれませんね。
by れんぎょう (2007-07-13 14:50) 

葉月

ふうママさん、こんばんは、いつも有難うございます。
ご主人様は阪神ファンなんですね。
阪神の応援も熱狂的で、パワーありますよね~
野球よりも応援を見てるほうが、元気もらえそうで~
ふうママさんも行かれるのですね?
みんな一生懸命に応援してるのが、とっても気持ちよくストレス発散にも
いいかも~お隣に大声出してるおばあちゃんがおられましたよ。
そのパワフルさに、こちらも引いてしまうようで…
前半戦はもう地元ではないので、次回は7月後半でしょうか、
楽しみにしてます☆~
by 葉月 (2007-07-13 20:04) 

葉月

ケセラセラさん、こんばんは、いつも有難うございます。
ソフトバンクは楽天に連敗してたので、今回は何とか抜け出したようです。
ジャイアンツは根強いファンが多いのですよね。
今ちょっと大変そうだけど、頑張って欲しいですね。

ドームでのライブコンサート、きっとビッグスターですね。
私もコンサートで行ってみたいです~
誰かいい人来ないかな~☆
by 葉月 (2007-07-13 21:35) 

葉月

れんぎょうさん、こんばんは、コメント有難うございます。
昨夜は何とか勝てました~
でも、ソフトバンクは楽天に連敗してて、マー君にしっかり抑えられてました。
頑張ってるルーキーは応援し甲斐がありますよね。

日ハムもしっかり力をつけてるので、凄いですね。
新庄選手がそちらでお世話になりました。
それぞれ地元が盛り上がるのが楽しみです~
これから、どんな対決が待ってるのでしょうね☆~
by 葉月 (2007-07-13 21:48) 

mimosa

こんばんは~
葉月さんと野球観戦なんだか繋がりませんでした(笑)
私は夫のせいでアンチ野球ファンです。
だってうるさいんだもの!阪神ファン。

嫌いじゃないんだけど嫌になります(爆)

私昔は西武が好きだったの。
ほんとむかしーー!
今はマー君がいいかな!?
なんかかわいい息子の気分ですよ。
長女と同い年だしね。
野球観戦もストレス解消にいいですね~!

台風、気をつけてくださいね。
by mimosa (2007-07-13 23:07) 

葉月

mimosaさん、こんばんは、いつも有難うございます。
アレー!野球観戦繋がりませんでした?~
私も以前はそんなに興味なかったのですが、
こちらに戻って、長男がいろいろ教えてくれて目覚めましたよ~
選手もよく分からなかったけど、今は主人なんかよりも知ってます。
やっぱり関西の方は阪神ファンなんですね~
皆さん元気よくって、こちらは敵わないかも~
西武といえば、清原とかですか?
マー君も頑張ってますよね、応援したくなります。
長女さんと同級生だと親しみ湧きますね。
夏休みはまた行ってきま~す。

ありがとうです~台風来て欲しくないですよ~
家の回りを点検しなくては…
mimosaさんの所は大丈夫かな~
by 葉月 (2007-07-13 23:38) 

かこ。

おはよう!
野球観戦、いいね。
私も、見るの大好き!
でもね、私は、西武球場しか、行ったことがないの。
本当は、東京ドームに行ってみたいのだけど・・・今まで、一度も、ありません。
風船飛ばしも、楽しいよね。
子供と、一度、やったことあるよ。

風船飛ばしといえば、タイガース。
私は、巨人ファンだけど、、、、でも、「六甲おろし」の歌は、好きです^^
球場で見るのって、いいよね。
私も、あの雰囲気は、好きだよ~。
by かこ。 (2007-07-14 09:49) 

葉月

かこ。さん、こんにちは、いつも有難うございます。
野球観戦いいストレス発散になりますよ~
応援の一体感、もうワクワクしてしまいます☆~
かこ。さんの所だと西武ファンが多いのかな~と思うけど、
巨人ファンなんですね。
昨夜勝ってましたね。
オールスター戦や後半戦も盛り上がりそうです。
楽しみです~☆
by 葉月 (2007-07-14 12:08) 

yatti

私は野球観戦したことないの
バレーなら何回かいったことがあるけど

応援していると手に力はいって
自分もプレーに参加している気になるよね

今は野球が人気あるよね

台風の影響はどうですか?
静岡は雨が強く降っているよ

葉月さん気をつけてね。
by yatti (2007-07-14 17:24) 

pumita

葉月さん、こんばんは☆

息子さんたちと野球観戦!楽しそうですね~♪
お祭りみたいに 熱い!んでしょうね~(*~ρ~)
熱い思いのファンさんたちが、ひとつになって
応援だけでも楽しめるんでしょうね~♪

いい気分転換になって、
そして そして免疫力UP!!できたことでしょう(^-^)/
by pumita (2007-07-14 21:52) 

葉月

yattiさん、こんばんは、コメント有難うございます。
野球を見るようになったのは、こちらに戻ってからなんです。
yattiさんはバレーされてたのですか?
女の子はバレーにあこがれてましたよね。
時代がわかってしまいますね。
球場の雰囲気盛り上がって楽しかったです~

台風のご心配頂き有難うございます。
九州上陸でしたが、福岡の方は、雨、風とも思ったほどなく、
大丈夫のようです。
これから、東の方へ向かってるので、
yattiさんも気をつけて下さいね。
by 葉月 (2007-07-14 23:02) 

葉月

pumitaさん、こんばんは、コメント有難うございます。
今年になって始めて行ってきました。
球場の中は物凄く熱気があって、楽しかったです。
歳も考えずに、しっかりはしゃいでしまいました。
何とか勝ってくれたので、気持ちもよかったですよ~
免疫力up間違いないです~☆
お仕事お忙しいですか?
お体気をつけて下さいね。
by 葉月 (2007-07-14 23:17) 

ラム

葉月さん、こんばんは!
やっぱ福岡県人はソフトバンクホークスですねっ♪

っていっても、私は野球に興味なくて…
野球観戦は一度も行った事ないの(汗)
仕事の絡みでチケットもらっても人にあげちゃうの。
非国民っていわれそうね…汗

好きな事やったり見たりするのは免疫力アゲアゲですよ、うん♪

…台風それてよかったね☆
by ラム (2007-07-14 23:42) 

葉月

ラムさん、こんばんは、コメント有難うございます。
私もね、以前はそんなに興味なかったんだけど、
こちらに戻って、ドームに行くようになって楽しめるようになりました。
しっかりストレス発散出来そうですよ~☆

台風、何とか行ってしまいましたね。
被害がひどくないといいのですが。。。
もし雨も降らないなら、追い山行こうと思ってます~
起きられるかしら?…
by 葉月 (2007-07-15 00:25) 

ゆうゆう

あれ、昨日コメントしたつもりが、、、(^^ゞ
しょっちゅうこういうミスしちゃうのよね、、

野球観戦サッカー観戦ってしたことないの。
昔ラグビーは好きで、大きな試合からマイナーな試合まで
良く観に行きました。盛り上がるよね~
周りのみんなと団結して応援するのって、どうしたって盛り上がっちゃう(^^)

また行くのね~
王さんみたかしら?^^;
それしか知らないわ、、、
by ゆうゆう (2007-07-15 07:36) 

葉月

ゆうゆうさん、こんにちは、いつも有難うございます。
ラグビーも体とのぶつかり合いで迫力ありますよね~
応援ににも熱が入ったりして…
今は行かれないのかな?~

王監督、いましたよ~
病気後も頑張ってある姿、励まされます~☆
また、応援行ってきます。
by 葉月 (2007-07-15 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日曜日宅配便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。