SSブログ

宅配便 [日常]

先日、ピンポーン、「お届けものです~」と優しそうな宅配のおじさん。
何だろう?、また主人がネットで注文したのかな~と開けてみると、
某飲料メーカー「〇健〇茶6つのキレイ体験プレゼント」から当選おめでとう、って。
そういえば、前に締め切りギリギリに慌てて出してたような~主人が…
中身はお料理コース、なんとパスタ鍋と調味料のパスタセット一式!
私、パスタ大好き~☆
でも、本格的なのではなく、ミートソースやナポリタンといったお子ちゃま的なもので、
ホールトマト缶、オリーブオイルなどはOKだけど、オリーブやバルサミコ、ケッパーなど
どうやって使ったらいいのでしょう?
と思っていたら、落合務:「イタリア料理にチャレンジ」のDVDが入ってるじゃあ~りませんか~
これを見てお料理励めってことですよね~
見ましたよ~カルパッチョ、ぺペロンチーノ、リゾットなど分かりやすく解説してありました。
お店で頂いても自分で作ったことないものばかり…
以前は料理の本を見ながら作ったこともあったけど、最近はワンパターンの繰り返し。
このセットでイタリアン、チャレンジしてみようかな~
「バンビーノ」になった気分で。♪

台風、皆さんどうですか?
九州上陸だったけど、福岡は殆ど影響なかったです。
今頃は関東の方でしょうか?
気をつけてくださいね。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

れんぎょう

葉月さん地方は 台風の 被害はなかったようですね。
直撃うけたところも あったようで本当に お気の毒です。
もう、暴風域も無くなったようですが。。。
北海道は 地域によってお天気、雨降り 様々です。

葉月さん、すごいね!当選おめでとう。 なんと ラッキーな!
DVDつきでがんばろうー~!ってことですか。。。
パスタは バリエーションも たくさんね。
できましたら、ブログにアップしてくださいな。
by れんぎょう (2007-07-15 18:02) 

ケセラセラ

葉月さん、こんばんは。

おおっ、当選おめでとうございま~す。\(^o^)/
くじ運いいんだね、私は全くダメだから、うらやましい。

美味しいパスタを作って、出来たらアップしてください。
楽しみにしてますよ。

台風ですが、こちらはまだ雨・風ともすごいです。
明日になれば日本から離れて行ってくれるでしょうね。
by ケセラセラ (2007-07-15 18:43) 

葉月

れんぎょうさん、こんばんは、コメント有難うございます。
台風は東の方へ抜けてるようですが、まだまだ大雨の所もあり、
落ち着かないですね。
北海道は広いからお天気の変化がいろいろなんですね。

有難うございます。
私は殆どくじ運ないのですが、主人がたま~に当たります。(少額ですが)
やっぱり料理を頑張れってことでしょうか?
あの~お恥ずかしいのですが、まだ映像を取り込むのがよく分からなくて、
皆さんの様にキレイにアップ出来たらいいのですが…
料理の前にこちらの方から頑張らなくては…です。
by 葉月 (2007-07-15 19:06) 

葉月

ケセラセラさん、こんばんは。いつも有難うございます。
先ほどから、福島の方、大雨と出てますが、大丈夫ですか?
台風はかなり東に抜けて行ってるようですが、心配ですね。
早く通り過ぎていてくれることを祈ってます。

有難うございます~(汗・汗)
私もくじ運ないんです。
手抜きの料理しかしない私にもう少し励めってことですよね。
アップ出来るように頑張らないといけないです~
もう少し待っててくださいね~☆
by 葉月 (2007-07-15 19:17) 

yatti

当選おめでとう
パスタセットで料理の腕も上がるよね
ふだん使わない物があると困ってしまうよね

DVD観ながらおいしくできたかな?

記事のアップ楽しみにしていま~す。
by yatti (2007-07-15 21:27) 

ふうママ

こんにちは。
こちらも心配してた台風も被害がなくてよかったです。
当選おめでとう。すごいね!
私もせっせと出してるけど、当たりません。
大物狙いすぎかな?
ほんま、くじ運ないわ。どこかで使い果たしたのかな?

パスタ大好きです。この間家族でランチに行った時、子供が
ナポリタンを注文。理由が「家ではミートとかたらこだから」
だって、ナポリタンは具がたくさんいるんだもん。(^_^;)
これからは手抜きしないで作らなきゃね。 
by ふうママ (2007-07-16 10:30) 

wakko

こんにちは~
昨日までじとじと雨が降ってましたが、今日はお天気で洗濯三昧です。
九州地方大変だーというニュース見てたのです葉月さんの方は大丈夫だったのですね。よかったです。
それにしてもいいですね~。「パスタセット」
私もパスタ大好きです。
あんまり家では作らないですけど・・・お店のように上手にできなくて。
ただ、これはうまいと思ったのは「味付けなめたけと大根おろしとツナ缶とかいわれ・シソ」でできる超簡単なもの。
全部混ぜるだけなんですがとてもおいしいです。
夏向きの冷製パスタですね。
by wakko (2007-07-16 11:24) 

saki

当選おめでとうございます☆

DVDで説明つきってところがいいですね♪
たまには、普段作らない料理に挑戦してみるのもいいかも~♪
美味しくできたら、作り方を教えてくださいね(^^)

九州地方南の方は被害がひどいところもあったようですが
葉月さんのところは何もなかったようで良かったです。

今朝は地震が新潟でひどいのがあったようですが
この連休は自然の災害に悩まされる3日間でしたよね^^;
明日からはすっきり晴れるといいね~♪
by saki (2007-07-16 12:49) 

かこ。

おはよう!
すごいね、パスタセットが、当選!
うちの子供&主人も、パスタ、大好きだよ~。
でもね、いつも、ワンパターンメニューばかりなんだ。

DVD付きなの?
いいね。
楽しみだね。

ちょっと前に、近所のパスタ屋さんで、冷たいパスタ食べたの。
美味しかった~。
でもね、とても自分では、作れずだわ・・・^^;
by かこ。 (2007-07-17 08:32) 

葉月

yattiさん、いつも有難うございます。
遅くなってゴメンナサイ。
道具があっても内容が付いていかないようで…
実際そんなものでしょうか~
DVDは詳しく説明してあり、ポイントを押さえれば、
何とか作れそうですが、…
近いうちに、頑張ってみますね。
by 葉月 (2007-07-17 10:45) 

葉月

ふうママさん、いつも有難うございます。
遅くなってゴメンナサイ。
台風何とか逸れてくれて、でも地震の地域もあり不安なところもありますね。
我が家は主人と長男がいくらかくじ運あるけど、少額なものか、あってもなくてもいいようなものしか当たりません~(今回は微妙~?)
ふうママさん、近いうちに大物が当たるのでは~
応募しないと当たらないですよね。
パスタ美味しいですよね~☆
今いろんな種類があって迷ってしまいますよね。(食べるのに…)
この夏休み頑張って作ってみます。
by 葉月 (2007-07-17 11:00) 

葉月

wakkoさん、いつも有難うございます。
遅くなってゴメンナサイ。
梅雨明けまでもう少しでしょうか、すっきりした晴天が待ち遠しいです。
台風は逸れてくれましたけど、地震は怖いですね。
関東の方揺れませんでしたか?

wakkoさんからのレシピ、早速試してみますね~
さっぱりしていておいしそうです~☆
夏はそうめんだけとかになってしまうので、
お野菜食べれていいですね。
また、教えて下さい~
by 葉月 (2007-07-17 11:12) 

葉月

sakiさん、いつも有難うございます。
遅くなってゴメンナサイね。
お恥ずかしいですが、…ありがとうです。
DVDは分かり易くていいですよ。
普段ついつい手抜きを覚えてしまって、新しいものを作らないので、
今回は頑張ってみようかな~と思ってます。
とてもお伝えするほどではないかもしれませんが…

台風、地震とこんなに続くなんて、不安になりますね。
台風はある程度予測できるけど、地震はいつ来るかわかりませんものね。
普段の備えが大切でしょうか。
湿気の多い時期、晴天が待ち遠しいですね~
by 葉月 (2007-07-17 11:23) 

ゆうゆう

台風も無事に去ったと思ったら、今度は地震ですね。
日本はなんだか変?
というか、世界中が温暖化などでおかしくなってるのよね。
自然災害は怖いです。

くじ運が良いんですね~
わたし、あんまり当たったことないです(>_<)
昨日うちにも友達からパスタが届いたんだけど、
どうしたら良いか分かりません^^;
買った事ない、パスタなんだもん、、、どうしよ~
by ゆうゆう (2007-07-17 11:45) 

葉月

かこ。さん、こんにちは。いつも有難うございます。
今回は主人が当ててくれたけど、かこ。さんの弟さんみたいに
大物だったらよかったかな~なんて欲を出してもね~
ご家族パスタお好きですか。
よく考えてみたら主人、ご飯党。
スパゲティじゃおかずにならないって言ってたっけ…
でも、たらこスパは好きみたいだけどね。

これからは冷製パスタがすっきりして美味しく頂けますよね。
近くにお店あるんですか?
いいですね。
やっぱり、作るより食べる方がいいかな~☆
by 葉月 (2007-07-17 11:52) 

葉月

ゆうゆうさん、こんにちは、いつも有難うございます。
ほんとですね、7月にこんなに大きな台風や突然の地震。
関東の方も結構揺れたのですか?
いつ来るか分からないのが、一番不安ですね。
備えていくしかないですかね。

ゆうゆうさんのは可愛いパスタですね。
こんなにいろいろあるなんて、やっぱり使い方違うのでしょうかね。
使い慣れたのがいいかな~☆
by 葉月 (2007-07-17 13:51) 

mimosa

出遅れてしまいました~!
九州は今日梅雨明けしたようですね。
さぁこれからが夏本番ですね。
いいなぁ、忘れた頃に届くなんてうれしいねw
イタリアンは大好きですよ。

うちの長女は生パスタで結構人気のある某パスタのチェーン店でバイトしてます。
by mimosa (2007-07-18 14:08) 

葉月

mimosaさん、こんにちは、いつも有難うございます。
元気ですか~?
すっきりしないお天気気分も滅入ってしまいますね。
もう少しかな~
私も明日、明後日とめちゃ落ち込みそうなことが控えてて、
これじゃ、免疫力も下がってしまいそうです。
ごめんね。愚痴ってしまって…
避けられないこともただ淡々とこなしていくしかないですね。

夏本番って聞いたらウジウジ出来ないですね。
お嬢さんのバイト先ってどこだろう~?
九州にもあるのかな?生パスタ美味しそうね。
by 葉月 (2007-07-18 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソフトバンク戦梅雨明けは。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。