SSブログ

水中ウォーキング [病気]

行ってきましたよ~プールへ。
もう十年振りでしょうか。
元々泳ぐのは大好きだったけど、行く機会もないままでした。
先日のプチランチ会で、運動の話が出て、
「やっぱ、体動かさないとね~」と、この時期ならプールで何か出来ないかと。
とりあえず、水に慣れることからということで、…
その前に、水着を買うことにしました。
今は結構いろんな種類の水着があって、タンクトップとスパッツの上下で、肌もそんなに出さないデザインなど、私はセンチネルをしてるので、少し傷が気になったけど思ったほどではなく大丈夫でした。
そして、胸の傷も水着から出ることなく、一応セーフ。
それにしてもお腹に腿、背中のしっかり掴める脂肪、やっぱり太りました。
あまりの悲惨な体型に凝視する勇気もなく、開き直っていざ行かん~
夏休みなので、子供達も多いかな~と思ってましたが、全然OKでした。
大人320円、ロッカー代30円、とてもリーズナブル。
この日は35度を超え、水の中は凄く気持ちよかったです~☆
水の中で、ゆっくり歩いて体を解すことに。
久しぶりに泳いだけど、もうきつくて体力しっかり落ちてました。
今回はお遊びからっということで、でも約1時間半近く、あっという間に過ぎてしまいました。
プールから上がると体にいっぺんに重力がかかり体の重たいこと。
心地よい疲労感を味わえることが出来ました。
それから、遅めのランチを食べて、ミニデザート付き、これじゃプラマイ0かなぁ~
次回は22日の予定、まだ体はそんなに痛みを感じないけどもしかしてら明日頃来るかしら。(汗・汗)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ふうママ

水中ウオーキング、なら、私もできそう~
水着も気にいったのがあって、よかったね。
目をつぶると、水の中を歩く葉月さんが見えてきそうです。
気持ち良さそう~♪
↓プチランチの「ちゃんぽんが美味しい喫茶店」興味を引くお店だわ。
カレーパン大好きです。
あの揚げたカリりとした音が聞こえてきそうだわ。
by ふうママ (2007-08-09 23:14) 

葉月

ふうママさん、いつも有難うございます。
やっと重たい腰を上げることが出来ました。
この暑い中水の中はとっても気持ち良かったです~
是非ふうママさんもされてみませんか?
水着はいろいろ迷ったけど、何とか…
前がファスナーのがあってもし開いちゃうと困るので、
被るタイプにしたらもうピチピチでやっと着れました。
カレーパンはヒレ肉も入っていて、揚げたてなので、美味しいですよ~
ちゃんぽんもお勧め~
いつか食べにいらした下さいね~☆
by 葉月 (2007-08-10 08:11) 

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。
水中ウォーキング、お疲れさまでした。
水を押して歩くだけでも、いい運動になるらしいね。

心地よい疲労感って、ホントに気持ちいいよね。
精神的にも体を動かすって大事だと思う。
いいストレス解消になったかな。

いろんな水着があるんだね。
ピッタリの水着が見つかって何より。

ランチとミニデザートが気になったのでした..(^^;
by ケセラセラ (2007-08-10 10:25) 

葉月

ケセラセラさん、こんにちは。いつも有難うございます。
久しぶりのプールで、とっても気持ちよかったです~☆
お魚になったわ。た。し。♪~(覚えてます~?古いけど…)の気分でした。
水の抵抗は程よく、体に馴染みます。
今日筋肉痛来るかな~と思ってましたが、今のところ大丈夫。
痛みが出るほど鍛えられてないのかも~です。
ランチは日替わりの和風ハンバーグにアイリッシュショコラを頂きました。
このデザートSサイズだけど、どうみても普通の量、お腹いっぱいになりました。ってことはMサイズだとどんだけ~!今度チャレンジです。笑
by 葉月 (2007-08-10 12:37) 

れんぎょう

すっきりした疲労感じゃなかったですか?
過去にしっかりとした経験があるから 無用な動きと
疲労がなかったのかもね。

おとなでも、子供でも 水と一緒に動くのは気分の開放感あると思う。
定期的に楽しむ感覚で行くといいのかもよ。
今は水着も多種多様、お財布と相談しながら、選びやすいしね。

私は温泉のウォーキングにたまにいくくらい^^;
by れんぎょう (2007-08-10 13:27) 

葉月

れんぎょうさん、いつも有難うございます。
そうです~水の中だと体の負担が軽いようでした。
自分では結構動いたように思えるけど、
まだまだ中身は甘いのでしょうね。
これから少しずつ続ければと思ってます。
水着もいろいろあって楽しめますよ。
前開きファスナーのが良さそうだったけど、まさか水の中で緩んだりは~と思うと、そのデザインのは躊躇してしまいました。
でも、そちらの方が着易そうで、迷ってしまいます~
温泉のウォーキング、いいですね。
たくさん温泉あるのでしょう?
昨年は湯の川温泉に泊まりましたよ。海のすぐ側でとっても良かったです。
また行きたいです~☆
by 葉月 (2007-08-10 15:37) 

キャンディ

水中ウォーキング、楽しそうでいいなぁ♪
体の痛みとかは出ませんでしたか??
私は少し運動すると、3日後に出ます(年を感じるわ~)

ちゃんぽんの美味しい喫茶店~♪
思わず替え歌にして歌ってしまいましたよ(笑)
揚げカレーパンも気になるぅ・・!
ちゃんぽん食べたくなってきました☆
by キャンディ (2007-08-10 16:51) 

mimosa

気持ちよかったでしょ~!
でも320円は安いなぁ。
うちは600円にロッカー代はあとで返却が歩けど100円。
2回いけるやんね。

運動用の水着だとかっこ悪くないのよね。
最初普通の水着では行ってたときはなんか恥かしかったんだけど。
お盆休みなので私も1週行くのが飛びそうです。

目指せ!脂肪燃焼(笑)
by mimosa (2007-08-10 17:38) 

ゆうゆう

水中ウォーキングしたいけど、水着は着たくありません。。。^^;
短パンとTシャツで入れるプールないかな~


あ~そういいつつも、ビール片手にPCタイムですから、、、
ダメだこりゃです(^^ゞ
by ゆうゆう (2007-08-10 20:04) 

yatti

お疲れ様
疲れたけれど気持ちいいかな?
けっこう体力を使うんだね

今日友達と運動した後どれくらいで
筋肉痛が来るか話していたの

けっこう次の日は大丈夫で
その後にどど~って来るって

葉月さんはきっと今頃筋肉痛が来ているかな・・・?
by yatti (2007-08-10 21:16) 

hiro

こんばんは♪
毎日本当に暑いですね。
プール、気持ちよさそうだし
浮腫みにもよさそうな気がします!
私もかなりたるんだ体ですが(笑)
今度チャレンジしてみようかなぁ♪

ちゃんぽんのおいしい喫茶店♪
私も興味津々です☆
by hiro (2007-08-10 23:40) 

葉月

キャンディさん、いつも有難うございます。
今日で三日目ですが、何とか大丈夫のようです。
そうですよね、年齢と共に実感します~
でも、今回はお遊びのような内容だったかも~なので
筋肉痛にもならなかったのだと。
まだまだ鍛え方が足らないのでは…また頑張ります~
そうそう、柏原芳恵のその曲、家族で行く時はいつも歌ってますよ~♪
丁寧に作ってあって美味しいですよ~
是非福岡へ~どうぞ☆
by 葉月 (2007-08-11 10:58) 

葉月

mimosaさん、いつも有難うございます。
やっと重い腰を上げることが出来ましたよ~
まだ水遊び状態なので、きつかったわりには筋肉痛ありません。
まだこれからですよね。
安いでしょ、施設はあんまり新しくないからだと思いますよ。
プールの外ではわらび餅売ってました、(これ福岡の風物です)
昔からなのでとっても懐かしかったです~
水着はいろいろあって迷ったけど、何とか見つかりました~☆
今度は二週間後、少しずつ頑張りましょうね、お互いに!
by 葉月 (2007-08-11 11:07) 

葉月

ゆうゆうさん、いつも有難うございます。
水の中はとっても気持ちいいですよ~
水着もいろいろ種類があって、楽しく選べるかも~
私、この体型回りに迷惑掛けてるかもしれませんが…
終わった後ランチにデザート付けてたら本末転倒だっだりしてね@@~
でも楽しめたらいいな~と思ってます。
暑さ頑張って乗り切りましょうね☆
by 葉月 (2007-08-11 11:16) 

葉月

yattiさん、いつも有難うございます。
いつか行きたいね~と思ってて、やっとスタート出来ました。
水の中に浮いた状態なので、きつさもあるけど、
続けられそうですよ~
どこまで体にきたかよく分からないけど、いまのところ大丈夫です。
きっと鍛え方が足らないのかも~です。
今日は「暑気払」オフ会ですね。
皆さん集まれてることと思います、お楽しみですね。
by 葉月 (2007-08-11 11:24) 

葉月

hiroさん、有難うございます。
毎日しっかり暑いですね。
やっと念願だったので、はじめる事が出来ました。
まだまだこれからなので、少しずつ頑張れたらと思ってます。
浮腫み、いいかもしれませんね、水の中でマッサージ状態になりそうです。
暑い折、どうぞ無理されませんように。
TUBEの曲聞いて、夏満喫です♪~
by 葉月 (2007-08-11 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチランチ会残暑お見舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。