SSブログ

映画とカフェ [映画]

夏休みの最後に、 長男とキャナルシティで映画を観てきました。

「レミーのおいしいレストラン」、ちょっとお子様向けかもしれなけど、結構大人も多かったです。

シェフになりたいネズミのレミーと頼りない青年のリングイニのとってもハートフルで、勇気を

与えてくれるアニメのお話し。

絵もとってもリアルで、スピード感もあり良くできてるな~と感心しました。

とっても楽しめましたよ~、Pixarの作品好きなんです~♪

   

終わった後は「ムーミンカフェ」へ!

丁度この日はムーミンが各テーブルにキャンドルサービスと写真撮影に。

なんとキッチンのドアからムーミン登場。(こんな登場なんだ~!)

さすがに一緒に写真を撮るのはご遠慮したけど、ツーポーズ撮らせてもらいました。

    

私はパンケーキとミルクティ、長男はパフェ(を頂きました。

これ前から食べたかったんです~ふわふわでとっても美味しかった~☆

食事もいろいろあって少しだけどパンのバイキングもあります。

今度はランチに行ってみようかな~♪

 

 


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

ケセラセラ

葉月さん、おはようございます。

うわぁ、ムーミンだぁ。
ムーミンカフェなんてあるのね。
初めて知ったよ。(^^;
あの歌を思い出しちゃう。
 ね~ムーミン こっち向いて♪

私もPixarの作品は大好き。
去年の9月、ピクサー展に行って感動しました。
映画なら「モンスターズ・インク」が一番好き。(^^)
by ケセラセラ (2007-09-13 09:47) 

mimosa

おはよ~!
ムーミンカフェは東京と福岡しかないのよね~。
どっちも遠い。。。

いいなぁ~!

レミー・・・面白かったですか?
ちょっとおはなしが大人向けのようだものね。
わたしもDVDが出たら見よ~。
長男さん映画にも付き合ってくれるのね。
やさしいねぇ!
by mimosa (2007-09-13 10:24) 

詩乃

ええ~!ムーミンカフェなんてあるのお?どこどこ?
私、小さい頃から「ムーミン」が大好きなんですよお。
「スナフキン」は、初恋の男性だったしね・・・ほほほ。
昔の(40年前)ムーミンは相手役のオンナの子の名前が「ノンノン」だったけど20年前にやっていたムーミンの彼女の名前は「フローレン」だった
のよねえ。私としては「ノンノン」の方が個人的に好きでしたわ。
by 詩乃 (2007-09-13 11:46) 

ゆうゆう

お~ムーミンカフェだ!
私も行ったってブログで書いたとき、確か葉月さんが行きたい!って
コメント書いてくれたような、、、(^^ゞ
(詩乃さん、横浜ららぽーとにあるよ~!)
私は平日に行ったから、動くムーミンはいなかったよ(;_;)
夏休みホントに楽しく過ごせたみたいで、良かったね!
by ゆうゆう (2007-09-13 15:06) 

葉月

ケセラセラさん、いつも有難うございます。
北欧の雰囲気(?)かどうかは分からないけど
ムーミン谷のイメージでしょうか。
懐かしいですよね、昔見てましたよね。
パンが美味しいそうでした。
ケセラセラさん、アニメも見られますか?
そのピクサー展、もしかして六本木ヒルズであってたのですか?
私も行きましたよ~☆
興味いっぱいの世界でした♪
by 葉月 (2007-09-14 00:50) 

葉月

mimosaさん、いつも有難うございます。
是非福岡へいらして下さい~
お待ちしてますよ~☆
レミーとってもリアルで面白かったです!
中身は大人が観てもしっかり楽しめます~
またDVDでも観たいです~
あはは、懲りもせず付き合ってもらってます。
いい加減子離れしないといけないですね。
by 葉月 (2007-09-14 00:57) 

葉月

詩乃さん、いつも有難うございます。
ムーミンカフェ、東京のラクーアにもあるみたいです。
是非行かれてくださいね~
ムーミンのあのほのぼのとした雰囲気がいいですよね。
スナフキンは初恋の人、ステキですね~♪
私の友人がのりこさんでちょうどアニメがあってる頃だったので、今でもノンノンって言ってますよ☆
どうして名前変わったのでしょうね?
by 葉月 (2007-09-14 01:09) 

葉月

ゆうゆうさん、いつも有難うございます。
私そんなコメントしてたんですね~
可愛い雰囲気のお店でした。
気ぐるみムーミン可愛かったですよ~
また行ってみたいです。
今度はゆっくり食事がしてみたいです~☆
by 葉月 (2007-09-14 01:20) 

かこ。

おはよう^^
「ムーミンカフェ」初めて知ったよ~。
パンのバイキングも、あるの?
いいね。
行ってみたいなぁ。
息子さんと、映画、、、羨ましい~!
うちの子供たちは、絶対、いやがるわ(><)
並んで、歩いてもくれないの。(トホホ)

水曜のレディースデイの日に、観に行こうかな^^
面白そうだね。
by かこ。 (2007-09-14 07:42) 

葉月

かこ。さん、おはようございます、いつも有難うございます。
東京のラクーアにあるみたいですよ~☆
メルヘンな気分になれることと思います。
普通皆さん親と一緒は嫌がりますよね~
ウチの子はあんまり深く考えてないみたいで、自分が得すると思えば
付き合ってくれるみたいです。
子離れしないといけないですね。
よろしかったら映画行ってみて下さい、面白いです~♪
by 葉月 (2007-09-14 09:51) 

キャンディ

いやーん、ムーミンだー♪
だーい好きでした。
私はムーミンパパの声が一番印象に残ってるかな。
あと、ミーも☆

もうすぐ秋がやってくるから、また美味しいものたくさんUPしてくださいね~
by キャンディ (2007-09-14 11:43) 

葉月

キャンディさん、いつも有難うございます。
キャンディさんもムーミン大好きなんですね。
ほんと懐かしいですよね~☆
今はあのほのぼのとしたアニメ見かけませんね。
あはは~何だか最近は食べ物ばかりになってしまってるようで…
ハーイ!また探してきます~♪
by 葉月 (2007-09-15 09:53) 

wakko

こんばんはー
ムーミンカフェなんてあるんですね^^
(詩乃さん、ゆうゆうさんのコメント見て→関東にあるんだーー?)
ムーミンが出てきてくれるのねーかわいいね♪
スイーツも飾りがかわいいです。ムーミンの形のクッキーかな?
映画は最近全然行ってなくて、早く「HERO」を観に行きたいと思ってるんですよ~
by wakko (2007-09-16 21:25) 

pumita

こんばんは☆

うわ~~、ムーミン かっわいいですね~~\(・o・)/
ほのぼのします♪
あ~、会いたいです~(' ◇')

映画、楽しまれたようですね!!
最近、映画館へ行ってないです~(^-^;
by pumita (2007-09-16 21:50) 

saki

息子と一緒に映画に行くなんて
あこがれるわ~~~~~☆

そして映画の次はカフェなんて
うらやましい~~~!!

「レミーのおいしいレストラン」まだ見てないけど
娘が友達と行ってよかったといってました。
「ハリーポッター」も見たいし。。。
見たい映画がいっぱいあるのになぁ^^;
先日リアル友を誘ったら勘違いで水曜日じゃなくて火曜日だったので
ランチディに替わってしまった笑
また、独り映画行ってこようかな~~~~!
by saki (2007-09-17 09:58) 

ふうママ

葉月さん、こんばんわ。
ムーミンカフェなんて、あるんだね。
子供のころ、テレビで見てました。

ニョロニョロが好きだったよ。
あの、のんびりした感じが好き。
福岡にあるんだー。福岡はお仕事でも行ってましたよ。
屋台が好き。あはっ、食べもののことしか頭にないって?
う~~ん、明太子やラーメンも魅力だ!!行きたい!
by ふうママ (2007-09-17 17:46) 

葉月

wakkoさん、いつも有難うございます。
『ムーミンカフェ」是非どうぞ☆
メルヘン気分で楽しめますよん~♪
クッキーの形気が付いてくださってサンキュウ~です。
どこから食べるか結構迷ってしまいます~

「HERO」は、まだ人が多いのでもう少ししてからがいいみたいですね。
私も月末頃狙ってますよ。
今から楽しみです~☆
by 葉月 (2007-09-17 22:46) 

葉月

pumitaさん、いつも有難うございます。
ムーミン懐かしいでしょう~☆
姪っ子ちゃんや甥っ子君だったらびっくりしちゃいますかね~
どうでしょう?
ムーミン登場でお店の中がとっても和らぎましたよ~☆

映画もタイミングがあって中々難しい時ありますよね。
ちょっと意識してはまってみようかしら~と思ってます。
pumitaさんも是非いかがですか?
by 葉月 (2007-09-17 22:56) 

葉月

sakiさん、いつも有難うございます。
sakiさんもよく映画行かれるのですか?
いろいろ次から次に新しいのが出てきますよね~☆
私も中々追いつかないのですが…
出来るだけ行けれたら~と思ってます。
いい加減子離れをと思っているのですが、
ヒマにしてるので声をかければ適当についてくる奴らです。
sakiさんもお嬢さん達と行かれるのかな?
by 葉月 (2007-09-17 23:03) 

葉月

ふうママさん、いつも有難うございます。
ムーミン懐かしいですよね~☆
ほのぼのした感じが好きです~♪
雑貨の所にニョロニョロの形をしたトングがありましたよ~
結構感動ものです~
お仕事でこちらにいらしてたのですか?
是非近いうちにお待ちしてますよ~☆
これから屋台いいですよね。
by 葉月 (2007-09-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検診日ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。