SSブログ

「Mayu-ココロの星ー」 [映画]

                                

先日「まゆ ココロの星」の映画を観てきました。
大原まゆさん原作の「おっぱいの詩」が、もう上映されてるとは知らなくて…
(ケセラセラさんのブログで知りました、ありがとう。)
で、上映会場を見てみると、我が家から結構不便な所であるみたい。
ちょっと迷ったけど、やっぱり行ける時にいかなくっちゃ!
主人に車で送ってもらいました。
お休みの日の午前中なので、お客さんも少なく、観客は7人、寂しい~!
女の人ばかりかな~と思ってたら男の人も3人いました。

20代で乳がんと向き合うまゆさんを平山あやさんが等身大で演じられてます。
辛い検査や手術、放射線治療の闘病生活のシーンはリアルに描かれて自分の時を
思い出してしまうようでした。
家族や友人、周りのいろんな人達に支えられながらまゆさんは、葛藤しながらも生き抜こうとする
強い意志を持ってあります。
あの勇気や強さはほんとに素晴らしいことだな~と。

出来ればもっとたくさんの映画館で上映されればいいのに。
いろんな人に観てもらえるのになあ~☆

蛇足ですが映画でのまゆさんが持ってる携帯、私と同じものでした。
何となく親近感感じたりして…
これドコモっぽくない(?)ってよく言われるのですが…

                                  


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

ケセラセラ

葉月 さん、おはようございます。

映画観てきたんですね。
>やっぱり行ける時にいかなくっちゃ!
エライなぁ。それに送ってくれたご主人も素敵。

うちのほうでは上映されないから、
DVDが出たら見るつもりです。

>出来ればもっとたくさんの映画館で上映されればいいのに。
ホントだよね、こういう作品こそ盛り上げないとね。

私たちも、強く明るく前向きに行きましょうね。(^^)
by ケセラセラ (2007-10-13 09:55) 

ゆうゆう

まあまあ近くでやっているけど、行っていませんよ~
映画って、前も書いたと思うけど
DVDでみるくちなのよね^^;

特にこういう映画は、ぜひともテレビでやってほしいわ。
映画だと、特定の人しか観に行かないけど
テレビなら病気ではない人も観てくれるものね(^.^)
by ゆうゆう (2007-10-13 15:33) 

葉月

ケセラセラさん、こんばんは、いつも有難うございます☆
はい!行ってきましたよ~
ケセラセラさんからの情報、ありがとう~です♪
病気になってから思い立ったら吉日と…
可能な限りですがね。
主人ね~送ってはくれたけど帰りはバスで帰ってきました、時間が当てにならないもので…
ほんとにたくさんの人に観てもらいたいですよ~
by 葉月 (2007-10-13 19:21) 

葉月

ゆうゆうさん、いつも有難うございます☆
私も以前は映画館ってそんなに行ってなかったけど、
病気になってから結構行くようになりました。

早くテレビで放映されるといいですよね~
たくさんの人が観る機会がありますものね。
やっぱり早くて6ヶ月先かな~?
by 葉月 (2007-10-13 19:27) 

saki

この映画の宣伝を今日朝のTV番組でもしてました。
私も観に行きたいと思ってるんですが

強い意志。。。
生きるという強い確信と意志を持って
治療に励まなくてはね!

今色んな芸能人がTVに出て乳がんのことをカミングアウトして
頑張ってる姿を公表してるから
少しは乳がんのこと、早期発見のこと
身近に感じてくれるといいんだけど☆
by saki (2007-10-13 21:41) 

yatti

観にいってきたんだね。
うちのほうはやっているのかな?
一人で映画に行ったことがないの

最近乳がんの話多くなったよね。
前は隠していたけれど

sakiちゃんが書いてあるように
早期発見が一番だよね。
みんなが意識してくれるといいね。
by yatti (2007-10-13 22:01) 

ふうママ

葉月さん、観に行ってきたんだね。
私の家から映画館まで2時間半かかるの!!
近くにはないんだ。もっと多くの映画館でやって欲しいな。
DVDが出たら、必ず観るね。テレビではまだまだ先だろうな。

早期発見、早期治療の為にも、検診に行く人が増えるといいね!
by ふうママ (2007-10-14 14:34) 

葉月

sakiさん、こんばんは、いつも有難うございます☆
テレビで紹介されていたのですね~
それで観てくれる人もいるかもしれませんね。
この映画で得るものはたくさんありそうです。

芸能人のカミングアウト、立場上辛いものもあるのかな~
でも影響は大きいのではと思います。
by 葉月 (2007-10-14 21:57) 

葉月

yattiさん、こんばんは、いつも有難うございます☆
よかったら行かれてみて下さい~
ほんとピンクリボン月間なのかもしれないけど
最近よく乳がんのこと取り上げられてますよね~

この映画をきっかけにいろんな人が検査に行ってみようと
思ってくれるといいな~と思います。
早期発見大事ですよね。
by 葉月 (2007-10-14 22:04) 

葉月

ふうママさん、こんばんは、いつも有難うございます☆
この映画、上映されてる所が少なくてそのことが一番残念です。
配給の関係なのかしらね~
テレビでも早く流して欲しいです。

ほんとですね、検診に行くことの大切さ、多くの人に
分かって欲しいと思います。
by 葉月 (2007-10-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。