SSブログ

ホットフラッシュ [病気]

朝晩は冷え込んで来ましたが、まだ今年は灯油を買ってません。

いつもなら10月の終りには準備するのだけど、今年はやっぱり暖かいのでしょうね。

今日も日中は動けば少し汗ばむ感じです。

最近気になるのが首にかけて汗を非常にかくこと。

体の奥からじぃ~んと熱が伝わってくるようで、体が熱くなります。

あれ~と思ってるとスッ~と冷えてきます。

ゾラを終了してはや一ヶ月半、先日の婦人科の先生はまだ影響はあるかな~と言われましたが…

特に体の変化は感じないけど、先日は何となく胸が張るような感じがしてました。

これって生理が戻ってくるのかしら~?

主治医は大体3~6ヶ月で戻ってきますよ、個人差はあるけどね、でも生理が無い方が

病気のためにはいいんだけど…と言われて複雑な心境。

でも年齢的にはこのまま終わってしまうのかもしれないし~

頚がんの検査結果を電話で確認しました、内心ドキドキ、結果はOKでした。

次回は半年後今度は体がん検査が待ってる~(;´д` ) トホホ


コメント(18)  トラックバック(0) 

コメント 18

mimosa

首からじわ~と汗かきますね。
あれがホットフラッシュなんだ。
って今更すみません~。(笑)

わたしの最初の主治医がホルモン療法の説明の時多分生理は戻らないけどもういいやんなぁ~とおっしゃいました。
ゾラで生理が止まってるのね。
経口薬は生理が止まることはないのですね?
ここにきてちゃんとわかってないことがいっぱい出てきたわ(笑)

灯油はお値段の上がる10月末に灯油タンクがある分だけ買いました。
うちの辺は今1550円くらいです。
今年はエアコンで頑張ろうと思ってますよ~

オフ会良かったね~!
九州の方たちもいっぱいだね。
写真の中でどなたが葉月さんなのかMIKAちゃんところでわかりました~
お顔は見えなかったけどね!
by mimosa (2007-11-13 20:05) 

かお

葉月さん、こんばんは!
前も生理前は胸が張ったりしてましたか?私は生理前の前兆というものを全く感じないし、生理痛もほとんどないので、いつもトイレに行って「あらら、きてる。。。」って感じでした。
で、抗がん剤終了後1ヶ月で生理が来た時は、「え~、こんなに早く復活?ナプキンがない・・・。」って少し慌てたのを覚えています( ̄∇ ̄;)

検査結果を聞くときって、やっぱりドキドキしてしまいますよね。
私もあの瞬間だけは好きになれません。。。
by かお (2007-11-13 20:31) 

ふうママ

葉月さん、こんばんわ。
頚がんの検査結果、クリアーでよかったね!
子宮はないので、生理はないけど、卵巣はあるから、
排卵前は私も胸が張ったりするよ。
今月は痛いほどだったわ。
血液検査でホルモンの検査ができるらしいね。

冬場のホットフラッシュはどうなんだろうね。
急に暑くなるのはいやだよね。
by ふうママ (2007-11-13 22:56) 

ぴん

こんばんは~

検査クリア、よかったですね!
私は今のでいっぱいいっぱいで、下の方は忘れてました(^_^;)
頚がんと体がんって別にやるのですね~
そろそろ、予約しようかな…

灯油、まだ買ってません。
高いですよね~
どうしよっ。
“肉じゅばん”はたっぷり着ているのですが冷え込んできましたもんね。
冷えは大敵です(T_T)
by ぴん (2007-11-13 23:29) 

wakko

子宮頸がんの結果クリアおめでとうございます。
今年はあったかいですね。うちも石油ストーブ(これが一番あったかいです)なんですが、まだ買ってません。しかし、灯油高いですよね~
東京は(うちの近所は)ガソリンスタンドへ買いに行って、1400でした。
車で来てるのはなんと1680円(>_<)高いですよね~
外は寒いのに電車(地下鉄)と駅のホームとかが暑くて、脱いだり着たり忙しいです^^;。冬場の方が嫌な汗が出てホットフラッシュを感じやすくなるかもしれないです。これで風邪ひきそうになるんですよね。
葉月さんも気をつけてね~
by wakko (2007-11-14 00:48) 

ケセラセラ

葉月さん、おはようございます。

ホットフラッシュって、辛いよね。
なかなか周囲には理解してもらえないし..
私もたまになるけど、私の場合は年齢的なものかな。(^^;

頚がんの検査結果がOKで良かったね。
ちょっとドキドキしたでしょう。
でも、これでホッと一安心だね。
by ケセラセラ (2007-11-14 10:34) 

葉月

mimosaさん、こんにちは、いつもありがとうございます☆
ホットフラッシュいつ来るかわからないところが困りますよね~
これからも長い付き合いになるのかしら~?
検査で閉経したかどうか調べること出来るみたいですが…
知りたいような知りたくないような~^^

灯油の値段結構高いですね~
こちらはどうだろう~?
エアコンの方が安くつくでしょうか?

オフ会楽しかったです~☆
一番ふっくらしてるのが私です~
皆さんとってもスリムなんだもん。
by 葉月 (2007-11-14 17:16) 

詩乃

子宮ケイ癌検診、クリア、よかったね。
私も連日のホットフラッシュに悩まされておりますう。
もう、ホルモン剤、勝手にやめたろか・・・なんて
思ったりするけど・・・。そこまでまだ勇気のないアタシ・・・
by 詩乃 (2007-11-14 17:21) 

葉月

かおさん、コメントありがとうございます☆
はっきりとは覚えてないけど、子供を産んでから胸が張るようになったようです。
だからもうそろそろ来るのが分かってましたけど、
やっぱり個人差ありますよね~
ここ2年無いことに慣れてしまったのでこのままでいいかな~

検査結果次第ではまた病院に行かなくてはいけないので
一応ホッとしてます~
でもまた半年後なんてすぐですよね。
by 葉月 (2007-11-14 17:39) 

葉月

ふうママさん、コメントありがとうございます☆
一応OKだったので、よかったです~
ありがとうです~ ヽ(#^ー゜#)v
結果聞くまでは落ち着かないですよね。
ふうママさんも痛いほど張るのは辛いですね~

冬場のホットフラッシュで熱くなったあとが急に冷えたりして~
風邪ひかないようにしないとね。
by 葉月 (2007-11-14 17:51) 

葉月

ぴんさん、コメントありがとうございます☆
>検査クリア、よかったですね!
ありがとうです~m(_ _)m
一応安心できたのでよかったです~
ぴんさんも近いうちに受けられますか~?

11月も半ば、寒くなってきますね。
寒いの苦手なの、でもホットフラッシュで暑がってたりしてね。
ぴんさんの所にもお邪魔したいのですが、
PCのメールでいいのかしら~?
LwCのこといろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。(o^^o)ふふっ♪
by 葉月 (2007-11-14 18:10) 

葉月

wakkoさん、いつもありがとうございます☆
>子宮頸がんの結果クリアおめでとうございます。
ありがとうです~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
最近検査続きで少々疲れましたが、ホッとしました。

今は屋内は暖かいので調節が大変ですよね。
上着を着たり脱いだりで…
灯油の値段いろいろ幅があってこまります~
やっぱり安い方が嬉しいけど。
ほんと風邪気をつけないとですね♪
by 葉月 (2007-11-14 18:52) 

葉月

ケセラセラさん、いつもありがとうございます☆
ひとりで暑いよ~と騒いではまた寒くなってきたりで…
これからは体温調整難しいかも~

>頚がんの検査結果がOKで良かったね。
ありがとうです~m(_ _)m
半年は開放されそうです。
電話をかける時は心臓バクバクでしたよ~ん
お恥ずかしいのですが…
by 葉月 (2007-11-14 19:02) 

葉月

詩乃さん、いつもありがとうございます☆
ホットフラッシュきついですね~
ひとりで暑いよ~と騒いでます。
体っというよりも首から上がのぼせて来ます~
罪なホルモン剤ですよね。
でもこの薬で命が繋がってるのかしら~と思うと
大事な薬なんですよね~☆ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
by 葉月 (2007-11-14 20:09) 

saki

生理前の胸が張る感じ。。。
そういえばもう忘れてましたよ笑

葉月さん九州オフに参加されたのね♪
九州にも沢山の仲間が頑張っているんだね☆
なんか、日本の北から南まで
とても近く感じてしまう。。。
心強いな(><)

このまま閉経に突入してくれるといいね!
ちょっと淋しい気もするけど身体のことを考えると
そうであってくれればいいよね。
私も後3回後、どうなることでしょう笑
by saki (2007-11-14 22:50) 

葉月

sakiさん、こんにちは、いつもありがとうございます☆
ほんですね~あの痛み忘れてましたよ~
でもこの間蘇ってきたような感じがして…
少し寂しいけど仕方ないですね~
sakiさんもいよいよカウントダウンなんですね。
名残惜しいような~でもお財布に優しくなりそうです。

九州初オフ会、身近に仲間がいられたことにびっくりしました。
ネットの繋がり大切にしていきたいです(*'‐'*) ウフフフ♪
by 葉月 (2007-11-15 14:34) 

mae

そーいえば生理中、胸がはってましたね~
胸がないので、そんな痛みも感じなくていいのは
ラッキーです。
葉月さんはノルバの服用はしないのですか?
生理がもどってきたら、ホットフラッシュやほてりは
なくなるんじゃないでしょうかね。
私はホルモン治療のノルバ5年服用なんで
もう生理とは一生さよならだと思います。
生理がないのはわずらわしさがないのでいいけど
更年期のいろんな障害が・・・・

九州オフ会、いいですね~~~
ネット仲間は関東、関西の方ばかりと思っていましたが
近くにもいらっしゃるんですね。
心強いですよね。
by mae (2007-11-15 17:15) 

葉月

maeさん、こんばんは、いつもありがとうございます☆
そうなんです~もう忘れてましたよ~
私もノルバ飲んでますよ~
同じく5年服用といわれてますのであと3年の予定です~
生理が戻って来るか来ないかはよく分からないのでしょうね。
ちょっと寂しいような、ホッとするような…
でも更年期は嫌ですよね、仕方ないかな~

オフ会、maeさんにお声がけ出来てなくてごめんなさいね。
今度是非プチオフ会でランチしませんか~?
天神でいかがでしょうか~?
ご検討下さいませ、よろしくお願いします^^
by 葉月 (2007-11-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。