SSブログ

飲み会

23日は学生時のサークルの仲間との飲み会に行って来ました

前日は地域のボランティア仲間と焼肉お疲れ様会で2連ちゃんロ(^O^ )

帰宅は12時過ぎの不良主婦です。

まぁ!たま~になので、大目にみてもらってます<(@^_^@)

焼肉は食べ放題に飲み放題でおしゃべりの中しっかり盛り上がりました。

 

サークル仲間とはもう20数年以上のお付き合い。

転勤で、暫く会えなかったけど、また地元に戻って来れました。

実は主人ともこのサークルで知り合ったの(安易な選択でしょう~)

前回はふたりで参加したけど、今回は私ひとりで行ってきました^^

みんな10代から〇〇くん、〇〇ちゃん、と呼び合って、歳をお互いにとっても

気持ちはあの時のままなんです。

病気になってここ2年以上ご無沙汰してて、やっとみんなと楽しめる余裕が出てきました。

今回は8人のメンバーでおじさん6人、おばさん2人で5時間しっかり落ち着いて飲みました。

私は生ビール1杯に、にごり酒、杏酒を。

久しぶりにこんなに飲んだかな~(二日酔いにはならなかったけど頭がちと痛くなりました)

昔の話から今の仕事、家庭のこと、家族と次から次へと話しは尽きない感じ。

それに体調のことも話題になったりで、でも自分のことはまだ話してません。

まだ少し時間がかかるかなぁ~

でももうそれぞれいい歳を重ねお互い貫禄あるお腹と少し寂しい髪の毛と白髪と、

時間は経っていくのですね~

お店を出る頃は強い風と雪が舞いとっても寒かった

でも気持ちはホクホク、今度は桜の頃、メンバーのひとりが今度転勤で送別会の予定です。

春は別れの季節、ちょっぴり寂しいような…また会おうね(*´▽`*)

また帰ってきた時は焼き鳥やさん、行くよん~♪

 

 


コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

ゆうゆう

うわ~
楽しそうだわ~(^O^)
学生時代の呼び方で呼び合うのって、なんだか照れるけど
嬉しいよね~!!

私も最近高校時代のバンド仲間とあったけど
ホントに楽しかったもん!!

2連チャンの飲み会は、きついね。
でも楽しい事ならばなんとかなるか!!(^^)v
by ゆうゆう (2008-02-28 14:54) 

れんぎょう

疲れたけど楽しいかった方が大きいね。
なかなか会えないメンバーなら、話題もいっぱいよね。

葉月さん以外にも 言わずにおこうという出来事を
胸にしまった方いたかもしれません。
だから、その時間がとっても貴重で思い出になるのでしょうね。

またの機会が楽しみね。
by れんぎょう (2008-02-28 15:09) 

葉月

ゆうゆうさんへ

この歳になって〇〇ちゃんなんて呼んでくれるのは
この集まりだけです~
ちょっと恥ずかしいけど、気分はあの時のままになれます^^
ゆうゆうさんもバンド仲間の方達といい時間過ごされたのですね♪
忙しいけどこうして会えるのがいいのよね~

しばらくは大人しくしておきますf(^^;)
by 葉月 (2008-02-28 22:05) 

葉月

れんぎょうさんへ

ちょっと遊びすぎかもしれませんが…^^;
ここ3年ぶりの人もいてほんと久しぶり~でした。
話してるとみんなそれぞれ大変そうで…
表面には出さないようにしてるところもあるようです。
お互い悩みは尽きない感じで…
次回はまた他のメンバーも交えての飲み会になりそうです(*^m^*)

by 葉月 (2008-02-28 22:15) 

wako

学生時代の仲間と飲んで、話すってとっても楽しいですよね。
いつもは苗字でしか呼ばれないけど、同級生とかだと「○○」とか呼び捨てだったり(*^_^*)
ある意味新鮮ですね~
ご主人と同じサークルだったんだー
どんなサークルだったのかなあ~(*^_^*)
病気のこと話すべきか話さないでおくべきか、そういう場面ありますよ。
でも、話したくなった時に話せばいいんですよね。
私もそうしてます。
by wako (2008-02-29 12:52) 

ふうママ

学生時代って、確かに名前で呼び合うね。
サークルで知り合ったの!?
素敵な出会いね。共通の話題も多いだろうなあ。
焼き肉食べ放題に飲み放題!!ますます、盛り上がりそうだわ。

私も飲み会に、ランチに、今月も飲み会2回。
旦那に「最近、調子ずいてるな?」と言われてます。(笑)

春は別れと出会いの季節だね。
うちもまた転勤のシーズン、ドキドキです。
by ふうママ (2008-02-29 18:06) 

葉月

wakkoさんへ

お互い歳は感じながらでもやっぱりあの頃に戻れるのが
ほんといいです~
wakkoさんも同窓会行かれてますか?

サークルは地味な文化系なんです。
でも勉強は適当でも結構サークルにはまってました^^
ほんと懐かしいのひとことです~
そうなんですね、話したくなった時に話せば…
そういうタイミングがきっとくるのでしょうね。
by 葉月 (2008-03-01 09:45) 

葉月

ふうママさんへ

学生時代はほんといろいろな思い出がありますね。
戻れるなら戻ってみたいです~(無理だけど…)
はい主人とはお互いボランティア状態で^^;
もう知り合って30年よん~!
普段は殆ど飲まないけどつい勢いで美味しく頂きました。

元気にお出かけ出来るってことはとってもいいことですよね~
しっかり遊んじゃいましょうね♪

転勤あるんですか~?
何となく落ち着かないかな~
ウチも今ここに8年になるんだけど…
その時は単身赴任になりそう(?)です。
by 葉月 (2008-03-01 09:55) 

mimosa

わ~い、いいなぁ。
私は学生時代の友人と最近ほぼ付き合いしてないのでうらやましいわ。

そんな時代にすぐにタイムスリップできるのがいいよね。

飲み会・・・いい響きですww

by mimosa (2008-03-01 10:56) 

葉月

mimosaさんへ

転勤やまだ子供が小さかった頃は中々会えなかったけど
やっと機会が出来るようになりました。
お互い歳はとってもやっぱりあの頃に戻れるのがいいのでしょうね。
おじさん、おばさんもいい時間過ごせました♪


by 葉月 (2008-03-01 23:59) 

ケセラセラ

葉月さん、こんばんは。

>帰宅は12時過ぎの不良主婦です
たまには息抜きしないとね。
楽しかったでしょうね。
20年以上の付き合いなんて、大人になっちゃうと
なかなか続かないよね。
きっとみんな、素敵な仲間なんだろうなぁ。

>春は別れの季節・・
でも、新しいスタートの季節でもあるね。
重いコートを脱いで、春にジャンプ!と行きたいね。(^^)
by ケセラセラ (2008-03-03 22:48) 

葉月

ケセラセラさんへ

今回は2日続いたので…f(^^;)
たまにはいいですかね~
皆お互いいい歳になったけど、
話していくとあの頃に戻れる感じがしてきます。

ほんとですね~
またたくさんの出会いが待ってますね。
ホップ、ステップで!
でも今日は雪交じりの冷たい雨、それに雷まで…
早く暖かくなって欲しいです~^^

by 葉月 (2008-03-04 17:40) 

かこ。

サークルの仲間たちと、20年以上のお付き合い、、、いいね(^^)
私も、高校時代の友人たちと、たま~に会ったりするのだけど、、、全員が集まるのは、なかなか難しくて(><)
住んでいる場所も、離れているしね。
お互い、オジサン、オバサンになっても、昔の話しができるって、楽しいよね。
ずっと付き合っていきたいね(^^)

焼肉食べ放題だったの?
こちらも、羨ましいわ~^^
家で焼肉しても、子供たちに、ほとんど食べられちゃうから、たまには、外に食べに行きたいな~。


by かこ。 (2008-03-04 20:31) 

葉月

かこ。さんへ

学生の頃はいつも顔を合わせてた仲間だけど
この歳になっても会えるのって何だか嬉しくなります。
年月は感じるんだけどあの時のままなんですよね~
かこ。さんもお友達と会う機会があるのですね。
楽しそう~♪

ウチも「なんでオカンだけ行けると~」と非難を浴びながら…
焼肉は焼けたところから次々になくなるからね~
母もしっかり体力付けないと!ですね。
by 葉月 (2008-03-05 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春うらら大腸検査と医療費控除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。