SSブログ

シティウォークinふくおかとハッピーマンマ [病気]

9日は「シティウォークinふくおか」に友人と参加してきました。

毎年この時期に開催されています。
いつか参加したいな~と思いながら…やっと今回初参加。

お天気が下り坂の予報で気になりましたが、何とか大丈夫でした。

10時前に友人と福岡Yahoo!JAPANドームで待ちまわせ、受付を済ませグラウンドへ。

かなりの人がたくさん参加されてとっても賑やかです。

歩く前の準備体操をして15キロ、10キロ、5キロのコースに分かれて時間差で出発。

私達は5キロコース。

スタッフの人達から声援を受けながらドームの裏側の海岸線を福岡タワー方面へ。

風も殆ど無く曇天の空模様でしたが、そんなに寒くありませんでした。

時間は1時間ちょっとなので歩くには丁度いいコース。

普段運動不足の私達には最後の方は足が少し重たくなってきたようで…
でも11時出発で12時過ぎにはまたドームへ帰ってきました。

そして、グランドでは乳がん啓発フェアが行われていました。
「NPO法人ハッピーマンマ」の団体が主催です。
パネルやいろんな展示で乳がんのことを知ってもらう目的です。
多くの人たちが関心持ってくれるといいな~
そして検診を受けて欲しいです。

アンケートと乳がんに関する質問に答えると粗品が貰えました。
何か貰えるってやっぱり嬉しい~☆
ピンクリボンをツリーに結んできました。
200803112250000_R.jpgドームウオーキング2.jpgドームウオーキング.jpg

お昼はホークスタウンでオムライスランチを頂きました。
別腹はデザートフォレストでモンブランタルトにミルクティー、
これじゃいくら歩いても効果ないかも~[バッド(下向き矢印)]
お昼過ぎには結構雨が降り出してきました。
楽しい一日でした。
ドームウオーキングランチ2.jpgドームウオーキングランチ.jpg






コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

mimosa

葉月ちゃんお疲れ様~!
確かに5キロのウォーキングカロリーはこのメニューなら相殺だわね(笑)
でも体を動かした爽快感はいいよね~。
そんなイベントがあるんだね。

東京シティマラソンもかっこいいけど、大阪もなんかやってくれないかな?
って私が知らないだけかもね。
甥っ子が合宿でそちらの方に行くようです。
怪我しちゃってね今本隊は沖縄らしいんだけど福岡で合流となるようです。
男の子もおもしろいね~w
by mimosa (2008-03-12 18:06) 

葉月

mimosaさんへ

とっても気持ちよかったですよ~
程よい疲れとね…
いや~きっとカロリーオーバーに違いないですね(*^m^*)
でも楽しみもなくちゃね~
歩きやすいコースなので、また近いうちに歩こうかな~♪
大阪ならいろんなイベントあるんじゃないのかな?

お~甥っ子君がこちらへ来られるの!
何されてるのかしら?
こちらは今週暖かくなってきましたよ。
怪我大丈夫なのかしら~?
若者なら元気いっぱいだね^^
是非mimosaさんもご一緒にどうぞ、お待ちしてます~(^-^ )
by 葉月 (2008-03-12 22:15) 

ケセラセラ

葉月さん、こんばんは。
ウォーク、お疲れさまでした。

>多くの人たちが関心持ってくれるといいな~
>そして検診を受けて欲しいです。
ホントだよね。
裸にならなくても、こういう地道な活動が一番だよね。

そうそう、デザートは別腹だよね。
オムライスランチもモンブランタルトもミルクティーも
みんな美味しそう。
はぁ~、見てたらお腹が空いてきたぁ。
by ケセラセラ (2008-03-13 18:49) 

葉月

ケセラセラさんへ

こんばんは~
お手軽なコースだったので楽しめました^^
でも普段きちんと運動してないので…
これから少しずつ出来ればと思います。

結構多くの人たちがイベントに参加してあって
展示物とか見てありましたよ~
検診受けようと思ってくれるかしら~?

これだけ食べると歩いた意味も帳消しかもですf(^^;)
まぁ楽しみもないとですね~
by 葉月 (2008-03-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。