SSブログ

検診日 [病気]

2か月ぶりの検診に行って来ました[病院]
今回はエコー検査が入ってます。
銀行に寄りたかったので普段より少し早く病院に着きました。
待合室はガラーンとしてました。

最初に採血、初めての看護師さんでちょっと不安だな~と思ったらやっぱり失敗[あせあせ(飛び散る汗)]
「血管細いですね~」
思わず顔は笑ったけど、引きつってしまったようで…
仕方なく手首での採血になりました、これが痛いの!

それから検査着に着替えてエコー検査へ。
ここでの待合室は10人ぐらいの人が待っていました。
赤ちゃん連れの方もいたみたいで、大変だろうな~

検査技師さんに「手術してどのくらいですか~?」
こんなこと聞かれたの初めて…何か変なものが映ってるのかしら…?
「だいたい2年9か月ぐらいです、もうすぐ3年になります」
「傷口もほとんどわからないですね~」
「そうなんですか~」
この会話なんだったのでしょう~?

検査が終わってしばらくして診察室へ呼ばれました。
こんなに早いのも初めてかも~
結果は特に異常なし。
女性ホルモンの結果を聞くと数値としてはまだ閉経してないとのこと。
やっぱり微妙なのでしょうね~
でもこの数値もはっきり分からないからね~と。
今のところこのままをキープってことでしょうかね。

次回は10月、術後3年の検査が待ってます。
マンモが憂鬱です~[ふらふら]

会計を終え薬をもらって友人とランチをしました。
自宅をお店にしてる所で天然酵母のパンが美味しいとのこと。
普段は予約入れないとだめだよ~と聞いてたけど、
丁度夏休みのため、お店はふたりで貸し切り状態[手(チョキ)]
パンはフワフワで美味しかったです~
しっかり長居をしてしまいました。
この間から携帯[携帯電話]のカメラが壊れちゃって写真なしなんですぅ~
近いうちに新しいのを買う予定、楽しみです[るんるん]
コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

ケセラセラ

暑い中の検診、お疲れさまでした。
手首での採血はマジで痛いのよね。
私は毎回手首だから、その痛さは分かるよ。><

今回も異常なしで良かったね。
次回は10月の3年検査ね。
無事にクリアできますとも。(^^)

天然酵母のパンって、香りが良いんでしょうね。
美味しそう。
by ケセラセラ (2008-08-11 10:15) 

mimosa

お暑うございます!
いやん、おんなじだねー。
嫌な予感あたりw
手首は採血したことないよ。
失敗されたくないよね(涙)

エストロゲン量まだ閉経前の数値なんだね。
微妙なお年頃らしいです。
数値は生理再開と関係ないようですよ。
それとジェネリック飲んでると再開する人多いとか。
いろんなそんなお話聞きましたよ。

私も2回目ありそうでないの。
ないほうがいいのだけど。
下腹部がしくしくしたり。。。

あぁ、微妙なお年頃って。。。(苦笑)

最近ずっとこもっててランチ行きたいよ~。
by mimosa (2008-08-11 20:15) 

れんぎょう

葉月さんは2ヶ月ごとの検診?
10月で術後3年ですか。 あっという間の3年かな?。。。
このまま穏やかに何もなく時間が過ぎることが一番ね。

異常なし・・・お誕生日も合わせて、おめでとう。 

こちらは朝夕涼しくなりましたよ。 特に朝 起き掛けは長袖です。
今年も扇風機使わずに終わりそうです。

by れんぎょう (2008-08-11 22:21) 

葉月

ケセラセラさんへ

今日も朝から暑くなってます~(;´д` )
ケセラセラさんは毎回手首からの採血なの~?
それはほんと痛いですね。
痛くない採血法ってないのかしらね~

>今回も異常なしで良かったね。
無事にクリアできますとも。(^^)
ありがとうございます~
そう言って頂けると何だかとっても心強いですヽ(*^。^*)ノ
10月へ向けてテンション上げていきますぅ~♪

大きなパンだったので食べれるかな~?と思ったけど、
全然大丈夫でした、ふっくらしてしっかり完食。
お持ち帰り用も買ってきました。
お近くならお届けしたいところです~(#^.^#)
by 葉月 (2008-08-12 11:38) 

葉月

mimosaさんへ

そちらもお暑いようで…もう少しの辛抱かなぁ~?
そういう予感って悲しい程当たるのよね~
もう3年近く採血受けてる身としてはf(^^;)
お願いだから上手にしてね~と言いたいです!

そうそう今回のホルモン検査は
血中エストラジオール11.6
FSH(卵胞刺激ホルモン)5.5でした。
エストラジオールは<10、FSHは>30でないと
閉経じゃないそうです~
ほんと微妙な私たちですね(^m^ )
あんまり数値に振り回されたくないけど…
いろいろ教えて下さる先生いいですね^^

早く涼しくなって欲しいとこです♪



by 葉月 (2008-08-12 11:57) 

葉月

れんぎょうさんへ

はい~ゾラの注射が終わってから2か月毎になりました。
もうすぐ3年…早いようで…でもやっと3年(?)のようです。
ほんとこのままパワーupで乗り切りたいとこです(*^^*)

>異常なし・・・お誕生日も合わせて、おめでとう。
ありがとうございます~
憶えて頂いて恐縮です(o^^o)
れんぎょうさんももうすぐですね。
元気に迎えれることに感謝したいです。

そうなんですか~
福岡は昨日の最高37.3℃、全国一暑かったみたいですよ~(。>_<。)
もう暑さもマヒしてしまって数字を聞いてびっくりでした。
北海道はそろそろやさしい秋風の頃になりますね~(羨ましい~)
扇風機を使わずに終わりそうって…?
こちらはエアコンプラス扇風機で凌いでます~(^m^ )

by 葉月 (2008-08-12 12:51) 

リーのママ

残暑お見舞いです~
まだまだまだまだ、暑~いのに暦では立秋?
秋という文字を見たら少しは涼しくなるかな?

検査異常なし、おめでとう~
10月はマンモですか!がんばって~(^0^)/ウフフ
検査の間隔もだんだん開いていくと思いますよ。

数値では閉経ではないのね。
私はすっかり閉経しちゃったみたい。
by リーのママ (2008-08-12 13:07) 

ふうママ

暑い中、通院お疲れさまです!

こちらも今日も37度(^_^;) 外に出たくありません。
通院は9月にまとめました。

私も数値を調べてもらったら、まだ閉経ではないようです。
でも、子宮がないので、生理がないので、
いつ閉経かわかりません。とりあえず、数値を調べてもらってます。

天然酵母のパン、美味しそうね。新しい携帯買ったら、
また、お店にリベンジして下さいね♪


by ふうママ (2008-08-12 13:35) 

葉月

リーのママさんへ

もうそろそろ涼しくなって欲しいところですね~
最近は雷雨続きで洗濯物も出したまま出かけれないです。
今もゴロゴロいってますよ~ ( > < ;)//

>検査異常なし、おめでとう~
ありがとうございます^^
出来れば検査とご縁がないといいのですが…

ママさんは確認されたの~?
この数値よくわからないのですよ。


by 葉月 (2008-08-14 00:41) 

葉月

ふうママさんへ

そちらも暑いのですね~(;´д` )
福岡は不安定なお天気でいきなりの雷雨で慌ててます~
9月になれば少し涼しくなりそうですね。

この数値での閉経は何だか微妙な感じですね。
先生もはっきり数値だけでは判断出来ないと言ってありました。

違うメニューも気になるので近いうちにまた行ってみたいと思ってます^^
その前に携帯換えないとね~
by 葉月 (2008-08-14 00:52) 

wakko

こんにちは~
検査結果クリアよかったですね。
葉月さん血管が細いんですね、私はかなりわかりやすい血管なので、手首からなんて、どんだけ痛いんだろうって思ってしまいます。
本当に痛いんですよね^_^;
私も先週術後1年半の検査でした。
やっぱりエコーやったんですけど、私も手術のことと「放射線やらなかったの?」と聞かれ、「いえやりましたよ」というと、
「ほとんどわからないわよ~」と言われたんですよ。
自分的にはまだ四角にあとついてるのが嫌だと思ってるんですけどね・・・
10月術後3年目の検査なんですね。
私は2年目の検査が来年2月です。恐怖のマンモもありますよ~


by wakko (2008-08-19 12:57) 

葉月

wakkoさんへ

>検査結果クリアよかったですね。
ありがとうございます~^^
そう血管だけは細いみたいで…
看護師さんにはご迷惑をおかけしてるようで。
手首はズンっと痛みがきます(>_<)

wakkoさんは術後一年半の検査だっのですね。
お疲れさまでした。
私もやっと焼けた跡薄らいできましたよ。
マンモはやっぱり憂鬱です~(;´д` )
でもこれもクリアしていかないと…ですね。
痛くないマンモ出来ないかしら~?



by 葉月 (2008-08-21 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間ドッグお盆の帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。