SSブログ

さくらんぼ [日常]

先日、山梨にいる主人の義妹からさくらんぼが届いた。
毎年この時期になると送ってくれる。

私が、子供の頃、さくらんぼというのは、缶詰しかしらなかった。
アイスクリームやレモンスカッシュに付いてきて、器用な人は口の中でわっかを作れてびっくりした記憶がある。

家族とあ~たしさくらんぼ~♪と歌いながら食べました。
今年のは特に美味しかったです。

来月、その山梨から小学4年生の従弟がひとりでやってくる。
彼はひとりっこなので、我が家の息子達に会うのを楽しみにしてる。
というか、次男が子守り役、しっかり次男が顎で使われているようで、…
歳も離れているので、喧嘩になることはなく
もうひとり弟がいたらこんな感じかな~と思う。
夏休みもそう遠くない。

その前に辛子明太子送らなくちゃ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ふうママ

葉月さん、おはようございます。
この時期にさくらんぼ!!うれしいですね。
私も子供の頃は缶詰の赤いさくらんぼしか記憶がないです。
今買うのはアメリカンチェリー。そのさくらんぼ、思い切り食べてみたい!

夏休みは従弟の子供さんが来るんですね。
次男くんもお兄ちゃん気分が味わえるね。
うちは妹の子供が女18歳と男6歳。
この間、法事で会った時、うちの子供たちがお姉ちゃんにまとわりついていました。
ゾラは20回終了、残り後4回なんですね。
もう、少しですね!それぞれ終了した時には、自分にご褒美しましょうね♪

リンクの件ありがとうございます。、私もさせて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。(^^)v
by ふうママ (2007-06-20 09:42) 

葉月

ふうママさん、おはようございます。
コメント有難うございます。

九州も結構蒸し暑くなって来ました。
首のまわりがべとべとが、ちょっと苦手です。

さくらんぼ、ものの見事になくなってしまいましたよ。
お腹一杯になるものではないけど、季節感を楽しませてもらってます。

もうすぐちびっ子ギャング来福なんです。
手はかからないけど、怪我だけは気をつけとかないと…

法事でいとこ同士に会えることは、楽しみですよね。
優しいお姉さんとお嬢さん達、いい時間をもたれたのですね。
きっとお父様が引き寄せて下さってるのでしょう。

長くなってごめんなさい。
去年の夏、主人の義父が亡くなって、法事と初盆が控えてるのです。
これも義父が、引き寄せてくれてるのかなあ~と思ってます。
忙しい夏になりそうです。

ご褒美はいつも何かにかこつけてしてるけど、
やっぱり、何か考えておこうと決めました。♪

リンク、有難うございました。
とってもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

今から実家に行って来ま~す。
by 葉月 (2007-06-20 10:42) 

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。
さくらんぼを送ってくれる親戚がいて、うらやましい。
昔は高級フルーツでしたもんね。
赤いさくらんぼって、懐かしい。

こっちも、きょうも暑いですよ。
明日から雨になりそうなんだけど、水不足が心配ね。

山梨から来る小学4年生の従弟さん、1人で来るなんてえらいね。
迎えるほうも大変でしょう。
楽しい思い出がいっぱい出来るといいね。
by ケセラセラ (2007-06-20 13:54) 

mimosa

ほんとほんと、さくらんぼなんて高級フルーツ。
山形では盗難が相次いでるらしいね。

明太子もいいね~~!
・・・て食べ物の話に食いつく私(笑)

小学校4年生で一人旅。
えらいね~!
一人でこれる子もえらいけど行かせはるご両親もえらい!
お兄ちゃんがいて楽しい夏休みなんだね。
by mimosa (2007-06-20 16:26) 

かこ。

こんにちは^^
今日は、私のブログに来てくださって、ありがとう!
うれしかったです。

義妹さんが、山梨にいるのですか?
実家の両親が、山梨出身なんですよ^^
今も、私の従兄弟は、山梨に住んでいます。
さくらんぼ、美味しいですよね。
私も、大好きです。

葉月さんは、男の子がいるのですか?
私も、子供は男の子二人ですよ。

また、遊びに来ますね。
これからも、よろしくね^^
by かこ。 (2007-06-20 18:22) 

葉月

ケセラセラさん、こんばんは。いつも有難うございます。
さくらんぼなんて自分で買うことはまず無くて、
送ってもらって旬を味わってます。

こちらも蒸してますよ。
いよいよ梅雨本番でしょうか。
雨はいやだけど、水不足はこまりますよね~

山梨から来る子は、物怖じしない子で人懐っこいのです。
ちびっこひとり旅を楽しんでるみたいですよ。

一番の被害者は次男でいつも引っ付いてくるので、
少々大変だけど、何とか相手をしてます。

主人の義父の法事、初盆で忙しくなりそうだけど
ひと夏の思い出作っていって欲しいです。
by 葉月 (2007-06-20 19:51) 

葉月

mimosaさん、こんばんは。いつも有難うございます。
缶詰以外のさくらんぼ食べたの、ここ数年です。
自分で買って食べようなんて思わないです~

明太子、お勧めのお店があるんです。
結構お値段よかったりして…

義妹はたくましく育てているようで、普段なかなか会えないので
こういう機会を大事にしてるみたいです。

どんな夏休みになることやら。。。
by 葉月 (2007-06-20 20:31) 

葉月

かこ。さん、こんばんは、来てくださって有難うございます。
コメント頂いてとっても、うれしいです。

かこ。さんのご両親も山梨出身でいらっしゃるのですね。
義妹夫婦は九州出身ですが、関東にずっといたので
スキーが出来る所を選らんだようで、すっかり馴染んで
楽しく暮らしています。

我が家は大学3年と高校2年の男二人です。
女の子のように賑やかではないけど、ぼちぼちやってます。
かこ。さんのお宅も男の子お二人なのですね。
それぞれ性格の違いがあり、楽しいですよね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
by 葉月 (2007-06-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

副作用プール開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。