SSブログ

プール開き [日常]

19日の朝、次男が「今日から水泳。水着は~?」
そういえば、先週そんなことを言っていたような…
慌てて、探して何とか間に合いました。

私が小学生の頃、丁度この時期プール開きが行われていた。
まだ、水温がそんなに高くなくて、ブルブル震えながら水の中に入っていた。

特に誰に教わった記憶がないけど、水泳は何故か泳げた。
だから水泳の時間はとっても楽しみで、毎週待ち遠しかった。

最近、泳いだのはいつだろうと考えてみると、よく思い出せない。
水着を着たのも、多分10年くらい前かなあ~
体が徐々に成長し、水着はもう着ることはないと思っていた。

それが何だか今年は泳ぎたくなってきた。
胸とセンチネルの傷が気にはなるけど、うまく隠せる水着があるようで、
どうしようかと、ただ今思案中。
だけど、きっと、主人から反対されるかも~そのデブデブの体型をさらすことを…
私のプール開きはもう無理かなあ~!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

かこ。

遅くにこんばんは~^^
プール開き、、そんな時期ですね。
ちょっと前に、次男が、「プール事前調査書」みたいなお手紙、貰ってきました。
うちは、高校2年と、中学2年です^^
水着、、、探さなきゃ!

私も、ジムにプールがあるので、行ってみたいとおもってはいるのです。
でも水着が、ない~。
あっ、その前に、泳げないの。
プールでは、歩くのが、目的です(笑)

さっき、書き忘れました。
リンクさせていただいて、いいですか?
よろしくお願いします^^
by かこ。 (2007-06-21 00:26) 

葉月

かこ。さん、こんにちは。
またまた来て頂いて、有難うございます。

中学ではきちんと調査があるようですが、高校になったら
特にそのようなことはないですね。

長男さんはウチの次男と同級生ですね、次男さん可愛い(怒られるかも~)
でしょうね。まだまだ手を掛けたいような微妙だったりして…

プールでのウォーキングしてみたいですよね。
私も水着が…わりと近くにプールはあるのですが
なかなか思い立って動くのに時間がかかってしまいます。

今日のご予定は~?
私は今日は家で大人しく~の予定ですが、買い物も行きたいなあ~と
思ってます。

かこ。さん、リンクして頂けるんですね。
有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
by 葉月 (2007-06-21 11:16) 

よつば

初めまして、、、よつばと申します。
ゆうゆうさんのところや、ケセラセラさんのところでお名前を
お見かけして、お邪魔してみました。

私より1年先輩ですね。年はきっと私の方が上だと思いますが…。笑
お子さんは男の子お二人ですか?
それなら私と一緒! 多分うちはもう子供と言えないような奴らですが…。

もしよろしければ、また私のところへもお遊びにいらしてね!
by よつば (2007-06-21 11:39) 

葉月

よつばさん、こんにちは、はじめまして。
今日来てくださって、有難うございます。
はい、皆さんのところにちょこちょこお邪魔させて頂いてます。
いつか、よつばさんのブログに伺えたらと思ってましたので、
とっても嬉しいです。♪

よつばさんのお宅も男の子お二人なんですね。
我が家も大学3年と高校2年で、可愛くないですよ~。

私は一年前はまだまだ凹んでで、ネットのことも何にも知らなくて
悶々とした日を過ごしてました。
最近は、少しずついろんな方との出会いにとっても感謝しています。

これからもよろしくお願いします。
by 葉月 (2007-06-21 13:59) 

再びよつば

葉月さん、先ほどは来てくださってありがとうございました。
我が家は社会人2年生と大学4年生です。
もうはっきり言って、全然かわいくないです。
リンクさせいただいてもよろしいですか?
おとぼけおばちゃんは、リンクしておかないと、たどり着くまで
時間がかかるもので…よろしくおねがいします。
by 再びよつば (2007-06-21 16:03) 

葉月

よつばさん、こんにちは。
先ほどはいろいろ書かせて頂き、失礼しました。

息子さん達は頼りがいあるでしょうね~
話相手は無理でしょうか?

我が家もよつばさんご夫婦を見習って、仲良くしていかなければ、
と思います。

リンクして頂けるのですね。有難うございます。
こちらもよろしくお願いします。☆
by 葉月 (2007-06-21 16:36) 

ゆうゆう

プール開きって懐かしい言葉だわ~
息子の高校にはプールがないから、プールの授業ないの。
でも、スイミングスクール通ってます^^;

私も水着もう10年位着てないかも。
日焼けも嫌だし、デブも嫌。
って言うか、私が嫌じゃなくて周りに迷惑です^_^;

葉月さんは頑張ってスイミング出来ると良いね!
リマンマで水着売ってるよね。
by ゆうゆう (2007-06-21 18:04) 

ケセラセラ

葉月さん、こんばんは。
こちらも、やっと梅雨入りです。

プール開きの時期なんですね。
葉月さんが泳ぎたいんなら、
いい水着があるから泳いじゃえば?
やりたいことは我慢せずにやっちゃいましょう。(^^)

葉月さんが楽しそうなら、
ご主人も納得されるんでは?
by ケセラセラ (2007-06-21 18:20) 

mimosa

そうそう!
我慢しちゃいけないよ!

私はプールウォーキングのための水着は持ってます。
下が長いスパッツのようなの。
上もランニングのような形なので傷がほとんどわかりません。
でも今ずっとお休みしてる。
また再開しよう!
なぜウォーキングかと言うと泳げないからで~す!
by mimosa (2007-06-21 19:44) 

葉月

ゆうゆうさん、こんばんは、コメント有難うございます。
ふと考えると最近泳いでないな~と…
息子さんスイミング頑張ってあるのですね。
次男は小6でやめてしまいました。
続ければいいのに~でもサボりやだったから、
まるで豆腐のような根性なので…
今は弓道部でぼちぼちやってます。

体型気になるけど、水着探してみようかな~
リマンマにもあるんですね。サンキュ~です。
by 葉月 (2007-06-21 21:35) 

葉月

ケセラセラさん、こんばんは、コメント有難うございます。
そちらも梅雨入りですね、沖縄は梅雨明けとニュースで言ってました。
蒸し暑くなるのは、ちょっときついですね。

そうですね。やりたいことしっかりやったほうがいいですよね。
普段もやりっぱなしなので、諦められてま~す。

ゆうゆうさんからも教えて頂いたので、水着探してみようと思います。
頑張ってダイエットかな~!
横から長男が無駄な努力を…とつぶやいてま~す。
by 葉月 (2007-06-21 21:46) 

葉月

mimosaさん、こんばんは、コメント有難うございます。
そうですね、我慢しないことが大事ですよね~
まわりの外野は無視して、やってみようかな~と思ってます。

そういう水着がいいですよね。
mimosaさん、プールウォーキングされるのですね、
気持ちよさそうじゃないですか。

そちらとこちらで頑張りましょうね。
by 葉月 (2007-06-21 22:04) 

yatti

去年まで下の娘の高校は水泳があったの
プールの水が汚くて
先生が顔をつけないようにって

どんな高校だよ~。
私も娘もほとんど泳げないの

プールへ行ったら歩く専門かな

今はいい水着があるよね
ちょっと私もやってみようかな
by yatti (2007-06-21 22:04) 

葉月

yattiさん、こんばんは、コメント有難うございます。
顔をつけない泳ぐのどうやったらいいのでしょうね。
先生がお手本見せて下さったのかしら~

この年になると、勢いよく進めないこともあるけど、
思い立ったら躊躇なく、やってみようかな~と思ってます。

プールウォーキング面白そうですよ。
by 葉月 (2007-06-21 22:45) 

ふうママ

プール開きの季節ですね。
でも・・我が家の子供達の学校にはプールがありません!
理由・・海が近いから!え~~!!て思いました。
保護者が海に連れて行って下さいだって!学校の怠慢だ!
7月に2回だけ小3から海で指導があるの。2回だけ。
なのに、遠泳大会があるのよ。保護者で「それはおかしい」と言ったら、
隣の小学校のプールを2回借りることになった。合計4回・・・(苦笑)
なんので、スイミングスクールは大繁盛です。
私も行こうと張り切ったら、水着がない。まず、水着からだわ。
プールウォーキング、興味あります!
by ふうママ (2007-06-22 09:48) 

葉月

ふうママさん、こんばんは、まだ外は明るいのですが…
コメント有難うございます。

海が近いから~の理由で、プールがないんですね。
そうなんだ~とひとり納得しています。
でも、ほとんどの子供達は泳ぐのは好きだろうし、
しっかり学校で指導して欲しいですよね~

ふと、泳ぎたいな~なんて思いついてしまいました。
かなり実現まではハードル高いけど、水着探してみます。
プールウォーキング、楽しそうですよね。♪
by 葉月 (2007-06-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらんぼ麺つゆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。