SSブログ

初盆終了

ようやく初盆も終え日常が戻って来ました。
皆さんもいろいろなお盆休みを過ごされたことと思います。

『初盆は大変よ~」と周りから脅されてたけど、終わってみれば何とか…
お茶出しやご飯の用意、洗濯などバタバタしてたら一日が終わってました。
あと何日と数えながら、早く終わればいいなぁ~と…

昨日は私の実家に姉が来てたので、母と三人でランチに行きました。
以前母があるお店で物を買った時に応募券が付いてきたので私が記入して出してたら、
なななんと!商品券一万円当たっちゃいました。ラッキー☆
母はこれが送られてきた時、何かよく分からなくて捨てようかと思ったらしく…捨てられなくて良かった!
これで豆腐懐石のランチとお茶をして、明太子を買いました。
女三人寄れば、話しは尽きなく時間もアッという間に過ぎていきます。

これからの時期は朝晩少しずつ涼しくなって来ますね。
夕暮れも早くなって来ました。


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

れんぎょう

おつかれさまです。
まぁっ!すてきなことが ありましたね。
お盆に頑張った ご褒美みたい。
それも実家の家族で・・・なによりです。

実家の母、姉妹は一番ホッとする絆ですよ。

葉月さん、くじ運つよーい(^_^)v
次も頼まれそうね。
猛暑続きだからお体たいせつにね。
by れんぎょう (2007-08-17 23:23) 

葉月

れんぎょうさん、いつも有難うございます。
私もそうかな~なんて思ったりで…(笑)
自分の家族は別として、やっぱり母と姉にはいつも助けてもらってます。
とっても有難いことです。
私実際くじ運良くないと思うのですが、母の名前だったからかしら~?
今日は一日ボーっとしてました。
れんぎょうさんもお疲れが出ないといいです~☆
by 葉月 (2007-08-18 00:11) 

キャンディ

葉月さん、前も何か懸賞に当たってみえましたよね!
いいなぁ・・1万円☆
この時期はお札に羽が付いていて、どんどんお財布から羽ばたいてしまうから、何よりの神様からのプレゼントですね♪
こちらは連日40℃超えて、もうやってられません(笑)
朝晩は確かに少し楽にはなったかな・・。
早く涼しくなって欲しいですね☆
by キャンディ (2007-08-18 09:07) 

葉月

キャンディさん、おはようございます、いつもありがとうです~
東京から帰って来られたのですね。
えへへ…以前のは主人の名前で、今回は母の名前で、
投函したのが私ということで、得してるのはやっぱり私でしょうか?
ほんと、ひらひら~と諭吉さん離れて行きますよね。
でも今しか出来ないことを楽しみたいですね~☆
40℃はちと辛い、数字を聞いてビックリです~
もう少しすれば涼しくなりますよね~
お疲れが出ませんように♪
by 葉月 (2007-08-18 10:11) 

かこ。

おはよう^^
お盆、おつかれさま。
私もね、大阪に住んでいた時は、お盆のこの時期は、主人の実家に行っていたの。
でも、することは、お墓参りだけ。
楽なお嫁さんだったかも^^;

1万円の商品券が当ったの?
すご~い!
私なんて、せいぜい、アイスの無料券だけだわ(笑)
美味しいお料理、、、良かったね^^

今日は、久しぶりに、涼しい朝です。
このままだったら、快適なんだけどなぁ~
by かこ。 (2007-08-18 10:45) 

詩乃

お盆、お疲れ様でした。
私なんて人生のうちに、なにか懸賞にあたったことなんて
ないですわ。1万円の商品券なんて・・・なんて素敵!
年賀状のクジでも切手しかあたったことないですわ。

運のいい人はやっぱり運がいいんですねえ・・・
by 詩乃 (2007-08-18 11:59) 

saki

い。い。一万円!
すご~~い!
私は何にも当たらない人です。
だから宝くじもあんまり買わなかったんだけど
昨年はこの病気に当たってしまったので
宝くじも当たるかな?と思って買ったけど
やっぱり当たらなかった笑

女三人でゆっくり贅沢な時が過ごせてよかったですね♪
初盆お疲れ様でした☆
by saki (2007-08-18 14:52) 

ゆうゆう

すごい!
当選する事なんてないな~
あ、送った事もないけど(^^ゞ
応募してみるものですね~

お盆も終わり、少しは通常に戻りましたか?
早く夏休み終わって欲しいです^^;
by ゆうゆう (2007-08-18 15:44) 

葉月

かこ。さん、いつも有難うございます。
普段のお盆ならそんなに構えなくてよかったのだけど、義父の初盆なので
無事終わってホッとしてます。
かこ。さんもきちんとお嫁さんされてるのですね~
この病気になって、テレビでもスピリチュアル~とかで
お墓参りのこといってるでしょう。
やっぱりご先祖様のことって大事なのかな~なんて思ってしまいます。
実際当たったのは私じゃないのですが、恩恵ありました~☆
久しぶりに女三人でゆっくり出来ました。
関東地方は涼しくなってるとのこと、こちらはもうジリジリ
ただ大人しくしとくだけです~(笑)
by 葉月 (2007-08-18 17:57) 

葉月

詩乃さん、いつも有難うございます。
関東地方は少し涼しくなってるようで羨ましいです~

いえいえ私の名前ではなくて母の名前だったし~
地元のキャンペーンだったので、確率が高かったと思うのです。
でも女三人でいい時間をもてたので、嬉しかったです~
運は全然いいほうではないのですかね~
詩乃さんは後半のお楽しみが待ってあるのでしょう~☆
楽しみですね。
by 葉月 (2007-08-18 18:27) 

葉月

sakiさん、いつも有難うございます。
今回も私の名前で当たったのではなくて、母の名前だったし~
でも投函したパワーが良かったかしらん。(笑)
私も普段はな~にも当たることない人生です。
でもこの病気に当たってsakiさんとお知り合いになれたことは
とってもラッキーなのかも~☆
母と姉とで久しぶりにいい時間持てましたよ~
ご実家では美味しいもの食べてきてね~♪
by 葉月 (2007-08-18 18:38) 

葉月

ゆうゆうさん、こんばんは、いつも有難うございます。
普段は全然こまめではないので、こんな機会はありませんよ~
人生生きてれば、こんなこともありってことですよん。
つかの間のいい時間過ごせました。
日常は戻ってきましたが、気の緩みでゴロゴロしてます。
来週からは頑張ります~☆
夏休みも後半戦、すぐ終わりそうですね。
by 葉月 (2007-08-18 18:44) 

yatti

お盆お疲れ様です。

すごいね
1万円があたるとは
最近あたったのは「香取慎吾デザインのビールグラス」だけ

お母様やお姉さまと楽しめて良かったね。

日暮れがほんとに早くなってきたね。

暑さももうすぐ終わるかな・・・。
by yatti (2007-08-18 21:11) 

ケセラセラ

葉月さん、こんばんは。
初盆、ホントにお疲れさまでした。
こっちは今日25度と、とっても涼しかったよ。

むむっ、商品券一万円ですとぉ?
ホントにいいなぁ..うらやましい。
私はマジでくじ運がないからなぁ..(^^;

そしてお母さん、お姉さんとのお食事、良かったね。
私は母とはあまり出かけたことが無かったので
そういうお話、ホントにうらやましく思います。
さりげない親孝行っていいね。(^^)
by ケセラセラ (2007-08-18 22:09) 

葉月

yattiさん、いつも有難うございます。
やっと初盆も終えホッとしてるところです。
慎吾ちゃんのグラスステキですね~
私も欲しいな~♪
今回は直接的なものじゃなかったけど、しっかり得してしまったようです。
こんなのは初めてです~
少しずつ夏も過ぎて行きますね、
夏休みはこれからです~☆
by 葉月 (2007-08-19 00:02) 

葉月

ケセラセラさん、いつも有難うございます。
やっと落ち着いてきました。
東の方は結構涼しくなって来てるのですね。
25度、なんてステキな温度!
こちらはまだまだ暑さ継続中です。
私もくじ運ってないほうで、今回は母の名前だったから
良かったのかも~です。
父が亡くなって6年、ひとりで頑張ってる母と、普段忙しくてゆっくり出来ない姉といい時間がもてました。
まだまだ心配かけてるのですが…
by 葉月 (2007-08-19 00:14) 

pumita

こんばんは☆
新盆だったんですね。
お盆って、いい風習だなぁ~なんて、
つくづく感じています☆
ゴ先祖様に触れられる感じがしますよね(。_。)
我が家には、祖父が帰ってきてくれていた…かな!?(笑)

商品券が当たったなんて、すごいです~~(@_@。
お食事、楽しまれたようで よかったですね♪

暑い日が続いていますので、お身体ご自愛くださいね(' ◇')
by pumita (2007-08-19 21:26) 

mimosa

明太子食べたい!
炊き立てごはんに明太子~!

はぁ、こんなに暑いのに食欲は限りなく~^^;

すごいね!1万円。
私も当たらないかなぁ~!
まず応募しないと駄目だね。
by mimosa (2007-08-19 23:38) 

葉月

pumitaさん、おはようございます。
コメント有難うございます。
毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか~?
毎年迎えてるお盆ですが、今年は特に思い入れの深いものでした。
忙しかった分もあるのですがね…
久しぶりに女三人でゆっくり出来ましたよ~
また近いうちに行けたらいいな~と思ってます。
お心遣いありがとうです~☆
今年の暑さははんぱじゃないようで、これからが疲れの出てくる頃ですよね。
pumitaさんもお仕事、無理されませんように~
秋風が待ち遠しいですね。
by 葉月 (2007-08-20 09:51) 

葉月

mimosaさん、おはようございます。
いつも有難うございます。
明太子お好き~?
この暑さでも食欲落ちないことが大切ですよね~
しっかり食べて、もう少し乗り越えないとね。
くじ運のない私ですが、今回は…
こまめな応募が必須条件かな~?
私出来ないみたい~
夏休みも後半戦、親も疲れが出てきましたね。
by 葉月 (2007-08-20 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑お見舞い夏の夜は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。