SSブログ

夏の夜は… [日常]

                        

土曜日は主人のおごりってことでパスタ屋さんへ行って来ました。 

〇エトロっていうパスタで人気のあるお店なのですが、私が頂いたのは

「冷製トマトソースカリペリーニ夏野菜カポナータ添え」ちょっと舌噛みそうだけど、

酸味のあるトマトソースがあっさりして美味しかったです~

ご来店の皆さんにウーロン茶サービスとのこと、期待しているとプラのカップに、半分入ったウーロン

茶が…まあ、タダだからこんなものでしょう~と家族で納得。

何故か、家族の温かいパスタが気になって、どうして人の食べてるのって

美味しそうに見えるのでしょうね。

デザートは場所を変えてファミレスへ、パンケーキにチョコアイスを別腹で頂きました。

カロリーオーバーの夜が過ぎていきます。

 


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。
きょうも残暑厳しいね。

舌かみそうな名前のパスタ、美味しそう。(^^;
私なら注文するとき、メニューを指して、「これ」って言っちゃうな。

この時期、冷製も美味しいよね。
あれっ、もしかしてこれが初写真?きれいに撮れてるよ。

場所を変えてのデザート、その写真も見たかったぁ..(^^;
by ケセラセラ (2007-08-20 11:24) 

葉月

ケセラセラさん、いつも有難うございます。
今日は少し雨が降ったけどすぐにまた晴れて来ました。

私最新メニューとかいうのが好きでついつい頼んでしまいました。
もちろん「これ」って指してね~!
きれいに撮れてます~?うれしいです~ぅ☆
そうです~写真、皆さんのようにと思いながらやっと…
家族に教えてもらってね、普通こういう場合横にして撮るんですよね。
後になって気づいたり…

デザートは半分食べたとこで…忘れてました、あははは~☆
by 葉月 (2007-08-20 21:10) 

mae

葉月さん、こんばんわ。
私の住んでるところの近くにも○エトロありますよ。
ランチ時は駐車場がいっぱいです。
何を頼むか迷ってしまいますよね。

そうか、この時期は冷製パスタがいいですね。
冷たいものを頼んだあとに温かいものが気になる・・
わかります。
アイスコーヒーを頼んだ後に
ホットコーヒーをたのめばよかった~って
後悔するあれですね。
優柔不断でメニューを決めるのも時間かかっちゃいます。
カロリーオーバーでもおいしく食べれるのは
嬉しいですね。
by mae (2007-08-20 22:56) 

葉月

maeさん、いらして下さって有難うございます。
嬉しいです~♪
パスタ美味しいですよね~
ドレッシングもいろいろあるし。。。
maeさんもよく行かれます~?
座ってた席がとっても涼しくて、冷製は美味しかったけど
家族の温かいパスタに惹かれてしまいました。
要は欲張りなんです~
ちょっとハメを外したかな~と思うのですが
たまにはってことで…
by 葉月 (2007-08-21 00:56) 

wakko

葉月さんこんにちは~
今日もこちら猛暑ですよーー(>_<)
冷製パスタいいですよね~。
パスタ大好きだからどんなのでもいいんですけどね。
あっでも、カルボナーラが苦手なのですぅ
旦那さんにゴチになる。いいなあー
うちは最近ないなー、私がこの前ゴチしたけど・・・
by wakko (2007-08-21 13:16) 

ゆうゆう

カロリーオーバー、私も毎日です!!
動いていないのに、ビールがやめられません^^;
少しはやせたいと思ってたのにな。。。(ぶちぶち、、、)

でも、食べないと元気が出ないので
食べちゃって飲んじゃってます~(^^)
by ゆうゆう (2007-08-21 14:58) 

mimosa

いいな、いいな~ご主人のおごり。
いいひびき~!
うちもたまにはおごって欲しいわ。
冷たいパスタそういえば最近作ってなかったな。
記事を見て食べたくなりました。
わたしもゆうゆうさんと同じくビールでカロリーオーバー気味。
やめられないのよね~。
by mimosa (2007-08-21 17:19) 

yatti

おいしそうなパスタ
この前私も冷たいパスタ作ったんだけど
いまいちだったよ
お店のとは味が全然違うの
人が頼んだ物っておいしそうに見えるよね。

最近はアルコールは飲んでないけど
カロリー取りすぎなの
おやつが配られてくるからね・・・
by yatti (2007-08-21 20:57) 

かこ。

わ~偶然!
私もね、日曜のランチに、冷たいパスタ、食べたの。
私が食べたのは、冷やし中華風だったかな。
友達が食べていた、「ナスのボロネーゼ」が、めちゃ、美味しいそうだったわ^^;
ほんと、人が食べているのって、気になるよね。

カロリーオーバー、、、私もだわ、きっと。
今夜も、冷蔵庫の中に、あんみつが入っているの^^
あんみつなら、平気かな?
でもね、夕方、信玄餅食べているから・・・。
これは、明日まで、我慢かな。
by かこ。 (2007-08-21 21:20) 

ラム

葉月さん、こんばんは!
久しぶりです…毎日暑いですねぇ~

私もね、先週の金曜日に会社帰りに〇エトロでお食事してきました。
セット食べたんだけど…パンも食べ放題でもう満腹っ!!
カロリーオーバー?
たまにはね、OK!OK!(私の場合、いつもですが…)
by ラム (2007-08-21 22:16) 

葉月

wakkoさん、いつも有難うございます。
ほんとまだまだ暑いですね~
すこし疲れも出てきそうですね。
冷製パスタはさっぱりして美味しかったですよ~
カルボナーラ、私もちょっと苦手かな、あのマッタリがね…
冬の寒い時だったら大丈夫かも~
おごってもらってもどこかでマイナスになってる我が家の家計です~
wakkoさんがゴチされるのね、エラ~イ☆
きちんとやりくりされてるのですね。
by 葉月 (2007-08-21 22:34) 

葉月

ゆうゆうさん、いつも有難うございます。
いつもお掃除頑張ってあるから大丈夫では~
ビールも低カロリーならね。
お楽しみ欲しいし~
それにこの時期しっかり食べて、この暑さ乗り越えなくてはね。
もう少しかな~涼しくなるの…
私も何故か食欲落ちません~(笑)
by 葉月 (2007-08-21 22:42) 

葉月

mimosaさん、いつも有難うございます。
この間ご主人様のおごりで行かれてあったのでは~
結局おごってもらっても全然変わらないかも~です。
お家で冷製パスタ作られるの?
私、なかなかお店のようには作れないのだけど…
どうしたら美味しく作れると思います?
この時期のビールはジュース代わりですよね。
残念だけど私、殆ど飲めなくて美味しそうに飲んでる人をみると
とっても羨ましいです~☆
by 葉月 (2007-08-21 22:50) 

葉月

yattiさん、いつも有難うございます。
この時期ならではですよね。
お家で作られたのですか?
それ専用のソースがあるのかしら~?
やっぱり普通のパスタとは違いますよね、とっても麺が細かったです。
yattiさんの職場でのおやつですね。
いろんなもの食べれて良さそうだけど…
どうでしょう~?
by 葉月 (2007-08-21 22:59) 

葉月

かこ。さん、いつも有難うございます。
中華風もいいですね~酸味が食欲そそります~
ナスだーい好き!ボロネ-ズと相性ばっちりって感じ、
いつも長男と取り合いになります。(笑)
ほんと人が食べてるのって美味しそうですよね。
お~あんみつに信玄餅、どちらも捨てがたいです~
あんみつなら寒天だしそんなにカロリーなさそうですね。
でもやっぱり明日の方がいいかな~?
by 葉月 (2007-08-21 23:16) 

葉月

ラムさん、こんばんは。
お元気でした~?ほんと毎日暑くて、そろそろ少しは涼しくなって欲しいですね~
お仕事お忙しいのでしょう?
ラムさんもよく行かれます?
パンついつい取ってしまいますよね。
私メープルパンが好きなんですけど…
暑くても食欲の落ちない私です~
やっぱりカロリーオーバーです。
お体御自愛くださいね。
by 葉月 (2007-08-21 23:43) 

キャンディ

人の食べてるものって、本当に美味しそうにみえるのよね(笑)
いつまでも暑いから冷たいパスタ、最高ですよね。
こんなに汗をかいた夏は久しぶりです。
よく食べ、よく飲みが私の夏バテ防止策です!!
お陰で髪の毛の伸びも速いきがするけど、気のせいかしら??
カロリーオーバーは私も日常茶飯事よぉ♪
by キャンディ (2007-08-22 15:12) 

葉月

キャンディさん、いつも有難うございます。
ほんと今年の夏は暑いですね~
冷製パスタ美味しかったですよ。
けどとってもお店が涼しくて温かいのが美味しそうでした。
やっぱりしっかり食べなくてはこの暑さに太刀打ち出来ませんよね。
体力キープで頑張りましょう~☆
by 葉月 (2007-08-23 00:54) 

詩乃

カロリーオーバー・・・・・だって、夏なんだもん。
夏バテしないように、しなくちゃいけないから
多少のカロリーオーバーは仕方ないよね。
秋はまた、果物とか美味しくなってねえ・・・
冬は寒いから、食べて脂肪を蓄えないとね・・・・って
私は一年中、カロリーオーバーですわ!!
だはははは・・・・
by 詩乃 (2007-08-24 12:51) 

y-maki1107

こんにちは~はじめまして。
sakiさんのところから来たんですが、案外近い場所にすんでいるようです。
ピエ○ロにも時々行きますよ。
へ~
またあそびにきますね~^^
by y-maki1107 (2007-08-27 00:36) 

葉月

詩乃さん、いつも有難うございます。
大変遅くなってゴメンナサイ。
そうですよね~美味しいものたくさんあるから、ついつい食べてしまって、
私かなりやばいです~
食べることは大切だからきちんと食べなくてはね、と思っていても
これから涼しくなるとまた食欲が…
ダイエットは明日から~♪と、豆腐のような根性でつぶやいてますよ~
by 葉月 (2007-08-28 00:31) 

葉月

makiさん、はじめまして、きて下さって有難うございます。
わ~お近くなんですね~☆
以前、wakkoさんからもmakiさんのこと教えて頂いてたのですが、
近いうちにお邪魔させて頂きたいな~と思ってました。
とっても嬉しいです~☆
パスタ美味しいですよね。
じゃ、もしかしてどこかでお会いしてたりして…
これからもよろしくお願いします。
私もお邪魔させて頂きます~!
by 葉月 (2007-08-28 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初盆終了~憧れの初オフ会~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。