SSブログ

私の一週間 [日常]

キンモクセイの香りが日に日に増してきました。

我が家のキンモクセイも夜半の雨で玄関を朝開けると、凄い存在感を感じさせてくれます。

暑い夏を越してきた小さなご褒美でしょうか。

13日は次男の17歳の誕生日、忙しくて結局何もしてやれなかったけど、近くのケーキやさんで

ケーキを買ってきて慌てて食べようとしてロウソク立てるの忘れたり…

14日は校区運動会、パン喰いリレーと綱引きであっちこっちが痛くて~

体力の無さを痛感、つい張り切り過ぎてしまいました。

15日はサークル活動とボランティア。

16日は実家に行って、夕飯をゲット、なんてお気楽な主婦。

17日は「めがね」を観てきました。

やっぱりレディースデイ、映画館はほぼ女性で満席にびっくり。

たそがれを探しに行きたいな~と、この映画は女性好みなんですね~

18日は病友とウォーキング、ストレッチをしたり体を少し解すことができました。

その後はいつものランチ、近くのファミレスで日替わりを。

そして無事2年経過をプリンでお祝いしました。

19日はバザーの準備。

今週はこんな感じで過ぎていきました。

故に、家の中はもう悲惨な状態、今日は少しお片づけをっと…

ラーメン作ってた次男がパイレックスのカップを落として見事に割ってくれるし~(お気に入りだったのに~)

またひと仕事が増えひとりぶつぶつ掃除してます。

なんと他愛の無い一週間、ただそれだけに感謝です。


コメント(22)  トラックバック(0) 

コメント 22

saki

葉月さん今晩は
出遅れで下のコメから^^;
恋人が息子二人って。。。羨ましい^^(言って見たい)
大葉久美子!葉月さん似ているよ~~~♪
今でも可愛いもんね☆

今週は色々忙しかったんだね
何かサークルやってるの?
ボランティアもしてるなんて偉いわ!
「めがね」をみてきた。。。めがね屋さんに行ったのかと思った私
ほ~~んととぼけてるわよね笑

私も来月ファーストデイに友達と映画を見てくる予定なの
まだ観る映画は決まってないんだけどね!
「めがね」候補にしておきま~す♪
by saki (2007-10-20 19:02) 

ラム

こんばんは!

今週は多忙な週だったみたいですね…お疲れちゃんです♪
うちは、今月の第1週目の土曜日が校区運動会でした。
途中、雨降り出して…びしょぬれになっちゃいましたよ…

しかし今日は冷えますねぇ~ブルブルっ。
今夜はお互い暖かくして寝ましょ!

風邪ひかないようにっ♪
by ラム (2007-10-20 21:18) 

ケセラセラ

葉月さん、こんばんは。

色々とお疲れさまでした。
それにしても、行事が盛りだくさんだね。
サークル活動とボランティアって、どんな事をしてるの?

「めがね」って、うちのほうではやってないの..
うう..悲しい。観たかったのに。 orz ガックリ

お祝いのプリンは特別美味しかったでしょうね。(^^)
今夜は全国的に冷えるみたいだから、風邪ひきませんように..
by ケセラセラ (2007-10-20 21:24) 

mimosa

葉月さんこんばんは

めがねいっしょだね~。
私は途中で寝そうになりました。
そしてがんばって見てたらお腹がぐーぐー鳴り出しました。
終わったらお腹が異常に空いて倒れそうになりました。

生ビールが飲みたくなりました。
エビをむしゃむしゃ食べたくなりました。
お肉もおいしそうでした。

朝ごはんはあんな立派じゃないのでちょっと反省しました。。。。

睡魔と空腹の映画ですね。
by mimosa (2007-10-20 22:39) 

ゆうゆう

サークル活動にボランティア。
バザーに、、、
忙しそうだね~^^;

出かけてばかりだと、家の中散らかるのわかりますよ~
1日だけでもそうなんだから、何日もとなるとね^_^;
気長に片付けますか~?(^^)
by ゆうゆう (2007-10-21 07:24) 

yatti

遅くなってしまったけど
次男君17歳のお誕生日おめでとう。
私も同じような事したよ。
ケーキはあるけどろうそくがなくって
家族から「よく忘れるね」って言われたり
家を空けると片付かないよね。

他愛もないことでもうれしいよね。
平凡な毎日がいつまでも続くように。
by yatti (2007-10-21 21:49) 

かこ。

忙しい一週間だったのね。
まずは、次男君、お誕生日おめでとう^^!
ケーキは、丸いケーキだったのね。
我が家は、去年から、一人、何個も食べれるようにと、三角のケーキを、何種類も買ってきてたの。
でも、お誕生日は、やっぱり丸いケーキの方がいいね♪
長男の誕生日は、3月、、、我が家も、今度は、ローソク立てて、誕生日ケーキにしようかな!
映画も、見たいな~!
水曜のレディースデイ、、、行ってみようかな。

何気ない日常が、いいよね。
普通に過ごせることに、感謝だね^^
by かこ。 (2007-10-21 22:51) 

ふうママ

忙しい1週間、終わったね。おつかれさま。
13日次男君お誕生日おめでとう。丸いケーキ、うれしいよね♪
運動会もあったんだ。
サークル活動とボランティアって、どんな事をしてるのかしら??
私は「本の読み聞かせ」してます。
11月は小学校に2回読みに行きます。本をラビに行かなくちゃ。
バザーはもう、終わったのかな?
私は21日は幼稚園のバザーを楽しんできましたよ!!

こうして、忙しいけど平凡な毎日が続きますように♪
by ふうママ (2007-10-22 14:39) 

葉月

sakiさん、遅くなってゴメンナサイ。
息子達は迷惑がってると思うけど、
ここまで大きくしてあげたのは~で文句は言わせません(笑)
可愛い~なんて言って頂いて…有難うございます。
髪型が似てたので…

フォークダンスなんぞをしてましてまだ始めたばかりですよ~☆
でも楽しんでます~
sakiさんも映画よく行かれるのですか?
刺激は無いけど「めがね」お勧めします、
日常を感じさせてくれますよん!
by 葉月 (2007-10-22 20:51) 

葉月

ラムさん、遅くなってゴメンナサイ。
校区運動会、雨で大変だったのですね~
私も以前経験あります、雨だけは困りますね~
急な冷え込みで体がきついです。
朝の冷えと昼の暑さで体が付いていくのがね…
お仕事頑張ってください~
私今週も忙しいです~
by 葉月 (2007-10-22 20:57) 

葉月

ケセラセラさん、遅くなってゴメンナサイ。
何故かいろいろ重なってバタバタしてます~
サークルはねフォークダンスをしてるんです~
まだ始めたばかりですが、楽しんでやってます。
ボランティアは自治会の雑用、暇にしてるので…
これが結構忙しいです。
「めがね」こちらでも限られた映画館だけなんです~
ほんと冷えてきました、ブルブル~^^
by 葉月 (2007-10-22 21:07) 

葉月

mimosaさん、遅くなってゴメンナサイ。
「めがね」同じ日に観たんですね~
ちょっぴり親近感♪
私も少々睡魔が…
食事美味しそうでしたね☆
あの海を見ながらたそがられてみたいなぁ~
コップ一杯の水がとっても美味しそう!
かき氷もね☆
by 葉月 (2007-10-22 21:12) 

葉月

ゆうゆうさん、遅くなってゴメンナサイ。
何だかいろいろ用事を作ってしまって結構きついです。
でもね~出来る時にっと思ってぼちぼちいきたいです。
部屋も雑然としてしまって、ブタ小屋のようだと主人から言われてます~
要はブタさん(私)のことですが…
認めてしまう自分がいます。^^
by 葉月 (2007-10-22 21:21) 

葉月

yattiさん、遅くなってゴメンナサイ。
ありがとうございます~
ろうそくはきちんとケーキ屋さんで貰ってきてたのに~ですよ。
お祝いするよりも食べること優先になってしまいました。
yattiさんも同じようなことあったのですね~
^^何となく親近感湧きます…
何気ない日常がほんとに嬉しいです~☆
by 葉月 (2007-10-22 21:26) 

葉月

かこ。さん、遅くなってゴメンナサイ。
ありがとうございます~
長男さんは3月生まれなのですね~
いろんな種類のケーキも魅力的でしょうね☆
思いっきり大人買いしたりして…
ウチの長男が12月誕生日なので
このアイデア頂きますね♪
ほほ、今から楽しみ~
普通でいられることほんと有難いですね!
by 葉月 (2007-10-22 21:32) 

葉月

ふうママさん、こんばんは。
ありがとうございます~
2年前は手術前で、子供のことに気配りできなくて…
これからはしっかり祝ってやりたいと思います~
ふうママさんは「読み聞かせ」されてあるのですね~
私も以前は小学校でしてたけど、忙しくなって離れてしましました。
絵本大好きです~また機会があれば…でも読むの下手なのですが。
サークルはフォークダンスしてます。
幼稚園のバザーいかがでしたか?
日常を楽しみたいですね。
by 葉月 (2007-10-22 21:40) 

MIKA

葉月さん こんにちは!
出遅れちゃったけど^^;
次男君(*'(ェ)')ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
そして、
2周年(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
先週は色々と忙しくしてたみたいだね^^
うちは11月11日にバザーあるんです。
そう、オフ会の次の日です(-"-;A ...アセアセ
バザーが無かったら、泊まってもいいなぁ~って思ってたのにな。
あんま、無理しないでね~~
by MIKA (2007-10-23 13:20) 

葉月

MIKAさん、こんにちは。
どうもありがとうございます^^
この時期はいろんなことが交差してしまいます。
でも元気にいられるのはほんと嬉しいです☆
バザー、オフ会の次の日なんですか~?
それは結構ハードかな?
バザーの準備も大変ですね。
でも親子共に楽しめますよね♪
MIKAさんもお忙しいそう、無理の無い範囲で頑張って下さい~☆
私明日PET検査なんです~少しドキドキ!
by 葉月 (2007-10-24 13:37) 

れんぎょう

葉月さん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してました。

二週間前、次男さん 17歳のバースデイだったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。
17歳・・・青春真っ盛りですね。
難しい年頃でもありますし。。。。

歳月と共に良い思いでに変わっていくと思います。
by れんぎょう (2007-10-26 14:21) 

葉月

れんぎょうさん、こんばんは。
晩くなってゴメンナサイ。
先週、今週と毎日用事が続きPCに向かえなくて…
 
次男のことありがとうございます~☆
学校、部活と今を楽しんでるようです。
精神年齢はまだ低そうですが…

今しっかり2年の重みを感じてます~
このままこの生活を維持していきたいです!
今かられんぎょうさんのところお邪魔しま~す♪
by 葉月 (2007-10-27 23:48) 

mae

葉月さん、こんばんわ!「めがね」観たんですね~
みたかったのに、ご近所の映画館ではいつのまにか上映が終了していました。最近は邦画がおもしろいですよね。
そういえば「カンナさん大成功」が韓国映画であるそうですよ。
太った主人公が整形手術をして、すごーくきれいになる・・
映画だから思うけど、羨ましい限りです。
by mae (2007-10-31 18:47) 

葉月

maeさん、コメントありがとうございます☆
映画お好きですか~?
私も最近、いろいろ見るようになりましたよ~
「めがね」KBCシネマならまだやってるみたいですが…
中々時間が合わなかったりしますよね。
明日(厳密には今日)は一日なので、映画行きたいな~と思案中。
「カンナさん大成功」面白そうですね☆
しっかりチェックしておきますね~
明日から少し天気が変わるようです、風邪ひかれませんように!
by 葉月 (2007-11-01 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

術後2年PET検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。