SSブログ

通院日 [病気]

                 

12月になりいよいよ寒くなってきました。

九州も結構冷え込んで、暖房の暖かさが心地よいです~

今年もあと1ヶ月をきり何となく気ぜわしくなってきますね。

今日は通院日でした。

ゾラが終わったので、これからはどんなになるのかな~と先生に聞いてみると。

これからは3ヶ月ごとの検査と薬は2ヶ月分出してもらえることに…

まだまだ病院とは当分離れられないみたいです。

今日は人間ドッグの再検査の結果を聞くことに。

で、結局来月胃カメラをすることになってしまいました

胃カメラ未体験なので、ちょっぴり不安だけど…気になることはしとかなくてはね~

今日も長い待ち時間で疲れてしまいました。

この際、全国的にインフルエンザが流行ってるようなので、予防接種も受けてきました。

痛くなくてよかったです~☆

やっと終わったのが1時過ぎで、ようやくランチへ。

今日は有機野菜のランチを頂きました。

やっぱり食べ初めて写真を撮り忘れているのに気づき、何とかデザートと飲み物だけセーフ!

おしゃべりたっぷりして満足~

今月はランチも予定しています~忘年会ってことで。

 

 


コメント(22)  トラックバック(0) 

コメント 22

かお

葉月さん、こんばんは!
葉月さん胃カメラ未経験ですか?私は21歳ぐらいの時にやりましたよ。
私のときはまだ口から入れる方法しかなかった気がするんですけど、最近は鼻からするタイプのが出てて痛くないみたいですね。
私は口からでも特に苦しくも無くなんともなかったですけど。。。
乳がんのときもなんとも無かったし、私って感無しかも・・・( ̄∇ ̄;)
私もインフルエンザの予防接種受けたいなぁ~。
by かお (2007-12-06 22:26) 

葉月

かおさん、いつもありがとうございます~m(._.)m
寒くなって来ましたね~
そうなんです~
胃透視ばっかりで、まだ胃カメラは未体験ゾーンです。
痛くないのかちょっと不安ですが…
かおさんは大丈夫だったのですね~
私もそうでありたいな~
インフルエンザの予防接種は妊婦さんは受けられないのかな~?
ほんと風邪には要注意ですね。
by 葉月 (2007-12-06 23:25) 

かこ。

おはよう。
胃カメラの検査、私も、未経験なんだ。
バリウムの検査はあるのだけどね。
ドキドキ、、、わかるよ~。
でも、胃カメラの検査した人の記事とか読むと、上手な先生だと、全然苦しくなく済んだって聞くけど。
不安だけど、気になることは、すっきりしたいもんね。
検査が無事に済みますように。

忘年会、ランチ、、、忙しいね^^
私も、今月はいろいろ予定が・・・。
食べてばかりで、困るわ~。
あっ、控えればいいのか(できないけどね・笑)
by かこ。 (2007-12-07 08:55) 

wakko

12月に入ったとたん周りも気ぜわしくなってきましたね。
個人的にも忘年会やら何やらでね^^
葉月さん胃カメラやるんですかー。
私もまだ未体験です。
でも、最近は機械や技術が進歩して全然やりやすいとかいいますよね。
バリウムは飲むときも嫌だけど、あとからも嫌(-_-;)
検査スムーズにすむ事祈ってます。
私も食べ終わってから写真撮るの忘れてることあります。
予定がたくさんあると疲れるけど、楽しさもたくさん!
楽しんでくださいね~
by wakko (2007-12-07 12:52) 

れんぎょう

そうねぇ。。。
はやいね、今年も三週間あまりね。

葉月さんは 今回のランチつき通院で今年は終了?
考えてみると、この一年間何度通院したでしょう。
これから通院回数少なくなる分、自由な時間増えますね。
by れんぎょう (2007-12-07 12:54) 

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。
通院、お疲れさまでした。

待ち時間が長いと、ホントに疲れちゃうよね。
私も今年は何回通院したんだろう..

胃カメラは初体験?私は経験済み。
肩の力を抜いてリラックスですよ。
そう言う私は、毎回涙とよだれと鼻水が出たけど..(^^;

デザート、とっても美味しそうだぁ。
by ケセラセラ (2007-12-07 14:50) 

ゆうゆう

胃カメラ検査やるのね。
私もまだやった事ないの~
自分から進んで受けたほうが良いのかな?
葉月さんは再検査だと言うけど、なんでもないといいね。

検査は何にしてもいやよね。
病気なんて世の中からなくなって欲しいな~
by ゆうゆう (2007-12-07 15:54) 

ふうママ

通院お疲れ様。
私は今日、通院だった。
待ち時間、短かったけど、診察時間も少なめだった。
先生、忙しそうだった。
胃カメラ、1回経験しました。涙とよだれ、、出たわ(笑)
最近、胃もたれがするの、人間ドックも2年空いたし、
来年はドック、そろそろかな~

今、年末まで、お昼からバイトに行ってます。
13日にはお友達とクリスマス会。
忘年会はお預けで、新年会やりま~す。
by ふうママ (2007-12-07 21:26) 

葉月

かこ。さん、いつもありがとうございますo(*^▽^*)o
そうなんです~
胃カメラとはご縁は無いと勝手に思ってましたが、
痛そうなのがいやだな~
先生の腕次第なのですね~
主治医は「ウチの先生は丁寧ですよ~」と言われたけど…
安心するには受けるしかないですね~
>検査が無事に済みますように。
ありがとうございます、嬉しいです~☆

かこ。さんもお忙しそうですね。
時間は限りがあってしたいこともたくさんで
何となく落ち着きません~
でも遊ぶことは止められません♪
by 葉月 (2007-12-07 22:47) 

葉月

wakkoさん、いつもありがとうございます☆⌒(*^-°)v
胃カメラ想像しただけで…
痛そうっていうか、口の中にうまく入っていくのかが不安です~
wakkoさんもまだ受けられたことないのですね~
パス出来ればそれに越したことはないのですが。

>検査スムーズにすむ事祈ってます。
ありがとうございます、頑張ります!
早く終わるといいです~

忘年会、新年会とお楽しみ待ってますね☆
by 葉月 (2007-12-07 22:55) 

葉月

れんぎょうさん、いつもありがとうございます(*´▽`*)
ほんと1年は早いですね~
病院に関わってる時間結構ありますよね~
生活の一部になってるようで…
来年はどのくらいになってるでしょう~?
まだまだご縁がありますかね。

インフルエンザは大丈夫ですか?
今年は特に早く流行ってるようですね。
by 葉月 (2007-12-08 00:31) 

葉月

ケセラセラさん、いつもありがとうございます(*^^*)
今年はこれで一応終わりました。
でもお正月明けにすぐ胃カメラがまってます~
お~リラックスが大事なんですね。
アドバイスありがとうございます☆
ちょっぴりドキドキですが…

このデザート美味しかったですよ~
優しいお味でした♪
by 葉月 (2007-12-08 00:36) 

葉月

ゆうゆうさん、いつもありがとうございます(#^.^#)
今回は人間ドックでの再検査なんです~
ある数値が高かったようで…
まさか胃カメラとはね@@~
もう先生にお任せしかないようです。
以前も受けた方がいいですよ~とは言われてましたので。
ほんとですね~病気無くなればいいのに~ですね。
by 葉月 (2007-12-08 00:44) 

葉月

ふうママさん、いつもありがとうございます(^―^) 
通院お疲れ様でした。
胃カメラ経験者でいらっしゃるんですね~
痛くないことを願ってます~
中々検査とさよなら出来そうにないですね。

ふうママさんもお忙しそうですね。
お仕事も楽しいことも盛りだくさんかな~?
今年もバタバタ過ぎていく感じです。
by 葉月 (2007-12-08 00:53) 

リーのママ

胃カメラは何度か経験ありますが、初めて外科で受けた時は軽く麻酔の注射をしたようで、何ともありませんでした。
内科で受けた時は喉の麻酔薬は口に含んでやるんですが、注射などはなく、オエッとなるので苦しかったです(;>_<;)ビェェン

今は管が細くなっているので大きなあめ玉をごくんと飲み込む感じで痛くはないですよ。
でも、私は鼻からやってくれるところがあれば、そっちで受けたい。

胃カメラは胃透視ではでは分からないところまでよく見えるので、医師も診断がしやすいんだと思います。
きっと大丈夫!
皆さんのアドバイスのようにリラックスして受けてくださいね。
by リーのママ (2007-12-08 11:34) 

葉月

リーのママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
お~経験されたことあるんですね~
病院によってもそんなに違いがあるなんて…
主治医は「ウチの先生は丁寧だから安心してね。」って言われたけど、
もうお任せしかないです~
リラックスが大事とのこと。
ありがとうです~
今から心構えをしておきます☆
by 葉月 (2007-12-08 14:03) 

詩乃

九州も寒いですか。東京もかなり寒いですよ~。
こんな肉布団かかえているんですが、私は寒いのが
ダイキライ!
インフルエンザの予防注射、行かねば・・・と思いつつその
高額料金にメゲていまだにいってない私です~
by 詩乃 (2007-12-09 15:39) 

葉月

詩乃さん、いつもありがとうございます~ヽ(#^ー゜#)v
やっぱり冬は寒いです~ブルブル~
注射は中々進んで~は行きたくないですよね。
今回は丁度検診日と猛威を振るってるといううわさにビビッて
諦め状態で受けてきましたよ~
詩乃さんもお忙しいことと思いますが、
どうぞお早めに~☆

いろんな情報ありがとうございました。
家族でかなり受けましたよ~♪
まだ次回楽しみにしてます~☆
by 葉月 (2007-12-09 23:08) 

mimosa

3ヵ月後との検診になるのですね。
お薬は2ヶ月ということは処方箋を書いてもらいに2ヶ月ごとに行かないといけないのですか?
私はどんなローテーションになるんだろう!?
葉月さんの記事がすごく参考になります。

参考にしたくないのは胃カメラです。
私も未体験。
バリウムもきらいです~。

鼻から入れるのは楽らしいけどやっぱりなんと言ってもしてくださる先生の腕らしいですね。
腕のいい先生なら麻酔なんて要らない位だって。

がんばってね~!
by mimosa (2007-12-10 19:22) 

yatti

胃カメラ
やったことあるよ~。
のどの麻酔はちょっと嫌だったけど
やっている間は寝ていて
先生が説明してくれた事も覚えていなかったよ。

今のは鼻から入れるんだよね。

痛くないのかな・・・?

インフルエンザ受けてきたんだね
今年は流行が早いらしいからね。

私も今週から週末には忘年会が
待っているよ~。
by yatti (2007-12-10 21:55) 

葉月

mimosaさん、遅くなってごめんね~m(_ _)m
PCの調子が悪くてやっと復活しました。
私もいまいちこれからの通院のことがよく分からなくて…
参考になるかよくわからないのですが。
3ヶ月ごとの検査と2ヶ月おきの薬ってことは
やっぱりほぼ毎月通院となりそうです~
先は長いですね~
胃カメラ痛いのかしらね~
今回は口からするそうなんです。
先生を信じて☆
気合を入れて頑張ります!
by 葉月 (2007-12-12 00:21) 

葉月

yattiさん、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
PCが固まってしまい、復活するのに時間がかかってしまいました。
胃カメラされたことあるんですね~
のどの麻酔があるのですね~φ(.. ) メモメモ
今回は口からのようです。
ドキドキですが、早く終わって欲しいですよ~
インフルエンザの後が痛痒いくて、こんなものだったかしら~?
忘年会といろいろ忙しくなります。
風邪に気をつけて下さいね。
by 葉月 (2007-12-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ALWAYS続・三丁目の夕日TUBEライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。