SSブログ

ALWAYS続・三丁目の夕日 [映画]

11月も今週で終わりますが、まだ暖かい日が続いてます。

例年なら今頃は結構冷え込んできそうなのにな~やっぱりこれって温暖化?

え~またまた映画ネタです。

24日「ALWAYS続・三丁目の夕日」を家族で観てきました

丁度土曜日で観客も半分ぐらい。

お決まりのポップコーンとジンジャーエール(好きなんです~^^)をお供に

前作といろんな繋がりと新キャストも加わり中身の濃い作品になってました。

あの時代って楽しいことも悲しいことも身近な人達がお互いに共有してたのかな~と。

たくさん笑って涙がジワリ…

また観たいです~☆

街は連休中なので人がいっぱい。

お昼を食べていろいろ見て回りたいけど、用事があったので帰ってきました。

 

次男がついに風邪でダウンしました。

熱よりもお腹にきたみたいで、かなりきつそうです。

病院で点滴受けたら、だいぶ落ち着いてきました。

今流行ってるそうです、皆さんも御用心ください。

でもこの風邪、かなり感染力が強いそうで家族は危ないらしいとのこと。

次は誰だろう~?

自分じゃないことを祈って…

 

 

 

 


コメント(20)  トラックバック(0) 

コメント 20

mimosa

葉月さん、映画続きね~!
いいなぁ。
わたしはついつい貧乏根性で水曜日狙いなもので用事が入るこのごろは見たい映画もいけなくて。。。
転々予告良さそうですか?
友人が待ったりよかったよって教えてくれたんだけど遠い劇場でしかしてないから都会に出てでも見るべきか!?

ALWAYSはあの芥川役の方がなぜだか苦手で見たことないの。
いい映画なんですね。

しかし!葉月さんファミリーはほんと仲がいいですね。
男の子ばかりのご家族には思えません!お手本にしないとと思ってますよん。
by mimosa (2007-11-29 23:23) 

ふうママ

こんばんわ~♪
映画、いいな~☆ひとりでも行きたい。と思うんだけど、
遠くにしか、映画館がないので。。悲しい。
でも、DVDで楽しんでるよ♪
映画にはポップコーンとジンジャエール、私も好きです。

次男さん、お腹の風邪なんだ。
葉月さんは大丈夫かしら?!早く良くなるといいね。
お薦めの映画、また教えてね。
by ふうママ (2007-11-30 21:19) 

かお

葉月さん、こんばんは~♪
「続・三丁目の夕日」を見たんですね!いーなぁ~(*^▽^*)
前回の時は父と母と3人で行って、3人で号泣してしまいました。
特に父は昭和30年代ってところでいろいろ思うところがあったらしく、鼻の頭真っ赤にしてました。
ふうママさんも書いてますが、私もジンジャエール大好きです。
去年は抗がん剤中で禁酒しているとき、今は妊娠中で禁酒しているので、主人と付き合うときはジンジャエールの炭酸で自分も飲んでいる気分を味わってます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
by かお (2007-11-30 22:35) 

葉月

mimosaさん、いつもありがとうございますヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
続く時は勢いで行ってるような~
私も基本的にはレディスデイと映画の日狙いで行きますよ~
「続・三丁目。。。」は家族で観れるといいかな~と思って。
息子達は映画と食事代が自腹じゃないので、
ノコノコ付いてくるんですよ~
「転々」私も行ってみたいです~☆
by 葉月 (2007-12-01 00:55) 

葉月

ふうママさん、いつもありがとうございますL(@^▽^@)」 ワーイ
以前は観たい映画もつい見損なってたけど
出来る範囲で観に行けたらいいな~と思ってます。
DVDでゆっくり観るのも楽しいですよね☆
ふうママさんもポップコーンにジンジャーエールお好きなんですね。
お仲間見っけ!

次男はやっと体調落ち着きました。
ありがとうです~(o^^o)ふふっ♪
私は今のところ大丈夫、月曜までは予定がいっぱいなので
風邪で寝込めないのです~

映画また面白いもの探したいです!
by 葉月 (2007-12-01 01:05) 

葉月

かおさん、いつもありがとうございますヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
ステキなお父様ですね~
是非続も観に行ってくださいね。
また涙でウルウルになってしまうかな?
でもとっても気持ちのいい涙ですよん☆

ジンジャーエールのお仲間が…
美味しいですものね、今夜もお好み焼き屋さんで頂いてきました。
かおさんはお酒強いの?
いいな~いろいろ楽しめて、でも暫くは禁酒なんですね。
ちょっぴり我慢だね。
by 葉月 (2007-12-01 01:13) 

リーのママ

映画続いてますね~

三丁目の夕陽ってカレーのコマーシャルに出てくるでしょ?
TVで放送があるまで、何だか懐かしい風景が出てくるコマーシャルだなぁって思ってたの(^0^)/ウフフ

映画も一緒に行く連れがいないので、随分行ってないなぁ~
私も貧乏性で、「一人でも観に行く」ってのが出来ないのよ。
by リーのママ (2007-12-01 11:40) 

葉月

リーのママさん、ありがとうございます~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
少し寒くなってきましたね。
そうか先にコマーシャルが流れてたのですね~
いい映画でしたよ~
よろしかったら是非行かれてください~☆
私もひとりって苦手だったけど、
最近は結構ひとりで行きます~♪
何に行こうかしら?
by 葉月 (2007-12-01 23:01) 

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。

ALWAYS観てきたんですね。
良かったでしょ?懐かしくて笑って泣けて..
また、あの続きが観たいよね。

息子さん、風邪でダウンですか。
早く良くなりますように..
そして、誰にもうつりませんように..(^^)
by ケセラセラ (2007-12-02 10:19) 

葉月

ケセラセラさん、こんにちは、いつもありがとうございます(^_^) ニコッ
やっと行って来れました☆
感情移入してしまってもう涙ぽろぽろ。
でも可笑しいところもあって、泣き笑い状態でした。
隣にいた次男に「おかん、顔引きつってたよ~」
と言われてしまいました。
どんな顔してたんだろ~?ちょっと怖い?かな。

ありがとうございます。
今はやっと落ち着いてます。
今のところ大丈夫なので、このままOK?
油断は禁物ですよね。
ケセラセラさんも風邪気をつけて下さいね。
by 葉月 (2007-12-02 15:42) 

hiro

こんばんは♪
ALWAYSいいですね~~
私もすごく観たいのですが・・・
TUBE貧乏なので(笑)DVDレンタルの日を待ちます!

風邪、大丈夫ですか?
横須賀はインフルエンザが早々流行りだしてます!
あったかくして栄養いっぱい摂って・・・
ライブは最高のコンディションで望めますように★

とても遅くなってしまったのですが
リンクさせていただいていいでしょうか?
15件しか表示出来なくてクリックしないと見れないのですが
もし良かったらよろしくお願いします♪
by hiro (2007-12-03 00:09) 

キャンディ

葉月さん、ご無沙汰でーす!
三丁目、最初のは見ました。昭和っていい時代だったんだな・・と思える作品でしたね。
続・・も見たいと思いつつ、きっとDVDが出てからになると(笑)
九州オフも楽しかったみたいですね!
私の憧れのラムちゃんが幹事だったんですよね。
ほんと、いつか全国バージョンがあるといいわね。
次男さんの風邪、よくなりましたか?
今年の風邪はしつこいみたいだから・・お大事に~。
by キャンディ (2007-12-03 10:01) 

かこ。

おはよう。
この映画、見たいの。
でも、なかなか、行く時がなくって・・・。
すごくいい映画って、聞いたから、是非、見ようとおもっているんだ。
アクション系もいいけど、、、
時には、ほんわか、あったかい気持ちになる映画も、いいよね^^

次男君、大丈夫?
お腹にくる風邪、辛そうだね。
お大事にしてね。
葉月さんも、気をつけてね。
今日は、埼玉、雨、、、寒いよ~。
by かこ。 (2007-12-03 10:57) 

葉月

hiroさん、こんばんは~☆(@^∇^@) わぁーい
TUBE貧乏って思わず納得。
ほんとですね~「Winter Letter」も出るし
横浜スタジアムのライブのDVDも欲しいし~♪
(リンダさんの部分はカットされちゃうのでしょうか?)
冬でもTUBEで熱くなれそうです~☆
残念なことにクッキー買い損なってしまいましたo( _ _ )o ショボーン
ライブで買えるかしら~?

ありがとうございます~
風邪大丈夫ですよ~
あと一週間後、楽しみにしてます。

リンクありがとうございます~
こちらからお願いしようと思っててタイミングを逃してまして…
こちらこそよろしくお願いしますヘ(*^0^*)v
hiroさんも風邪気をつけてね!
by 葉月 (2007-12-04 00:27) 

葉月

キャンディさん、こんばんは~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
「三丁目。。。」ほのぼのしたいい映画でしたよね~
是非続も観てくださいね、いろいろ繋がりがあって楽しめます~☆

ラムさん、とってもステキな方ですよ~♪
九州オフ会に参加させて頂いてよかったです~
ほんと全国オフ会出来たら凄いですよね。

ありがとうございます~次男は何とか復活してきました。
インフルエンザも流行ってきてるので気をつけたいです~
キャンディさんも体調落ち着かれますように。
by 葉月 (2007-12-04 00:39) 

葉月

かこ。さん、こんばんは~(@^∇^@) わぁーい
時間合わせるのって結構難しいですよね~
「続、三丁目の。。。」はたくさん笑って思いっきり泣けますよ~
心がほっと暖かくなる感じですね。
是非行かれてくださいね。

九州も12月に入り寒くなってきました。
ありがとうございます。
次男は無事復活です、今期末なので頑張ってもらわなくては…
近いうちにインフルエンザのワクチン受けてきます~
(かなり遅いかも~ですねf(^^;) ポリポリ)
かこ。さんも風邪気をつけてくださいね。
by 葉月 (2007-12-04 00:49) 

wakko

葉月さん「続・・・・・」観たんですね~
私も先週やっと録画してた前作を観ました。
よかったー。東京タワーが印象的でしたね。どんどん高くなっていく感じ。
それに堀北真紀(感じこれでいいのかな?)の東北弁がよかったですぅ(私も東北人だから^_^;)
早く私も観にいきたいですぅ
次男君インフルエンザではなかったんですね。
今年はすごい猛威で流行ってると言われてますが、私の周りではまだ
罹った人はいないです。
でも、気をつけましょうね。
東京はなんだか寒いですよ~お天気いいけど。
by wakko (2007-12-04 12:44) 

葉月

wakkoさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
前作に引き続き「続。。。」も是非観てください~☆
明日レディスデイですよ~なんてね!
私は来週何か観に行こうかな~と思ってます。
映画観てると東京タワー行ってみたくなりますね。
昔高校生の時に一回行ったきり。
六ちゃんも可愛かったですよね。

そうなんです~お腹に来ちゃう風邪でした。
早くインフルエンザの予防接種受けないと~!
東京も寒いんですね。
九州も12月になって寒さが沁みてきました。
お互い風邪に気をつけましょうね。
by 葉月 (2007-12-04 22:19) 

ゆうゆう

映画ホントに好きなんだね~
三丁目、、、はチケットあるのにまだ観に行ってません^^;
1作目も録画してるのに観ていません^^;

嫌いじゃないけど、どうも後回しになっちゃうのよね(^^ゞ

もう終わっちゃうかもね(~_~)
by ゆうゆう (2007-12-05 11:15) 

葉月

ゆうゆうさん、こんばんは~いつもありがとうございますm(._.)m
好きというか…見たい作品が続いたようです~
チケットあるなら行ってみてください☆
やっぱり1作目みてからの方がいろいろ繋がりがあって面白いと思いますよ~
まだ今月いっぱいならOKでは~?
ゆうゆうさんもお忙しそう~!
時間作るの大変だもんね。
by 葉月 (2007-12-06 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画レディスデイ通院日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。