SSブログ

マラソン大会とランチ

昨日は次男のマラソン大会でした。

朝から曇り空の薄ら暗い感じ、外は寒そう~。

私に似て鈍臭い次男なので、特に期待はしてないけど親の役目でちょっと見に行ってきました。

場所は、いつも友人とウォーキングしてる大濠公園へ。

でもね、私の勘違いとバスの遅れで着いた時には、次の学年が始まってて…

いつもこんなドジなことやってます。

 

それからランチの予定なので目的の場所へ。

病院の仲間と「柿安三尺三寸箸」のバイキングでした。

小さい子供連れや殆どが女性、平日にお互い暇ですね。

ちょっと出遅れたので待つこと20分、ようやく名前を呼ばれ席の方へ。

久しぶりのバイキングなので目移りしちゃって、すぐにお皿はいっぱいに。

おしゃべり尽きなく気がつけば時間となり、90分はアッという間でした。

夜はコラーゲンたっぷりのしゃぶしゃぶもあるみたい~気になります、次回にね。

次は一ヶ月前にオープンした「LoFt」へ。

九州は初出店なので結構注目されてます、早く行きたかったので…

いろんな雑貨がたくさんあってタップリ楽しむことが出来ました☆

欲しいものばっかりでまたゆっくり回ってみたいと思いました。

                 

 

 

 

 


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

yatti

マラソン大会ってあるんだね。

娘の高校は二人ともマラソン大会がなかった。

バイキング目移りしてあれこれとっちゃうね。
でもおいしそう。

LOFT○岡にはあるけど
私が住んでいるところはないの

雑貨を見るのは楽しいね。
by yatti (2007-12-20 21:30) 

MIKA

葉月さん こんにちは!

マラソン大会見にいったんですね^^
私は子供に「見にきてね!」って言われたのに・・・
寒くて、寒くて行けませんでした^^;
速ければ、楽しみもあるけれど、練習ではいつも真ん中より下なんだもん。

バイキング美味しそうですね♪
お皿がこういう風に分かれてると混ざんなくていいね~!
by MIKA (2007-12-21 13:00) 

れんぎょう

もう、10日あまりで 一年間終了ね。
寒い中のマラソン、ランナーもお疲れ様ですね。
息子さんの走行見れなかったのね。 残念!
一日外出、お疲れです。

マラソンできる気温ですか? こちら,朝夕氷点下。さむいよ~。。
元気で年越ししましょうね。
by れんぎょう (2007-12-21 19:59) 

葉月

yattiさん、いつもありがとうございます(^-^ )
この時期マラソンシーズンですよね。
私、マラソンは苦手だけど、見るのは好きなんです~

バイキングはいろいろ種類があって美味しかったですよ~

次回はキッチン用品をゆっくり見たいです☆
by 葉月 (2007-12-21 22:35) 

葉月

MIKAさん、いつもありがとうございます(^_^)
私も寒いのは苦手です~
だから出遅れてしまって結局応援出来ませんでしたよ~
行くことで親の自己満足でした。
子供さんのマラソン大会終わったのですね~
残念だっだかな~^^

このプレートおもしろいでしょう!
味が隣と混じらないのがいいですよ~☆
by 葉月 (2007-12-21 22:45) 

葉月

れんぎょうさん、いつもありがとうございます(*^^*)
ほんとですね、今年も残り少なくなりました。
してない事ばかりで気ばっかり焦ってます。

ドジな親でしょう~
でも他の子供さんの頑張ってる姿に思わず応援してました。
北海道は寒いでしょうね~
九州は雪が降るのは年に数回、マラソンいつでも大丈夫です。
れんぎょうさんも風邪ひかれませんように。
by 葉月 (2007-12-21 22:54) 

ふうママ

こんにちわ。
マラソン大会お疲れさまでした。バス遅れると焦るよね。
この時期はちょっと寒いよね。
うちは小学校のマラソン大会、10月にありました。

「柿安三尺三寸箸」のバイキング、京都にもあるの!!
私もお気に入りです。このお皿もお洒落でいいよね。

明日から京都です。三連休、みんな予定があって、
遊ぶ人がいないの・・・仕方ないね。突然だったし。
駅ビルのツリーを見てきま~す。
by ふうママ (2007-12-22 09:44) 

葉月

ふうママさん、いつもありがとうございます(^-^ )
そうなんです~
寒くてちょっとグズグズしてたらバスも遅れてしまって…
10月頃なら丁度気候も良くていいですね。

よく皆さんのオフ会で「柿安三尺三寸箸」を利用されてて
いつか行ってみたいな~と思ってたら福岡にもオープンしてました。
o( ^_^ )o らっきー♪
また行ってみたいです~☆

京都ですか~
今回はご家族と過ごされるのかな~^^
冬休みいろいろ楽しみ待ってますね。
どうぞ気をつけてね。
by 葉月 (2007-12-22 13:34) 

ゆうゆう

まだこのお店に行ったことないのよね~
あちこちのブログで見かけるよね、このお店(^.^)
出遅れてるわ、、、

今日はとっても寒いみたいよ~
風邪に気をつけましょうね!
by ゆうゆう (2007-12-22 18:08) 

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。
ランチバイキング、とっても美味しそう。
こんなバイキングなら私も行きたいな。(^^)

雑貨屋さんも見てるだけで楽しいよね。
LoFtは仙台や宇都宮にあった頃に行った事があったよ。

もうすぐ今年も終わり。なんだか慌しいね。
お互い元気に過ごしましょうね。
by ケセラセラ (2007-12-23 15:56) 

葉月

いつもありがとうございます(^―^)
遅くなってゴメンナサイ^^;
私もすんごく気になってたお店なんです~
九州には無いかな~と思ってたら、あるじゃないですか!
時間制限があるのはあまりゆっくり出来ないけど、
また行ってみたいです☆
ゆうゆうさんも風邪気をつけてね♪
by 葉月 (2007-12-24 01:37) 

葉月

いつもありがとうございます(^_^)
ランチバイキングは久しぶりでした~
このプレートがいいですよね~
時間制限は残念だけど…
「LoFt」もいろいろなものがあって楽しかったです♪

ほんとですね、あと一週間になりましたね。
何にもしてなくて…
気ばっかり焦ります。
風邪ひかれませんように。
by 葉月 (2007-12-24 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TUBEライブ大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。