SSブログ

寒いです! [ひとりごと]

何となく寒い寒いと言ってたら気がつけばもう今日で1月は終り。

九州でもここ福岡は日本海側の気候で冬は曇天の空に北西の風、

冬苦手の私はもう沖縄にでも行ってしまいたい気分。

でもねちょっぴり寒さに惹かれるところもあるんですけど…

う~ん、やっぱり寒さは思考回路停止になりそうです。

最近眠くて、朝家族を送り出した後ちょっとソファーに横になってたらしっかり熟睡してしまって、

これはもしかして冬篭り状態なのでしょうか。

今日のお昼は試験休みに入った長男が出かけるのでモスバーガーを買ってきてもらいました。

よく考えたら今日は一歩も外に出てないわ~

ファーストフードにこの運動不足、怖くて体重計にのれません~

早く春よきて~!

                         

ちなみにこれ全部は食べてません~f(^^;)


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

mimosa

今年は20年ぶりの寒さなんだってよ!?
ほんまかいな?
その割には雪がふらないよね。
冬の癖に雨ばかり。
地球がおかしいね~。

と思いながら私もできる限り外には出たくない!
ここは大阪の中でも市内と比べると2度ほど低めなの。
九州って暖かいってイメージだけど違うのね。
ほんと冬は沖縄、夏は北海道で暮らしたいね。

葉月さんよろしかったらバトン拾ってくださいね~!
by mimosa (2008-02-01 09:49) 

葉月

mimosaさんへ

え~ッ!20年ぶりの寒さなの~?
この時期は朝は中々日が昇らないし夕方も暗いし~
ほんとこの寒さ苦手なんです。
そうそう雨多いですよね。
今月もより冷え込むみたいで…
ただひたすら大人しくしてるのみですよん~♪

バトン面白そうですね^^
ありがとうございます、楽しんでさせて頂きますわ☆
by 葉月 (2008-02-02 00:54) 

MIKA

葉月さん おはようございます~ペコリ(o_ _)o))
久しぶりにブログめぐりしています♪

ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)
確かに九州寒いですよね~
雨あ降ると、特に寒い~宮崎は今日、明日は雨みたいです{{(>∇<)}} サッム
うちの目の前にモスバーガーあります^^
モスが1番食べ応えありますよね?
まぁ、値段もそれなりだけどね~(o^-^o)
by MIKA (2008-02-02 11:11) 

リーのママ

私もモスバーガー好きだわ~

大型スーパーに出かけると、店の前にあるモスバーガーに絶対寄っちゃうの。
そういえば最近行ってない。

今日も曇り空で寒いよね。
by リーのママ (2008-02-02 11:43) 

ゆうゆう

おひさです~
わたしもね、息子が出たついでにマックで買ってきてもらう事あります!
一歩も家から出ないで、マックよー^^;
最悪です。。。
もしも、今年も葉月さんと会えたら
この太りように、驚くと思います、、、(^^ゞ
by ゆうゆう (2008-02-02 17:55) 

ふうママ

寒いですね。今年は雪は少ないけど、寒いです。
冬は行動力がにぶります。
私もスーパーと家との行き来だけです。

モスバーガー美味しそうですね。
近くにはないので、行きたくなります。
日曜日、朝マックが楽しみです。
これはかなりヤバイです。。
by ふうママ (2008-02-02 19:42) 

葉月

MIKAさんへ

遅くなりました~m(_ _)mごめんね。
昨日からまた雨でよく降ります。
まだまだ寒さは続くのでしょうね。
宮崎は野球のキャンプで賑わってるでしょうか!
いいな~☆お家の前にモスがあるの~
お野菜タップリだけどお値段はね…
ある意味お手軽ファーストフードではないですよね。
やっぱり照り焼きが好きです♪
今回は期間限定のコロッケバーガーにしました。
美味しかったよん~(^~^)
by 葉月 (2008-02-04 00:27) 

葉月

リーのママさんへ

遅くなってゴメンナサイm(_"_)m
ほんと曇天空からしっかり雨になってしまいましたね。
今日も冷たい雨で…今年は雨多いですねへ(´o`)へ
ママさんもモス行かれるのね。
家族で行くと結構いい値段になって
全然お手軽じゃなくなります~
でも美味しいからね、時たま食べたくなります^^
フレッシュネスバーガーも好きです☆
by 葉月 (2008-02-04 00:34) 

葉月

ゆうゆうさんへ

遅くなりました、ゴメンナサイね(≧≦)
ほんと家にいて買ってきてもらうのって嬉しいですよね~
その分の代償は大きいでしょうか?
まぁ!たまにだからってことで…
マックも昔から好きで時々食べたくなりますよね。

ゆうゆうさん、全然太ってないですよ~
私は着実に右肩上がりで…^^;
今年も一応上京を狙っております。
その時は是非よろしくお願いしますね(^m^ )
by 葉月 (2008-02-04 00:44) 

葉月

ふうママさんへ

遅くなりました、ごめんなさいm(_ _)m
風邪の方はいかがですか?
2月が一番寒いとき、これを越せばもうすぐ春でしょうか。
九州は今年の冬は雨が多いな~って感じです。
ふうママさんの所は雪降るんですよね~
う~寒いだろうな~(^。^;)
ウチもモスは近くになくて、今回は久しぶりでした。
朝マックもいいですね~
お勧めメニューは何かしら~
今度行ってみようかなぁ~ムフ(=^_^=)
by 葉月 (2008-02-04 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。