SSブログ

スキー研修旅行 [日常]

今高校2年生の次男が研修旅行に行ってます。

九州人にとっては殆どの人が経験できないスキーなのですが。

私も高校の修学旅行にスキーに行きました。

だから一匹(ひとり)いない分静かな感じがします。

普段からあんまり存在感の無い奴なので…

骨折だけはしてこないでね~

それにしてもうんともすんとも言ってこないけど

やっとメールがきて

次男:「婆さんの土産は何がいい~?」

私:「温泉饅頭でもいいよん~」

次男:「漬物が大量にあるんだけど…」

私:「年寄りは漬物好きだからそれでいいよん~」

さあ何買って来るんでしょう~?

ちょっぴり待ち遠しいです


コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

ゆうゆう

こんにちは!
スキーから帰ってきましたか?
お土産はなんだったのかな~(^.^)
去年年末にウチの子もスキー教室に行くはずだったのに
定員いっぱいで行かれませんでした~
残念だったわ。。。
by ゆうゆう (2008-01-23 11:19) 

葉月

ゆうゆうさんへ

はーい無事帰ってきました!
お土産はお漬物(ばあちゃん用)、お菓子、入浴剤でした。
ご当地キティちゃん期待してたけど残念でした。
ま~気の利かない奴なのでこんなものでしょう~
そちらはスキー教室があるんですね。
次回はあるのかな~?
きっとお上手なんでしょうね^^
by 葉月 (2008-01-23 12:09) 

かこ。

研修旅行があるの?
こっちには、ないかも・・・。
スキーも、うちの子供たち、まだ一度も経験ないの。
連れて行く機会がなくて。
まったく滑れない男の子って、、、、どうかしら(^^;)

一人いないと、確かに、静かかもね。
ここ何日、次男は、ずっと二階に居たので(隔離状態ね)、めっちゃ、静かでした。

昨日、遊びに出かけて、帰りの遅い長男に、
「夕飯は、どうするの?何時頃、帰ってくるの?」って、メールしたの。
その返事、、、
「食べる」
これだけよ~。トホホだわ。
by かこ。 (2008-01-23 21:08) 

mae

葉月さん、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

息子さんは長野?ですか?我が家の高1の息子もたぶん来年は
スキーに行きますよ。今年は雪があるのでしょうか?
パウダースノーの雪ですべりたいものです。
私の時代には高校のスキー研修はなく、東京でした。
さえない制服でうろうろしたのを思い出すな~~

一人いないと洗濯物も減るしずいぶん違いますよね。

おみやげを気にするなんて優しい息子さんですね。
by mae (2008-01-24 15:37) 

mimosa

福岡からスキーってどの辺りに行くのかしら?
大山高原のほうですかね?
うちの高校生もスキー研修に行くかどうか思案中。
彼女の高校はとっても自由で研修も自由参加なの。

去年行ったからもういいやんとか親は言ってますがね。
私がスキーに行った思いではもう既にセピア色~!
スノボ少し滑れるようになってたのになぁ。
今さらもう寒いのは遠慮したいですね。(笑)

ちゃんとお土産買ってくれるなんて優しいね。
男のこの方が優しいって言うよね!?
by mimosa (2008-01-24 22:41) 

葉月

かこ。さんへ

研修旅行という修学旅行なんですよ~
行ったのは群馬の草津です。
関東の方は海外へ行かれるのでは…
きっと次男にとって今回のスキーは最初で最後かもしれません~

次男君の病気で休んで静かなのはちょっと心配ですね。
だいぶ落ち着かれましたか~?
男の子のメールは残念だけど味気ないかも~ですね。
ほんと一言だけですものね。
もうちょっと書くことないの~?なんて思ってしまうけど…
諦めてますよ~♪
by 葉月 (2008-01-25 01:16) 

葉月

maeさんへ

ご無沙汰してます~
こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
寒くなってきましたね。
風邪などひかれてないですか~?

今回次男は群馬の草津へ行ってきましたよ~
結構楽しんできたようでした。
高1の息子さんも来年行かれるのですね。
私も30年(?)前に長野の志賀高原へ行きました。
さらさらの雪に感動しましたよ~☆
maeさんは東京だったのですね~そちらも羨ましいわ~

お土産にたくさんの洗濯物がありました。
この不順のお天気ゆえ今部屋の中は洗濯物のオンパレード状態です~
お土産は一応祖母からお小遣い貰ってるからなんですよ。
by 葉月 (2008-01-25 01:28) 

葉月

mimosaさんへ

今回は群馬の草津へ行ってきましたよ~
大山は数年に一回くらい雪がないときがあると聞きますが
今年はどうでしょうね~?
お嬢さんも研修で行かれるの~?
自由参加っていうのも気軽でいいですね。
お~!スノボされてたのね~☆
凄いじゃないですか!
私はもう30年前に一回きりでしたよ。

お土産買ってくるように一応釘さしていたので…ね、
シブシブですよ~
女の子の方がもっと気の利いた物を買って来られるのでは~?
by 葉月 (2008-01-25 01:36) 

ふうママ

こんにちわ。
スキー研修旅行、群馬まで行かれたんですね!
ちゃんと、お土産買って来られて、よかったですね。

うちはこの時期、小学校4年からスキー教室が2回あります。
さすが~北部の小学校!
ウエアーとか手袋は毎年買い替えないといけないので
結構な費用がかかります。
子供って覚えるの上手ですよね。
私も昔はよく行きましたが、今は寒くて、
温泉のほうがいいな~と思っています。
by ふうママ (2008-01-27 13:13) 

葉月

ふうママさんへ

ほんと何買ってくるかちょぴり不安だったけど、
一応形になるものを買ってきたのでホッとしました。

スキー教室があるんですね~
子供達は大喜びでしょう。
そうか伸び盛りの時期だからなんですね。
ふうママさんもスキーされてたの~
尊敬しちゃうな~☆
私も寒いのは…^^;
by 葉月 (2008-01-28 01:18) 

リーのママ

バトンを回してしまいました。

バトンは嫌だったらごめんなさい。
もし、気が向いたらやってみてください。
遊びだから回さなくても全然OKです。
by リーのママ (2008-01-28 09:49) 

葉月

リーのママさんへ

お声かけてくださってありがとうございます^^
気の利いたこと書けないけど
楽しませて頂きますね~☆
ドキドキ、ワクワクヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
by 葉月 (2008-01-30 23:19) 

キャンディ

葉月さん、お久しぶりです!
九州はスキー場はないわよね、きっと。
息子さん初めてのスキーはどうだったのかな?
名古屋は岐阜や長野が近いからスキー場やゴルフ場には恵まれていますよ。
ただし、私はスキーはダメなの(笑)初めていったのがOL時代なんだけどいきなりリフトで上まで上ってしまって、途中からキレテ板を担いでもらって歩いて下りました。ちゃんとスクールに入って基礎を勉強するべきだったと反省してます・・。
by キャンディ (2008-01-31 18:06) 

葉月

キャンディさんへ

こちらこそご無沙汰してます~^^;
いえいえ九州にもスキー場は一応あるんですよ~
でもとっても貧弱のようなんです。
私もね高校生の時長野の志賀高原にスキーしに行きましたよ。
寒かったのだけよく覚えてるけど…
キャンディさん、板を担いででってそれ大変だったのでは~?
近場にいい所があっていいですね。
相方さんもされるのかな?
by 葉月 (2008-02-02 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初胃カメラ検査寒いです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。