SSブログ

調味料バトン

mimosaさんから調味料バトン頂きました、遅くなってごめんさないね~

さあいっていますよん~☆

調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

●目玉焼き・・・塩コショウにウスターソース

●納豆・・・スイマセン^^;苦手なんです

●冷奴・・・醤油

●餃子・・・酢醤油にラー油

●カレーライス・・・ウスターソース

●ナポリタン・・・粉チーズ

●ピザ・・・何にもかけません

●生キャベツ・・・ピエトロドレッシング

●トマト・・・塩、キューピー深煎りゴマドレッシング(これとってもお気に入り☆)

●サラダ・・・キューピー深煎りゴマドレッシング      
       
●カキフライ・・・マヨネーズ

●メンチカツ・・・とんかつソース,オーロラソース

●コロッケ・・・とんかつソースかウスターソース

●天ぷら・・・醤油、天つゆ

●とんかつ・・・とんかつソース

●ご飯(おかず無しの時)・・・のりたま

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
特に無いかな~

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
辛いのがダメなので、イタリアン系にタバスコかなぁ~

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
是非皆さんもしてみてくださいね、面白いですよ~♪

ほんと特徴のない私ですが、ソースが好きです~
でも醤油も好きですよ~

ちなみに主人はとことん醤油派、長男はマヨラー、次男はマヨネーズダメ派。
こんな変てこな家族です。

でもこれって性格が見えるのかも~ですね。

mimosaさん、楽しませて頂きました、▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

ゆうゆう

納豆美味しいのに~♪
食べず嫌い?
それとも1度でも口にした事あるのかしらん(^.^)
毎日1回は食べたいと思ってますよ~!

ウスターソースはウチで買った事ありません。
中濃ソースだけです!
by ゆうゆう (2008-02-06 13:54) 

ケセラセラ

葉月さん、こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました。

バトンて、その人が分かるっていうか面白いね。
私も辛いのがちょっと苦手。
タバスコも2滴までならOKかな。(^^;

意外とカロリーが高いって聞いてから
最近私はケチャップやマヨネーズを使わなくなった。
その代わり、コショーや七味は良く使うよ。
でも、神経質にならない程度にね。

ピエトロドレッシングって初めて聞いたけど、どんな味?
by ケセラセラ (2008-02-07 22:05) 

葉月

ゆうゆうさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;
納豆ね~栄養の宝庫で体にいいとは分かってるんだけど…
あのにおいと粘りがちょっと…
食べ安いのもあるようですが、まだチャレンジしてません(反省)

ゆうゆうさんのお宅は中濃ソースなんですね。
関東ではよく使われるのかなぁ?
九州ではあんまり使ってないかも~
(ウチだけかもしれませんが…)
by 葉月 (2008-02-08 09:09) 

葉月

ケセラセラさんへ

こちらこそここ最近ご無沙汰してます~^^;
ケセラセラさんも辛いの苦手なのね。
ちまたでは辛味ブームで、皆さんどうしてそんなに食べれるの~?
って感じなんですが、程よい辛さはお料理には必要なんでしょうね。
マヨネーズもついかけ過ぎちゃったりしますよね~
そうかケチャップもカロリー高いのねφ(.. ) メモメモ

ごめんね、ローカルネタになってしまって…
ピエトロドレッシングは和風味のあっさり系のドレッシングなんです~
ここ福岡にピエトロって言うパスタ専門のレストランがあって
そこが売り出してるの。
ウチではサラダ苦手の次男もこれならよく食べるんですよ~
美味しいですよ~☆
by 葉月 (2008-02-08 09:40) 

mimosa

おはよ~!
バトンありがとうw

やっぱり納豆は苦手なのですね。
わたしも最近食べれるようになったけど好きじゃないので食べないにこしたことないと食べません!(笑)

ピエトロって福岡のお店のものだったんですね。
ここ大阪でも見たことあるよ!
でも結構お高いでしょ?
買ったことなかったです><(笑)

マヨネーズも最近カロリーが半分のを探して買ってきます。
石垣ラー油がおいしいんだって。
沖縄から取り寄せらしいです。
九州なら売ってないかな?
by mimosa (2008-02-08 10:02) 

ふうママ

おはよ~♪

トンカツソース好きな私です。主人はしょうゆ派です。
「キューピー深煎りゴマドレッシング」よく使います。
ゴマ好き。
納豆もよく食べますよ。マヨネーズ入れたり、
キムチ入れたり。 
子供達も好きでよく食べてくれてます。

ピエトロドレッシング、見たことあります。
高いので、買ったことないけど、今度買いま~す。

    
       
by ふうママ (2008-02-08 10:12) 

葉月

mimosaさんへ

調味料バトン面白かったです~
一応納豆食べられるんですね~エライな~^^
ウチはね主人の家も納豆食べないの。
でも体にいいから~と聞くとその内食べてみようかなぁ~

そうなんです~
ピエトロは福岡が本店なんだけど、
このドレッシングちょっと値段いいのよね。
パスタに和えても美味しいですよ♪
是非お試しあれ!

調味料のカロリーも気になるところですが、
その石垣ラー油って聞いたことありますよ~
もしかしたら沖縄のアンテナショップとかだったらあるかも~ですね。
今度見てみますね。
by 葉月 (2008-02-08 11:55) 

葉月

ふうママさんへ

オッ!とんかつソース派なのですね。
ウチも息子達がいろいろかけてますよ~
ご主人様はお醤油派なのね、ウチと一緒です~

そうか納豆もいろいろあわせるといいかもですね。
ありがとう~^^φ(.. ) メモメモ

もしよろしかったら使ってみてください、美味しいですよ。
パスタに和えてもいいですよ。
by 葉月 (2008-02-08 12:08) 

れんぎょう

味の好みって不思議よね。。
家族で同じもの食べていてもつける調味料ちがってるし。
子供同士がまったく違うのはなんとも・・・です。
これって、DNAも関係するのかな?

地域的な食文化も影響あるかもね。
by れんぎょう (2008-02-08 17:26) 

葉月

れんぎょうさんへ

ほんとですね。
息子達のマヨネーズの好みの違いにはびっくりしております。
同じもの食べさせてるのにね~
見てて面白いですけど…

食文化なんていう高等なものは食べさせてないのですが、
九州の方は甘めの味つけですよ~
北海道の方はいかがでしょうか?
そういえば先日テレビであったのですが、
「きびだんご」は北海道と岡山では全然違うもので
びっくりしました。
地域によっての特色があって面白いな~と思いましたよ。
by 葉月 (2008-02-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。