SSブログ

通院日 [病気]

7日は病院へ行ってきました。

今回は採血と胸部エコー。

採血は初めての看護師さん、大丈夫かな~と思ってたらなんと2回失敗、

横にいた看護師さんにバトンタッチで3回目でやっと出来ました。

痛いのは嫌ですよね~

朝、待合室は結構患者さんでいっぱいでした。

相変わらず多いな~

それから検査着に着替えて別の待合室へ、こちらもどんどん患者さんが増えてきました。

胸部エコーでは2人で診ますねっとこれってダブルチェックっていうのでしょうか。

何だか不安も感じるのですが…

結果は主治医から「大丈夫ですよ~でものう胞があるからね~」って

安心させられて、あとちょっと気になること言われるのよね~

これからは2ヶ月おきの通院となります。

次回は術後2年半の腹部エコーと恐怖のマンモ(?)、CT検査です。

患者さんが多かったわりにはスムーズに終りました。

お昼は病友さんとランチへ。

今月はどこか飲み会しようかな~と思案中です。

 

 


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

mimosa

こんにちは~!
葉月さんものう胞ですか。
のう胞もってる人多いのね。
要観察はいやよね。
私は来週久々の通院です。
さて何ヶ月おきになるんだろうか?

3年までは細心の注意を払ってみた方がいいってことなので葉月さんと同じ2ヶ月間隔くらいなのかな?
普通の健康診断もそろそろ受けないとだし。
早く暖かくならないかしらね~!
by mimosa (2008-02-16 18:06) 

ふうママ

こんばんわ~♪
葉月さんものう胞!?
私も健側にあるんだよね。
私は21日術後2年の検査に行ってきま~す。
そうそう、3年は注意が必要って、言うから、
私ももう少し3か月ごとにしてもらおうと思ってます。
今日も明日も大雪です。
早く暖かくなって、行動したいわ。
by ふうママ (2008-02-16 23:00) 

葉月

mimosaさんへ

mimosaさんものう胞あるの?
ちょっと気になるな~って感じだけど
きちんと診てもらっていくしかないですね。
ゾラの注射も一応終わったから3ヶ月ごとかな~と期待してたけど
でもやっぱり不安もあるからね~微妙です。
健康診断もあるのですね。
安心を貰うために必要だよね^^
関西も寒いのでしょう~?
こちらも雪マークがついてます、ブルブル!
by 葉月 (2008-02-17 11:02) 

葉月

ふうママさんへ

そちらは大雪なの~?
それは寒いでしょうね~
こちらも雪マークついて風は強いけどまだ降ってません。
来週が2年検査なのですね。
ふうママさんものう胞あるの?
そうなんだ~3年は注意が必要なのですねφ(..)カキカキ
ゾラも注射も終わって何だか少々気が緩んでるみたいなの。
気を引き締めないといけませんね。
寒い中にも梅の花が咲いているのを見ると
春はもうすぐかな~o(*^^*)o
by 葉月 (2008-02-17 11:13) 

かこ。

検査、お疲れさま。
採血、私も、苦労するの(><)
この前なんて、30分近くかかったよ~。
人を変えて、叩いて、温めて、、、、外して、また付けて。
あーだ、こーだ・・・ほんと時間かかったわ。
痛いのは、困るよね。

何もなくて、良かったね^^
次の検査も、無事に、合格できますように!
by かこ。 (2008-02-17 18:38) 

葉月

かこ。さんへ

こんばんは~
毎日寒いですね。
お~かこ。さんもなの~?
30分って大変だったのね。
そうそうもう叩かれたりするとね~(。>_<。)
辛いですよ~

ありがとうございます。
大丈夫だよね~と思ってもきちんと説明聞くまではね…
4月も頑張ります!^^
by 葉月 (2008-02-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調味料バトン広島へ行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。