SSブログ

連休明け [日常]

無事?長いお休みも終わりました。
どうやら連休ボケのようで、今日は何曜日?の状態です~f(^^;)

連休と言っても後半4日間のお休み。
3日は「博多どんたく」に行ってきました。
暑いぐらいのいいお天気で日差しは強いけど、風は心地いい感じ。
母の知り合いがどんたくの舞台に立つので母と一緒に。
メインのパレードはもの凄く人が多いので、少し離れて所からの見物です。
それでも人込みの中疲れてしまいました。

4日は久しぶりに家でゴロゴロ過ごしました。
一日が早い!

5日は息子達と「名探偵コナン」の映画に行って来ました。
毎年恒例のコナンの映画ですが、もうそろそろ親子で行くのは卒業しないといけない頃かなぁ~
この日は前日からの雨で少し肌寒かったけど、街は人ばかり。
午後にはようやく晴れてきてました。

夕飯に「一蘭」のラーメンを食べて来ました。
ここは博多ラーメンでもちょっと変わった所で、座るスペースがひとつずつ分けられていて
周りを気にしないで食べられるのです。
丁度にわとり小屋(?)のような感じです。
そして自分の好みの味が選べてチェック表に記入して
暖簾の前からラーメンが運ばれてくるのですが、
ちょっと異様な感じのラーメン屋なのに、いつも人が多いです。
是非博多にいらした時は寄ってみてください~[わーい(嬉しい顔)]

6日は今週末主人の実家の田植えなので、その準備に。
息子達が草を刈ったり、水田をならしたり水路の清掃など、することはいっぱいです。
私はもっぱら雑用ばかり。
週末の田植えがちと憂鬱です~[ふらふら]
早く終わらせたいわ~

200805072036000_R.jpg


コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

ケセラセラ

葉月さん、おはようございます。
連休も終わっちゃいましたね。
お疲れさまでした。(^^)

私も連休ボケで、もう曜日の感覚がズレまくり。
いやね~。(^^;

田植えの準備なんだね。大変そうだぁ。
私は経験無いんだけど、実家の近所も
そろそろ田植えが始まってます。

博多ラーメン、美味しそう。
本場のは、あっさりしてるんでしょう?
by ケセラセラ (2008-05-08 09:22) 

れんぎょう

お母様と、楽しい時間すごせて、心落ち着いたのでは?
博多どんたくが終われば、九州に夏が来るって?

北海道、今 梅も桜もチューリップも一気咲きです。
すずらんのつぼみもつきはじめましたよ。

田植えですか・・・お嫁さんとして使われる時だね。
からだにむりかかるね。。。。
by れんぎょう (2008-05-08 16:54) 

mimosa

GWあっという間に終わっちゃいましたね。
体がだらけて元に戻すのに一苦労。

九州ラーメンおいしそう。
私もとんこつ好きです。

息子さんとコナン見たのね~!
むふふ、なんだかかわいいww


by mimosa (2008-05-08 20:06) 

ふうママ

葉月さん、こんばんわ。
GWもあっと言う間でしたね。
博多どんたくって、すごく豪快なお祭りじゃなかったでしょうか!?

コナンの映画、私もコナンファンです。
うちは1泊2日で出掛けただけでした。

博多ラーメン、好きですよ♪細めんで食べやすいですよね。

田植えが終わったら、少しはゆっくりできるのかな?
私はまだ、これから忙しくなりそうです。

by ふうママ (2008-05-08 22:18) 

葉月

ケセラセラさんへ

こんばんは~
遅くなりましたf(^_^; 

やっと今週が終わりますね。
まだ調子がいまひとつです。
明日が田植えの予定でしたが、雨の予報なので
明後日に延期です~ヘ(´o`)ヘ

そうそう地震は大丈夫でした~?
結構揺れたようでしたが…
ほんと怖いですよね。

ここのラーメンはあっさり系ですよん~
でも結構こってり系もあったりで…いろいろですぅ♪

by 葉月 (2008-05-09 22:04) 

葉月

れんぎょうさんへ

こんばんは~
遅くなってスミマセンm(__)m

北海道は雪が降ったみたいですが…
こちらも雨になり明日は気温が下がるみたいです~
なので田植えは明後日になりました。
あまり手伝いにならないのですが。

そうです~
博多どんたくと共に初夏がやってくる感じです。
母も忙しくて最近は一緒に出かけることもなかったので
久しぶりにゆっくり話しました。
れんぎょうさんもお母様達と温泉のご予定ですよね?
いいですね~^^

by 葉月 (2008-05-09 22:30) 

葉月

mimosaさんへ

こんばんは~
遅くなってゴメンナサイ~m(-_-)m

こちらは雨になりましたよ~
少し気温が下がりそう。
今週もやっと終わる感じ、イマイチ調子が乗らないままですぅ!

関西のラーメンって何味なのかしら~?
いろいろありそうですね。

コナン面白かったですよん~
mimosaさん最近映画行かれました?

by 葉月 (2008-05-09 22:37) 

葉月

ふうママさんへ

こんばんは~
遅くなりました、すみません~m(_"_)m

ほんとお休み前は何となくソワソワだけど終わってしまうと
あっけないですね。
イマイチ調子が…

博多どんたくは演芸大会のようで、パレードがメインかな~?
人は多いんですよね~

ふうママさんもお休み楽しまれたみたいですね^^
コナンの映画も面白かったですよん♪

ラーメンは替玉も出来ます~

これからも忙しくなるのですね~
お疲れが出ませんように、頑張ってね!p( ´∇` )q





by 葉月 (2008-05-09 22:49) 

mae

葉月さん、こんばんわ。一蘭は近くにありますよ。4月に川崎から帰省した義姉とめいっこ、甥っ子を連れて行きました。とんこつラーメン大好きなおいっこは感動してました。一人一人区切られているので、真剣にラーメン食べれますよね。
連休終わっての7日に天神行きました。ニュー大谷博多でIKKOさんのふれあいトークショーがあったんです。夕方からのショーだったんで、帰りはまっくら・・夜に天神を車で走って、めっちゃくちゃ緊張しました。
by mae (2008-05-10 01:40) 

葉月

maeさん、こんにちは^^
冷たい雨ですね。
オッ一蘭お近くにあるんですね~
甥っ子君が感動してる姿が想像できそう!
ウチも次男が好きなんですよ~
ネギがダメなので…変な奴なんです。
IIKKOさんのトークショーとっても楽しそうですね。
どんなお話しされるのかしら?
天神での運転ほんと緊張しますね。
私はペーパーなのでmaeさん、凄いですぅ☆

今から次男の高校のPTA総会と進路の話しを聞きに行ってきます。
雨で出かけたくないわん(;´д` )
by 葉月 (2008-05-10 12:25) 

リーのママ

今日はちょっと肌寒かったから田植えは明日になってよかったね。
今は機械で植えると言ってもやはり家族総出の大仕事なんでしょうね。
機械の植え残しを手で植えるんでしょう?腰が痛そうぉ~
嫁としては色々大変でしょうが、がんばって手伝って実った米をゲットだよ!
米の値段も上がってることだし(^0^)/キャハハ

by リーのママ (2008-05-10 21:49) 

葉月

リーのママさんへ

おはようございます~
遅くなってスミマセンm(_ _)m

土曜は冷たい雨でしたね。
無事田植え終わりましたよ~☆
嫁と言ってもダメ嫁なので、何にも出来ないんですが…
私は食事の世話とお茶出しなどなんですよ~
田んぼには入りきりまっしぇ~ン(^。^;)
美味しいお米が出来るまで、これから半年が大変です~


by 葉月 (2008-05-13 10:32) 

かこ。

おはよう!
今日も、朝から雨の埼玉。
寒いよ~。
洗濯物、、、スッキリ乾かなくて、困ります。

写真のラーメン屋さん、是非、行ってみた~い(^^)
一人一人、区切られているの?
なんだか、面白そうだね。
博多、、、主人は、仕事でよく行くのだけどな。
行ってみたい場所、いっぱいです。

週末のお手伝いは、終わったのかな?
お疲れさま。
私は、何年、主人の実家に帰っていないか・・・(><)
ダメよねぇ。
by かこ。 (2008-05-14 09:00) 

葉月

かこ。さんへ

こんばんは~
遅くなりました、スミマセン~m(_ _)m

今日もお天気はいかがでしたか?
こちらはお天気は良かったけど空気はヒンヤリ~です。
洗濯物困りますよね。

このラーメン屋は関東にもあると思いますよ~

田植え終わりました^^
こらから半年が忙しいです~
私はシブシブの帰省ですよん。
ご主人様のご実家は離れてあるのでしょう~?
それだったら仕方ないですよ~
かこ。さんキチンとお嫁さんされてあるもの~
by 葉月 (2008-05-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。