SSブログ

2ヶ月ぶりの検診 [病気]

6月になりいよいよ梅雨の季節ですね。
関東、関西は梅雨入りしてるのにこちら北部九州はまだなんです~
だから今はすごくしのぎやすいお天気[晴れ]です。

5日は2ヶ月ぶりの検診[病院]に行って来ました。
ほんと久しぶり~の感じ。
前日からの寝不足でテンション上がらずですが、
採血の後遅い朝食を食べたら調子も戻ってきました、単純な私です~
患者さんもそう多くないみたいだけどやっと呼ばれたのが12時前、やっぱり時間掛かりますね~[あせあせ(飛び散る汗)]

以前から気になってたことを伺いました。
ゾラが終わって生理が戻ってないってことは閉経(?)したのでは?
そうなると薬が変わるのかしら…と?
主治医にそのことを伺うと次回の採血でホルモンを調べて貰えることに。
そしてゾラが終わって一年はノルバを飲んだ方がいいと言われました。
薬を変えると今度は骨に気をつけなくてはいけないとのこと。
そうそうmimosaちゃんがブログに書いてあったわと思い出しました。
今から勉強してね~と冊子を貰ってきました。
副作用もそれぞれ違うのですね。

会計が終わって薬を貰いに行くと今度はまた人が多くて
後で取りに行くことに。
やっと1時過ぎにお昼を[レストラン]
友人とも一ヶ月ぶりなのでしゃべり出したら止まらなくやっと腰を上げたのが4時半でした。
いくらでも話しは尽きないです~
近いうちに飲み会[ビール]計画しましょうね~[わーい(嬉しい顔)]


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

リーのママ

葉月さんも2ヶ月おきの検診になったんですね~
私もエストロゲン拮抗剤飲んでますよ。
フェアストンという薬です。
毎朝……これが飲み忘れるんだよね(;>_<;)ビェェン

4時半までおしゃべり~あっと言う間に時間が過ぎてしまいますよね。
本当話は尽きない。

葉月さんともお会いしてみたいなぁ~(*^。^*)
by リーのママ (2008-06-07 10:33) 

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。
通院、お疲れさまでした。

待ち時間が長いとそれだけで疲れるよね。
私も再来週は1年半の検査が待ってます。

薬を変えながら、飲み続けていくのね。
それも大変だね。
それに、副作用なんて無ければいいのに。

お友だちと話せて良かったねぇ。
ストレス発散になったでしょう。(^^)
by ケセラセラ (2008-06-07 10:37) 

ふうママ

葉月さん、こんばんわ。
通院、おつかれさま。

予約してても、待たされるよね。
私は待つのも1時間が限界かな。

病院の通院もお薬を飲むのも、早く卒業したいね。

お友達との会話は尽きないね。
私も9日に同じ病院の友と会うの。楽しみです♪



by ふうママ (2008-06-07 20:13) 

葉月

リーのママさんへ

ママさんも2ヶ月毎なのですね~
今まで1ヵ月だったのでとても長く感じました。
フェアストンっていうお薬なのね。
お薬もいろいろあるのね、勉強不足でまだ分かってないです~
今度いろいろ教えてくださいね。

おしゃべりしてたら時間も忘れてしまいます~^^;
エンドレス状態ですよ。
私もママさんにお会いしたいわ~(*^^*)
近いうちにランチしませんか~?
by 葉月 (2008-06-08 12:19) 

葉月

ケセラセラさんへ

こんにちは~(^O^)
2ヶ月毎になると久しぶり~のようでした。
もうすぐ1年半の検査なのですね~
ちょっぴりドキドキ(?)かな~?無事クリアすることを祈ってます。

そう薬のことは気になってたので聞いてよかったです~
いろんな副作用があるみたいで、うまく付き合わなくては…

友人とのおしゃべりはいろんなこと話せて落ち着きます^^
薬のこともいろいろ相談したのでいいアドバイス貰えましたよ~♪
by 葉月 (2008-06-08 12:29) 

葉月

ふうママさんへ

こんにちは~^^
久しぶりの病院で凄く時の長さを感じました。
最近は友人と同じ日なのでお話ししながら待ってるけど
それでも午前中はかかります。

薬はやっと折り返しに来たところ、まだ先は長いよね~
だからうまく付き合わなくてはっと思います。

お~明日なのね、たくさんおしゃべりして楽しんできてねo(^▽^)o
by 葉月 (2008-06-08 12:35) 

wakko

葉月さんご無沙汰してます。
九州はまだ梅雨入りしてないんですか?
こっちは毎日っていうぐらい雨です(-_-;)
週末に雨降られると洗濯ができなくて、それでストレス溜まりそう。
検診お疲れ様でした。
主治医に診て貰うのは時間がかかりますね。
でも、私は最近(と言っても半年に1回になってしまいましたが)あまり待たずに診てもらえるようになりました。
薬も年数とともに変わっていくと思うと勉強もしないといけないんだなーと思いました。
まずは楽しいことが薬にもなる?ので飲み会でおおいに発散してくださいね。


by wakko (2008-06-09 12:52) 

葉月

wakkoさん、こんにちは!
いえいえこちらの方が停滞中で…^^;
やっと今日こちらは梅雨入りです。
でもまだ雨は降ってないの、今夜から降りそうで蒸し暑いですよ~
今日は関東の方はお天気いいみたいですね。
お洗濯出来ましたか?
wakkoさんも最近検診だったのですよね~
まだこれから先も飲まないといけないから薬のことは気になります。
楽しいこと、いっぱい見つけたいです~♪

by 葉月 (2008-06-10 16:49) 

れんぎょう

こんにちは。。
二ヶ月検診でしたか。
二ヶ月毎・・・病院によっては検診間隔に違いがあるのね。

ホルモン治療のある方は、治療も長くなり、薬剤選びもあるんだよね。
友達と約束しての通院なら、楽しみもあって苦にならないね。


by れんぎょう (2008-06-12 16:26) 

葉月

れんぎょうさん、こんばんは~☆
はい検診行ってきましたよ。
2ヶ月空くともう先生も忘れ去られてるのでは…
なんて思ってしまうのですが。
しっかりカルテを見て思い出して欲しいところです。

薬も漸く折り返し地点になりましたが
長く飲む分いろいろ影響も出てきそうで
まだお勉強しなくては…
待合室でもお話しできたりほんと有難いことです。
by 葉月 (2008-06-12 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やばばばい~♪映画「相棒」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。