SSブログ

雨のハウステンボス [お出かけ]

梅雨も明け連日暑い日[晴れ]が続いてます。
少し前になりますが、6月28~29日の土日に長崎にあるハウステンボスに行ってきました。
でもまさに梅雨真っ只中、見事に雨に祟られました[雨]
だって一緒に行ったのが「雨男」の主人とだったんですもの。

28日朝から天気予報どおり雨、それも結構降って来ました。
[車(セダン)]九州道から長崎道を通ってハウステンボスへ入国しました。
オランダの風景を再現し異国情緒タップリの町並みに時間の感覚がちょっと違ってみえます。
春にはチューリップ祭りで賑わうけど今の時期はあじさいがたくさん咲いていました。
DSC01870_R.jpgDSC01965_R.jpgDSC01883_R.jpg

そろそろお昼の時間なので主人は長崎ちゃんぽん、私は皿うどんを食べました。

それから、ドムトールンという展望台へ、やっぱり雨のため周りは白く煙っていました。
今回宿泊はホテルヨーロッパ、運河を通ってクルーザーでホテルまで乗せて行ってくれます。
6月なので結婚式が5組もあってるとのこと、ロビーやラウンジは人で賑やかでした。
DSC01881_R.jpgDSC01885_R.jpgDSC01891_R.jpg

夕食はステーキのコースを頂きました。
前菜、スープ、ステーキ、サラダ、デザートとお腹いっぱいになりました。
外はまだしっかり雨が降っています。
DSC01899_R.jpgDSC01901_R.jpgDSC01902_R.jpg

夜には花火が上がるとのこと、まさかこの雨じゃ中止だと思っていたら
いきなり花火のドーンっという音が。
慌てて外に出てみると殆ど雨が降ってなくて目の前にはキレイな花火が上がっていました。
ちょっと得した気分。
DSC01904_R.jpgDSC01906_R.jpgDSC01908_R.jpg

ホテルのラウンジでは夜のクラッシックコンサートがありました。
[バー]を飲みながら聞きなれた曲の演奏に日常と違った雰囲気を味わうことが出来ました。

次の日は小雨が降っていたけどチェックアウトの頃は曇り状態。
港の方に行き観光船[船]に乗りました。
40分程ですが大村湾を回ります。
潮風に吹かれ心地よいミニセーリングを楽しめます。
DSC01936_R.jpgDSC01923_R.jpgDSC01996_R.jpg

その他いろいろアミューズメントを回り結構歩き疲れました。
お土産もいろいろ見て回りながらチーズ工房へ。
いろんな種類のチーズがあって美味しそう~
でもやっぱりカロリー高いですよね。

出国の頃は6時頃、また雨がシトシト降り出してきました。
運転手に任せて私は助手席でノンビリ、でもかなり強い雨の中高速の移動は何となく落ち着きません。
無事現着したのは8時過ぎ、留守番してた息子達と夕食を食べに行きました。
やっぱり家が一番ね。
コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

mimosa

いいな~!
行って見たいなハウステンボス。
私は九州に上陸したことないので(笑)1度訪れてみたいです。
ほんと素敵なところですね。
雨もうまくかわせてよかったね。

↓のライブも楽しそうw
なかなか重い腰があがらないわーー。

近畿も梅雨が明けたようです。
本格的な夏到来でもひとつ外に出たくなくなってますーーー。
by mimosa (2008-07-16 17:13) 

れんぎょう

ご主人雨男ですか。。^^;
梅雨時期になったのもあるのでしょう?

いいねぇ。。ハウステンボス!
こちらでは高校の修学旅行の行程になってるところもあるみたい。
行ってみたいねぇ・・。 夢かな。。。。

葉月さんとは日本列島の南北同士よね^m^
お互いが行ってみたいところですね。
by れんぎょう (2008-07-16 18:21) 

葉月

mimosaさんへ

こんばんは~
温度が下がらない~、ほんと暑いね。

mimosaちゃん、是非九州に遊びに来てね~^^
ハウステンボスは周りを見ると九州の山や海なんだけど、
町並みはヨーロッパ気分になれますよ。
女性のリピーターが多いんだって。

そうそう夏はTUBEよん~♪

梅雨開けたのね、これからしばらくはこの暑さだよね。
私の周りでは体調崩してる人が結構います、
お互い元気にこの夏乗り越えたいですね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
by 葉月 (2008-07-16 20:58) 

ケセラセラ

私も一度は行ってみたいハウステンボス、いいなぁ。
異国情緒たっぷりで、とっても可愛いのねぇ。

それにご主人とのデートでしょ。
ますます、うらやましいです。(^^)

日常を忘れられるって、素敵だよね。
それでかえって、我が家の大切さが分かるんだものね。

長崎ちゃんぽんと皿うどんかぁ、
どっちも美味しそうだね。
by ケセラセラ (2008-07-16 21:02) 

葉月

れんぎょうさんへ

そうなんですよ~
可笑しいでしょう…(*^m^)o
本人は認めたくないみたいですが。

修学旅行にもたくさんみえてあるみたいです。
次男が小学生の時も行って来ましたよ^^
れんぎょうさんも是非いかがですか?

北海道はもう暑いのかな~?
行ってみたい所はたくさんありますぅ。
美幌や知床などなど、函館もゆっくり回りたいです~
(*⌒∇⌒*)
by 葉月 (2008-07-16 21:47) 

葉月

ケセラセラさんへ

機会がありましたら是非遊びに来てください~☆
お待ちしてますよん♪
ちゃんぽん、皿うどんも楽しめます~
クリスマスの頃のイルミネーションがまたいいそうです。
友人が言ってました(笑)

デートなんて言うものではないけど、
しっかり遊ばせてもらいました(つω`*)
また行ってみたいなぁ~と思います~
次回は友人と^^





by 葉月 (2008-07-17 01:09) 

リーのママ

おお~
ハウステンボスでリゾートですねぇ(#^.^#)

15年ほど前に友人とクリスマスに行きましたが、とってもロマンティックで夢のようでした。
女性のリピーターが多いのは分かりますね。

いつだったかハウステンボスの割引券をもらったことがあるんですが、夫は全く行く気がないというか「そんなところに行ってどうする?」みたない雰囲気でした。
当然行けませんでした(;>_<;)ビェェン

葉月さんのところのような優しい夫が欲しい。
by リーのママ (2008-07-17 08:10) 

葉月

リーのママさんへ

おはようございます~
今朝もしっかり暑いですね!

ママさんはクリスマスの時に行かれたのね~♪
すんごく綺麗なんでしょうね^^
いつか行ってみたいです~

主人は出かけるのは好きなんですが
うまく調子に乗せないといけないんですよ~(*^m^*)
だから普段の行動はバラバラなの。

by 葉月 (2008-07-17 09:55) 

wakko

ご無沙汰していました。
と、またまた出遅れてすみません。
ご主人と1泊2日の旅行いいですね~
うちなんて旅行て・・・実家に帰るぐらいになってしまいした・・さびしい。
九州はまだ未上陸^_^; 長崎も行きたいところの1つです。
ハウステンボスは日本て感じしませんね。すてき!
雨でしたけど、楽しい2日間のご様子。よかったですね

by wakko (2008-07-17 12:30) 

ふうママ

ご無沙汰してました♪
ハウステンボス(^^♪ 異国情緒たっぷりね。

長崎~♪ 一度行きました。いいところですよね。
チーズ工房、チーズも好きです。もち、ステーキも♪
うちの主人もお出かけ好きです。
でも、お金が続きませ~~ん。でもでも、旅行は楽しいね。
by ふうママ (2008-07-17 14:26) 

葉月

wakkoさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます^^
こちらの方がご無沙汰してますぅ~(@^^)ゞ

うちもなかなか旅行はいけないですよ~
wakkoさんはご主人様といろいろお出かけしてありますよね~
羨ましいですよ~(*^^*)

やっぱり九州は遠いですよね~
でもいつか遊びにいらしてね。

主人とふたりだと中々話すこともなくてね…
この先が大変かも~です。


by 葉月 (2008-07-17 22:11) 

葉月

ふうママさんへ

こんばんは~
いつもありがとうございます^^

長崎いいとこですよね。
いろいろ見どころがありますよ。

ふうママさんのご主人様もいろいろ連れて行って下さるのよね。
いいなぁ~(o^-^o)

もうすぐ夏休み今年の計画は?
我が家はインドア(在宅組)になりそうです~♪
by 葉月 (2008-07-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TUBEライブ~♪インディ・ジョーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。