SSブログ

婦人科検診 [病気]

昨日は久しぶりの雨[雨]、そのせいか気温があまり上がらない一日でした。
今日は朝からいいお天気でツクツクボウシが遠くで鳴いてるけど風は涼やかで気持ちいいです。

7月の人間ドックで左の卵巣が腫れてると言われちょっと気になりながら放置状態にしてましたが、
ようやく病院へ行ってきました。

朝9時半に病院に入ったんだけど椅子には約20人ぐらいの患者さんで一杯!
ここは初診のみ予約が出来るんだけど後はひたすら順番待ち。
いやな予感はしてたけど…
以前は2時間半待ったことはありましたが、今回は5時間待ち[がく~(落胆した顔)]
ここは女医さんなのでやっぱり多いのでしょうけどね。

他の患者さんからも疲れのため息が…
私もまた来ようかと思ったけどうちからはちょっと不便な所なので…

やっと呼ばれたのが2時半…丁度5時間経過です[ふらふら]
検査は血液検査、血圧、超音波、体がんの検査。
体がん検査はやっぱり痛いですぅ~[たらーっ(汗)]

7月での卵巣は約6センチで今回は4センチとのこと。
先生曰く。。。
「ゾラテックスも終わって今はノルバだけだけどあなたの本来の体に戻っていってるんですよ~
これは機能的なことで大丈夫と思いますよ~
普通だったらピルを飲めばいいけど乳がんの人にはそれが出来ないからねぇ~
このまま様子をみてみましょう~」

何だか体の複雑な仕組みにひとり?と思いながら3週間後にまた診てもらうことになりました。

病院を出たのが3時過ぎでお腹空いてるのも通り越しちゃった感じ。
頭もぼ~っと放心状態で何とか家に着きました。

今月は宣告を受けて4年経ちます。
あの頃をふと思い出しながら時間の流れをじわ~っと感じます。


コメント(4) 

コメント 4

れんぎょう

大変にお疲れ様でした。
初診だけ予約なのですか?
私の通院先とは逆ですね。

ホルモン治療がある方は婦人科検診も欠かせないですしね。
安心をいただくためには 辛抱ですね。

私も40代のころ、左卵巣が鶏の卵大になっていて、
いつも圧迫感と鈍い痛みがありました。
卵巣膿腫の診断でしたが、転勤時期と重なり放置しました。
数年後に気づくと直ってましたが、どうなっていたのか、
今もって不明です。

>今月は宣告を受けて4年経ちます。・・ですか。
早くもあり、ここまで長くもあり・・・・。
想いは複雑でしょうけど、元気でいることは嬉しいですね。

by れんぎょう (2009-09-13 19:42) 

葉月

れんぎょうさんへ

いつ呼ばれるかただじっと待ってる時間ってほんときついですね~^^;
もう少し効率よくしてもらえないかと思うけど…
もう忍耐のみです。

れんぎょうさんも卵巣膿腫だったのですか?
数年後に落ち着いているってほんとに不思議ですね。
来月友人が卵巣膿腫で手術するんですが…
やっぱり不安そうで、気になるところです。

4年って長いようで早かったようで…
いろいろ振り返ると感慨深いものがあります。
今こうして元気でいられることに感謝ですヾ(*'∀`*)ノ
by 葉月 (2009-09-16 00:33) 

リーのママ

5時間待ちですか!
流石に疲れ果ててしまいそうですね。
私は昨日2時間待ちで「限界!」と思ってしまいました。

4年経つのですね。
私は後半年で5年です。
5年経つとお薬とも縁が切れそうで嬉しいです。
by リーのママ (2009-09-16 11:05) 

葉月

リーのママさんへ

5時間も待つともう時間の感覚が無くなってきてしまいましたよ~
ママさんも2時間待ちだったのですね。
もっとスムーズにいかないものでしょうかね~^^;

あと半年なんですね^^
お薬からの解放は羨ましいですぅ~
私も後につづきますよん♪
by 葉月 (2009-09-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京横浜3泊4日の旅婦人科の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。