SSブログ

本日のランチ [日常]

梅雨の晴れ間のようで、こちらも暑くなってきました。
今朝5時過ぎに家の電話がなり、こんな時間の電話なんていいことじゃないな~と
寝とぼけながら、受話器を取ると切れてしまって、エーッと思ったけど、
それから、二度寝入り、気がつくとラジオの音がしてない(目覚まし代わり)
慌てて起きると7時過ぎ、弁当間に合いませ~ん。
次男にはお金を渡して、ごめんね~

今日は長男とランチへ、以前からおごって上げるね~と話してたので。
長男は大学3年、普段この歳には親と一緒になんてついて来ないけど、
コヤツは衣。食。住。に自分のお金を出すことは決してしない。ゲームソフトはしっかり買っているのに。
育て方が悪かったのでしょう~ 躊躇なくついて来る。

気になるお店はあったけどちょっと距離があったので、近くのファミレスへ。
お昼時、殆ど女性の人ばかり、男性は数人喫煙席に。
長男はハンバーグ野菜添え、私は豚のしょうが焼き(共食いです)それプラスパンケーキも。
カロリーかなりオーバーしてしまいそう。
でも、野菜はたっぷりだったので、満足でした。
ドリンクバーで3回ほどお代わり、お腹パンパンでした。
炎天下の中、自転車で帰宅。

今夜は粗食でいこう!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケセラセラ

葉月さん、おはようございます。
きょうも暑くなりそうね。

息子さんとランチなんて、いいな、うらやましい。

ハンバーグに豚のしょうが焼き、美味しそう。
今夜はしょうが焼きもいいなぁ。(^^;

早朝の電話は、誰だったんでしょう..
気になりますねぇ。
by ケセラセラ (2007-06-28 10:06) 

葉月

ケセラセラさん、おはようございます。いつもコメント有難うございます。
こちらも蒸し暑さでボッ~としてます。

お恥ずかしいのですが、ご飯でつってます。
豚さんもビタミンB1でこれからの疲労回復にはいいですよね~
でも、パンケーキまで食べてしまったので、昨夜は炭水化物を減らしました。ケセラセラさんを見習ってね。あまり効果なかったりして…(苦笑)私の場合は。。。

早朝の電話、番号では携帯だったのですが、あれからかかってこないので、きっと間違いと思います。変な時間帯の電話、いやですね。
今日の予定はいかがですか~?
私は大人しく家にいる予定です。♪
by 葉月 (2007-06-28 10:42) 

mimosa

ほんと息子さんとランチなんてうらやましい。
男の子が二人って食事も洗濯も大変でしょう~!
友人が息子一人独立したらご飯の用意がすごい楽になったって言ってましたよ。
息子さんが二人、将来頼もしいですね。

ついつい食べ過ぎてしまいます。
私も気をつけないと!
by mimosa (2007-06-28 15:02) 

葉月

mimosaさん、いつもコメント有難うございます。
二十歳過ぎて、親について来るなんて、失敗しましたわ。
そうですね。私作る人ばかりで、もう諦めてますよ。
でも、自分の身の回りのことは出来ないとね~
まだ鍛えなおさないと~思うばかりです。

mimosaさんはお嬢さん達なので、母親の心強い味方になってくださるでしょう~姉のところは二人姉妹なのですよ。
私この姪っ子を頼りにしようかと思案中です。

まわりには美味しいものばかりで、誘惑に負けてしまいます~
こちらにもムーミンカフェ&ベーカリーのお店がありますよ。
一回いったんですが、落ち着いたかわいいおみせでした。
パンが美味しかったです。♪
是非福岡へ~ご予定ないですよね~(汗・汗)
by 葉月 (2007-06-28 16:00) 

ゆうゆう

息子さんとランチだったのね~!
ウチもきっと同じ感じよ~^^;

きっと20歳になってもついてくると思うわ~
息子は母親といて、別になんとも思わないみたい。
たいてい年頃の子は嫌がるでしょ。
こっちの方が恥ずかしくなるわよ^^;
けっして「マザコン」ではないんだけどね(^.^)
by ゆうゆう (2007-06-28 18:49) 

葉月

ゆうゆうさん、こんばんは、いつも有難うございます。
我が家は食べさせてもらえば、全然オッケーなんです。
次男も今日から期末が始まったのですが、
お昼にいつか焼肉行く~?と聞けば、ま~いいけど~と
月曜日に約束しました。

近所のファミレスだったので、知った人がいそうだったけど、
何とか大丈夫でした、息子は気にしてないみたいでしたが。

ゆうゆうさんの息子さんはお母さんおもいですよね。
うちはちょっと違うな~自己中なので。
いずれ離れていってくれることでしょう。
by 葉月 (2007-06-28 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病友開設一ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。