SSブログ

お久しぶりのランチ [日常]

今日はお天気良かったけど、風が冷たく感じられます。

明日の朝は放射冷却で特に冷え込みそう

昨日は学生の頃の後輩と久しぶりにランチしてきました

家は近くなのだけど、ちょっとご無沙汰、彼女もとっても元気そう。

今回のお店は量が多いからタッパーを持っていったらいいよ~と言われてたけど…

お互いハンバーグ定食を見事完食。

お野菜が甘くてたっぷり、ご飯も4種類あって、私は八穀米を。

今度は家族を連れてこよっと☆

で、お腹が空いてて慌てていただいたので、写真また忘れてしまいましたm(_ _)m ゴメンナサイ

それからお店のロールケーキを買って彼女のお宅へおじゃましました。

ロールケーキはクリームもあっさり、生地もふんわかで美味しかったです♪

彼女のお宅のワンコが狙ってて、これも一気に頂くことに。

彼女も男の子ふたりのママなので、いろいろ話は尽きません。

また来月ランチしようね~ってことで。


コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

詩乃

癌友と遊ぶのも楽しいけど
学生時代の友達と遊ぶのも楽しいよね。
青春時代にタイムスリップした感じで。
あ、料理の写真のアップはなくていいです。
だって・・・私、あちこちで料理ネタの記事みるたびに
コンビニにかけこむので・・・肥満はなおりましぇ~ん。
想像だけで・・・あ、やっぱりダメだ。お腹がすいてきた~!!
by 詩乃 (2007-11-18 14:11) 

ケセラセラ

葉月さん、こんにちは。
そろそろ日がかげって寒くなってきました。
コメントしたら、コタツにもぐろうっと。(^^;

後輩とランチなんて、いいね。
それに、ハンバーグ定食とロールケーキを
勝手に想像して楽しんでます。
ああっ、美味しそうだぁ。
by ケセラセラ (2007-11-18 16:20) 

葉月

詩乃さん、いつもありがとうございます☆ヽ(#^ー゜#)v
今日も忙しかったのでしょう?

そうなんです~
若い(?)頃のいろいろな思い出話もできて
時間がすぐ過ぎてしまいます。
私もお腹が空いてきて今コンビニでサンドイッチ買って来てもらったとこ。
ダイエットが~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
by 葉月 (2007-11-18 17:48) 

葉月

ケセラセラさん、いつもありがとうございます☆o(*^▽^*)o
寒いです~
pcとコタツは離れてるのかな?
コタツ暖かそうでいいですね。
私ね膝が痛くて今イスの生活なのでコタツが羨ましいです~
次回は写真up忘れないようにします^^
by 葉月 (2007-11-18 17:57) 

かこ。

こんばんは~。
学生の頃のお友達が、近所にいるの?
羨ましいなぁ。
私は、学生の頃の、仲良しだった友人は、みんな、遠くに離れているの。
なかなか、会うことができません。

男の子二人のお母さんて、いろいろ、共通点があるよね。
私も、男の子がいる友人と、話していて、同じようなことで、「そうそう!」って、相槌を打つことが多いです。
来月も、ランチの約束、、、いいね^^
私は、今週、委員をしていた時の友人と、映画を観に行く予定なの。
そうそう、次男の中学の、三者面談もあったり・・・。
楽しいことと、ため息が出そうなこと、、、、いろいろあって、忙しくなりそうです^^;
by かこ。 (2007-11-18 22:24) 

葉月

かこ。さん、いつもありがとうございます☆
そうなんです~
偶然なんですが、まさか近所に住んでるなんて知らなくて~
いろいろ話すことがあって時間が足りないくらいです~
かこ。さんも今週忙しいそうだね。
映画行くの~?
私も水曜日レディスデイなので、頑張って2本行こうかな~
と計画中。
何見に行くのかな?
三者面談の時期なんだね、ドキドキかな~☆
by 葉月 (2007-11-19 00:20) 

ふうママ

おはよう♪
学生時代のお友達とランチ、昔話にも共通点があって、いいね。
私もハンバーグとロールケーキを想像してます。
夫が転勤族だから、ここにはいないから、ちょっとさみしいな。
子供が幼稚園の頃のお友達と数人、交流してるだけ。
こうして、ブログでお話しできるから、さみしくないです。

今日は図書館に行って、明日は美容院に行きます。
週末は実家に帰って、今週は忙しくなりそうです。
by ふうママ (2007-11-20 08:41) 

れんぎょう

ランチを一緒できる友達が ご近所とはラッキーです。
気分転換に外出はいい。
食べることでお互い 話もはずむんだよね。
なかなか、チャンスのない私です。

私はほとんど一人で、デジカメもって市内をぶ~ら、ぶら。
自分の思いつきとペースで、バスに乗り、路面電車を乗り継ぎ。。。
今年はそろそろおしまい。春まで冬眠期間です(*^_^*)
by れんぎょう (2007-11-20 15:59) 

葉月

ふうママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
そうなんです~サークルの後輩なんだけど、
とっても話しが合いますよ。
ふうママさんはたくさんブログのお友達がいらして羨ましいです~

連日お忙しいかな~?
たくさんお楽しみがあるんですね~☆
いいなあ~
私も明日と明後日ルンルンなんですぅ~♪
by 葉月 (2007-11-20 20:06) 

葉月

れんぎょうさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
私が病気が分かって引きこもり状態だったので、
今回は結構久しぶりでした。

れんぎょうさんのように私もいろいろ見て回るのは大好きです☆
函館で路面電車乗った時、料金がよくわからなくて
乗客の人に尋ねたら丁寧に教えてもらいました。
あの雰囲気いいですね~
また行きたいです~♪
by 葉月 (2007-11-20 20:14) 

mae

学生のころのお友達とランチ、楽しいですよね。
私も月に一度、高校のときの友達とランチしてます。
思えば昔は進学のことや、彼氏の話、趣味の話、旅行の話をしていたのに、今は子供の就職の話や子供の結婚の話に介護の話~
ちょっと、もっと楽しい話しようよ~
って思っちゃいますが、長年いろいろ見てきた間柄、子供のことや
ダンナのことをつつみかくさず話せる仲間がいるのはかけがえのない
宝物ですね。
by mae (2007-11-20 22:57) 

ゆうゆう

後輩さんとのお付き合いもあるのね~
美味しそうなランチにおしゃべりは、とにかく免疫力UPUPですね!

タッパーって、、、
詰めても良いの?^^;
と、ちょっと思いました~

そういえば、この後ランチの予定が入ってないわ。。。
入れなくっちゃ!!
by ゆうゆう (2007-11-21 17:18) 

葉月

maeさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
maeさんもお友達とランチされてるのですね~☆
いろんな話しが出来るのが何よりで、
年代とともに内容も変わっていきますよね
また来月も楽しみです~♪
今度はどこにいこうかただ今リサーチ中です。
by 葉月 (2007-11-22 01:08) 

葉月

ゆうゆうさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
こんな頼りない先輩ですが、仲良く付き合ってもらってます。
タッパーはちょっとね~と思うのですが、
そのくらい量が多いってことなんだと思います。

オッ!またまたランチですね。
ゆうゆうさんの記事楽しみにしてます~♪
私もランチの予定あるよん~
by 葉月 (2007-11-22 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在宅日映画レディスデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。