SSブログ

映画レディスデイ [映画]

お天気はいいけど風がとても冷たく感じます。

昨日は水曜日レディスデイなので、友人と映画に行ってきました^^

ちょっと欲張って2本観ることに。

それで上映の時間を見ると朝は9時半からでないとうまく時間が合わないので

朝のラッシュの時、少し余裕をもって家を8時前に出かけました。

観た映画は「恋空」と「象の背中」

「恋空」は息子から携帯小説は面白くないよ~と非難を浴びてしまいましたが、

予想よりも私としては、良かったなあ~と思いました。

本当の優しさって何だろう~っと考えさせられるようで、人を大切に想うピュアな気持ちを

久しぶりに感じることが出来ました。

周りはやっぱり若い方が多かったなあ…

お昼は「地鳥の親子丼ランチ」を頂きました。

あまりゆっくりする間も無く今度は「象の背中」を観ました。

主人公が末期の肺がんと分かり延命治療はしない方向で、自分と死を向かい合うというお話し。

自分の世代とまさに一緒なので思うこともいろいろあったけど~

主人公はステキな家庭を持っていながら、愛人という存在が納得できないなあ~!

象は死期が近づくと群れから離れてひとりで死を向かえるという意味がこの映画の題になっています。

次第に体が衰弱していく姿はリアルに感じたのですが…

人間はひとりでは生きていけないもので、男は弱いものなんだと。

周りはご年配の方が多くて、ご夫婦も結構いらしてました。

どちらの映画も涙ウルウルで、目はしょぼしょぼになってしまいました。

それに約4時間は座ってたことになりちょっと腰が…イテテテ…

やっぱり体力が必要ですね

 


コメント(23)  トラックバック(0) 

コメント 23

れんぎょう

最近、病気、家族がテーマになった邦画が多いね。
葉月さん、こまめに外出して感心ね。 
外出は心身の鍛錬になるもの。

病気の映画は自分の置かれた状況と重ね合わせてしまうし
いろいろ、想いめぐらすよね。 自分なら・・・・と考えます。
by れんぎょう (2007-11-22 16:15) 

かこ。

映画、、、行ったのね^^
実はね、私も、予定していたのだけど・・・一緒に行く友人が、ダメになってしまって(ーー;)
来週の水曜になったの。
見る予定の映画は、洋画なの。(また、タイトル忘れた><)

「像の背中」は、見たい映画のひとつです。
切なくなる内容とは聞いているのだけどね。

2本は、疲れちゃったかな?
4時間は、ちょっと長いかもね^^;

私も、来週は、楽しみ♪
今度は、行けるといいな^^
by かこ。 (2007-11-22 19:50) 

かお

葉月さん、こんばんは!
私も昨日、映画に行ってきました。私は「ヘアスプレー」を観てきました♪
ミュージカルが結構好きなので、気分ノリノリで観てしまいました(*^▽^*)
胎動かどうかはまだ分からないんですけど、なんとなくお腹が「ぽこ」って何か内臓が動いているような感じが、まだ弱いですけどたまに感じるんですけど、映画中何回か「ポコポコ」感じてまだ耳は聞こえないはずなのに・・・ってでも、「あなたもノリノリなのね♪」って幸せな気分で観てきました♪
by かお (2007-11-22 22:00) 

ふうママ

映画2本も見てきたんだ!!
精力的!!いいね!
「恋空」ピユアな気持ちを取り戻したいなと思う映画、みたいです。
「像の背中」のイメージソングを聞いただけで、
泣いちゃったから、今は観れないかも。。
その映画にはいっちゃうから、しばらく立ち直れないかも。
何をするにしても、体力、気力が必要ね(^_-)-☆
連休は実家に帰ってきま~す。
京都の秋を楽しんできますね。
by ふうママ (2007-11-22 22:38) 

mae

「像の背中」観たんですね。どうしようかと思いながらまだいかずにいます。
泣ける映画なので一人でいこうかな・・・って思ってます。
「3丁目・・」も行きたいし、実はバイオハザードも観てみたいのですよ。
by mae (2007-11-23 01:14) 

ゆうゆう

おはよ~!
まずはツッコミから^^
『象』だよ。。。

私も観たいわ~!
「続三丁目。。。」のチケットが2枚あるの。
先日テレビ放映された1作目を観てから行きたいな~って思ってるけど
そろそろ終わっちゃうかしら(~_~;)
by ゆうゆう (2007-11-23 09:17) 

葉月

れんぎょうさん、いつもありがとうございます( ^ ^ )/ 
病気になってからつい無意識に反応してしまいます~
つい自分と置き換えてしまってますよね。
あの~感心だなんて…
ただ遊び出歩くことは好きで
家のことは後回しになってる状態なんです。f(^^;)
家族の冷たい視線を浴びながら後手状態の家事をしてるので
いつか主人から突っ込まれるかも~なんです。
笑ってごまかすつもりなんですが…
今可能な限り出来ることをしたいなあ~と思います。
by 葉月 (2007-11-23 11:38) 

葉月

かこ。さん、いつもありがとうございますヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
この間映画に行かれる予定って言ってありましたよね~
そうか~今回は残念だけど来週なんですね。
洋画なんだろ~?
楽しみですね(o^^o)ふふっ♪
ちょっと欲張っての4時間は考えた方がいいかしら~
いやいや今を楽しまなくちゃっと思ってる私です~^^
by 葉月 (2007-11-23 11:51) 

葉月

かおさん、いつもありがとうございますヘ(*^0^*)v
映画行かれたのですね~
私はキャナルへ行きましたよ~☆
どちらに行かれました~?
「ヘアスプレー」とってもノリがいいんですね♪
映画紹介で息子が面白いって言ってました~
お母さんが楽しめばお腹の赤ちゃんも喜ぶよね(^◎^) バブ-♪
たくさん話しかけるといいと思いますよ~
腰を冷やさないようにね☆
by 葉月 (2007-11-23 12:02) 

葉月

ふうママさん、いつもありがとうございますL(@^▽^@)」 ワーイ
やっぱり2本はちょっときつかったかな~
でも体力付けてまたチャレンジしなくては!
今度は楽しい内容の映画にします☆
そうそう映画の音楽は良かったですよ~
ミスチルにケミストリー♪胸に沁みてくる感じがします。

京都いいな~
連休はお楽しみいっぱいなんですね~
たくさん弾けてきてね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
by 葉月 (2007-11-23 12:10) 

葉月

maeさん、いつもありがとうございます(o^∇^o)ノ
映画行ってきましたよ~
レディスデイで多いかな~と思っていたけど、
思ったほどではなかったかな~
今回はキャナルに行きました。
泣ける映画もひとりの方がグッと入り込めるかもですね~
今度は「ミッドナイトイーグル」に行こうと思ってます(^_^)
by 葉月 (2007-11-23 12:17) 

葉月

ゆうゆうさん、いつもありがとうございます(@^∇^@) わぁーい
ツッコミありがとうです~ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ
もう字知らないものだから…お恥ずかしいです。
すぐ訂正しました。

おお!チケットあるなら行ってくださいね~☆
「続三丁目。。。」は今月からなのでもう少し大丈夫なのでは…
12月中旬まで?かな~
ゆうゆうさんは誰と行かれるのかな~?
by 葉月 (2007-11-23 12:25) 

ケセラセラ

葉月さん、おはようございます。

「象の背中」観てきたんですね。
私はちょっと辛すぎて観れないかな..
でもケミストリーの「最期の川」は良い曲だね、

一日に2本なんて、うらやましい。
昔は3本立てを平気で観てたけど
今は考えられないね。やっぱり腰にきちゃうもんね。
by ケセラセラ (2007-11-25 10:43) 

wakko

こんにちは~
1日2本の映画を見たのはたぶん、高校生の頃かもです。
でも、レディースデイのお得な日は何本も見たいですよね~
2本とも結構、気持ちが沈みがちになりそうですけど、いろいろな感じ方がありますよね。
「恋空」はなんか若い子の気持ちがせつなそう~
「像の背中」は役所広司のやせ方にびっくりです。かなりリアルぽいですよね。
私は早「く続・三丁目の夕日」を見にいきたいんですけど、まだ前回の録画を見てないんですぅ~^^;
by wakko (2007-11-25 13:36) 

葉月

ケセラセラさん、いつもありがとうございます(@^∇^@)
行って来ましたよ~☆
病気と向き合う壮絶さは辛いものがあったけど、
私としては、どうしてもっと生きあがかないのか、
もっとどんな状態でも生き抜こうとしないのかと…
自分がもし同じ立場だったらどうしてるだろう~と
でも主人公が「死ぬまで生きていたいんだ!」という言葉が
とても胸に沁みました。

まさか腰に来るとは思ってなくて
次の機会には腰痛予防体操でもしようかな~と☆(*^.^*)エヘッ
by 葉月 (2007-11-25 21:58) 

葉月

wakkoさん、いつもありがとうございますヘ(*^0^*)v
2本はやっぱり腰にきましたよ~
でも満足してます~☆
どちらも「がん」が関係しているので
何となく抵抗も感じない訳ではないけど、
それぞれの生き方を見ることが出来ました。

昨日「続・三丁目の夕日」も観てきましたよ~
是非行かれてくださいね。
心が温かくなりました。
by 葉月 (2007-11-25 22:09) 

y-maki1107

こんばんは。
映画を見に行かれたのですね、先日キャナルに行きましたよ~☆
ぜひぜひ、九州オフしましょう、福岡ならすぐ出て来れますよ!
楽しかったし!
元気が出ます♪
by y-maki1107 (2007-11-27 23:23) 

葉月

まきさん、いつもありがとうございます(^-^ ) ニコッ
キャナルはよく行かれるんですか~?
一日遊べるからいいですよね。
ほんとですね、九州オフ会したいです~☆
考えただけでワクワクしますね。
周りの方に聞いてみますね~(*^^*) フフ
by 葉月 (2007-11-28 18:39) 

mimosa

映画二本立ては確かに腰が辛そうですね(笑)
私も今見たい映画がたくさんあるのになかなか映画館にいけません。
なんせ水曜日狙いなので用事が入るとNGなのです~。

なんかね、「転々」って言う映画がほっこりしていいらしいですよ。
お散歩の映画なんだって。
オダジョーと三浦友和さんが出てるんだって。

最近の映画終了するのが早くって見逃すことが多いです。
師走突入だしなぁ。。。
by mimosa (2007-11-28 19:19) 

yatti

こんばんは
4時間座っているのは腰が痛くなっちゃうね。

私も「象のせなか」みたいなと思っているんだけど
なかなかいかれないよ。

泣ける映画見てわぁって泣いちゃうの
後すっきりするけど目が腫れちゃうね。
by yatti (2007-11-28 20:54) 

yatti

こんばんは
4時間座っているのは腰が痛くなっちゃうね。

私も「象のせなか」みたいなと思っているんだけど
なかなかいかれないよ。

泣ける映画見てわぁって泣いちゃうの
後すっきりするけど目が腫れちゃうね。
by yatti (2007-11-28 20:56) 

葉月

mimosaさん、いつもありがとうございます(o^^o)ふふっ♪
ここぞと思って行って来ましたよ~☆
腰が痛くなるとは想定外でした。
やっぱ水曜日ですよね~
来月も行くよ!(^^ )ルン♪
「転々」は予告で見ましたよ~
良さそうですね。
mimosaさんも頑張って行ってね♪
by 葉月 (2007-11-29 23:00) 

葉月

yattiさん、いつもありがとうございますヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
4時間座っているのってかなり腰にきました。
眠くならないかな~とそっちが気になってたけど…
映画も行きたい時って中々時間がないですよね~
「象の背中」行ってみてくださいね~☆
目の腫れに注意ですね。
by 葉月 (2007-11-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。